今回紹介するのは、再生数3.4万回えのななみさん投稿した『【手書き】テイルズカットイン風【ドラクエ】』という動画

投稿メッセージ動画説明文より)

美人僧侶美人賢者シャナクをかけてもらいたいんです。

【ニコニコ動画】【手書き】テイルズカットイン風【ドラクエ】

 ドラクエキャラテイルズオブシリーズカットインに描きました。まずはDQ1勇者です。

 次に来たのはDQ7アルスでした。かわいくもカッコいい!


 DQ2主人公ローレシア王子。構えているのは「はかいのつるぎ」+「はやぶさのけん」のはかぶさの剣

 ドラクエ外伝ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』の主人公も登場です。

 DQ3主人公弾幕が襲います。すごい人気です。

 DQ4の女勇者かわいいですね

 DQ8主人公の登場に、名前を絶叫するコメントが多発しています。

 DQ5主人公、イケパパです。

 DQ9主人公、まさに天使ですね。

 DQ6勇者レイドック王子、かっこいい!

 敵キャラデスピサロが登場し、DQ4勇者で締めます。

視聴者コメント

かわいいなああ
可愛いマジ天使
・ほんとすき
美人だのう
・めっちゃイケメン
お前こんなかっこよかったんか

動画はこちらから視聴できます

【手書き】テイルズカットイン風【ドラクエ】

―あわせて読みたい―

ドラクエキャラをファイナルファンタジー風に描いてみた 天野喜孝の画風を完全再現するゲームへの愛に「おおおお!それっぽい」の声

実際にかぶれる兜でドラクエ気分!? 勇者の兜を100均の折り紙で作ってみた



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

キモ


あんまりテイルズ風じゃ無い、90年代アニメ作画風かな、と言うか2011年の動画を引っ張りだすなよ


自分の絵日記帳にでも書いとけ。人に見せられるグレードではない。


只の二次創作イラストをわざわざ…そもそも小説版、CDシアターのイラストをいのまたむつみさんが手掛けてるんんで、公式がとっくの昔にやってるというのに(しかもテイルズのほうが後発)何いってんだかw せめて藤島風に描いてるならまぁわからんでもないが。


これ見て喜んでる奴等ドラクエファンなのか?


これじゃ藤島風じゃないか。いのまた派の俺に謝れ


藤島風でもないんだが・・・


別に何も悪いことしたわけでもないのにネットニュースが下手に掘り出して祭り上げたせいで叩かれるの不憫だな


テイルズ風なら藤島かいのまたの画風に寄せろよと・・・、これだとただの同人だろ


同人誌でよく見る絵面


かつてのドラクエ4コマ漫画劇場でよく見かけた絵柄って感じ


テイルズカットイン風なだけで、藤島風ともいのまた風とも元動画には一言も無い件。逆にテイルズキャラを只野電次郎画風の装備ありで描いて欲しいかなー。


動画の写真を見るとなんであんなにもコメが盛り上がってるのかわからない


ニコニュー民は擦れて擦れて擦り切れまくってるやつばっかりだし、こういうの取り上げてもとりあえず叩くだけだから、こういうの運営はやらないほうがいいと思うがね。投稿者がかわいそうだ


というか、もうニコニューだけ切り離そうぜもう


ニコニコに上げる程度でグレードがどうとか…そういうのは作者に金払ってから言えよ


誰得?


ニコ動のコメ質悪化や他動画への投稿者の流出って当然の結果というか、子供が見やすい環境作って拗らせ系のネットニュース(未満のブログ)を消せない仕様にした頃から予見してた利用者は多かったんでないの。公式がどういう意図なのかは知らんが。


とりあえずスクショのコメントがうるさい


2011年の動画か・・・もうコメントのノリが今と全然違うよな





古い動画だなー。

今のニコニコとは違うテンションだな。