9月23日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、イメチェンしたサザエの姿が話題に。今回もネット上で大反が起こっていたので、ネット民のと共に内容を紹介していこう!


 話題になったのは作品No.7842「生まれ変わった姉さん」。ある日サザエが、来客の前で失態をしてしまう。家族から“もうちょっと大人になって”と怒られ、部屋で一人落ち込むサザエ。すると偶然にも“ワンランク上をめざす大人占い”と書かれている雑誌を発見する。そこには「できる大人になるために今週は思い切ってイメージチェンジをしてみましょう」と記載されていた。

IMG_1299



 思い立ったサザエはすぐに行動開始。いつものサザエヘアーをほどいて、ストレートヘアーに。さらにラッキーアイテムであるメガネも装着し、もはやまったくの別人。夫であるマスオさんですら、後ろ姿だけでは気づかないくらいの大変身を遂げる。


 明らか不自然な見ただが、「今日から生まれ変わるわよ!」と意気込むサザエ。しかし周りの人間は、新しい姿にまったく染めてないよう。注文を取りに来たサブちゃんもサザエだと認識できず、いつも行く屋さんも全然気づいていなかった。


 ただ変わったのは見ただけで、中身はいつもと同じ。サブちゃんに注文を言い忘れたり、屋でお釣りを受け取り忘れたりと“そそっかしさ”は相変わらず。最終的に家族からは“いつものサザエ”に戻ってほしいと懇願されることに。家族の想いとは裏に、占いを信じてやまないサザエは元に戻ることを拒否。ところが雑誌はマスオさんが先週買ったものと判明し、サザエイメチェンはあっけなく幕を閉じた。


 番組を観ていた視聴者は、当然の如くサザエの姿に大爆笑。「もうこれか分かんねぇwww」「眼鏡明らかに鼻よりずっと高い位置で止まってんな」「なんかアンジェラ・アキっぽく見える……」「特徴的な髪型がどれだけサザエアイコンとなっているかがよく分かります」「東芝スポンサー並みに大リニューアルしたねwww」「民的キャラ危機!」「視聴率向上をサザエさんも考えた結果なのか?」といった反が巻き起こっている。

 ちなみにイメチェンしたサザエの姿が“かわいい”というは一切と言っていいほど上がっていなかった。

サザエさん フジテレビ公式サイトより


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

黄色い電気ネズミ「こっちにおいで」


「サザエさん イメチェン」でググったけど、これは流石に笑うwあの意味不明お団子ヘアー解禁するとあんなに髪が長いんかいなw





え、全然似合わないやんwww

いつもどおりでお願いします。