昔から一定の人気を誇る"メガネキャラ"。メガネを外した時やかけた時のギャップ、知的な雰囲気などがプラスされドキドキしてしまう人も少なくないかと思います。

メガネが似合っている男性キャラといえばを思い浮かべますか?また、メガネ男子が好きですか?

例えば、『アイドリッシュセブン』の飄々とした性格を装っているが、内面は熱く、よりもメンバー想いな 二階堂大和や…



アイドルマスターSideM』より、キャッチコピーは「その眼差しに切り裂かれる…舞い降りた白衣の元・医者!」桜庭薫



気品る貞宗の格。菊のごとき美青年。そして極まる、ご人様至上義。 『刀剣乱舞』より、亀甲貞宗や…



あんさんぶるスターズ!』より、モデル業界出身の頼れる美少年! 遊木真



名探偵コナン』より、喫煙者で左利き。 ハイネックの装を好み、バーボン飲している沖矢昴などなど…



ここで挙げたキャラ以外にも、メガネキャラと言えばこの人!や、このキャラがたまにかけるメガネ姿が堪らない!など色んなコメントお待ちしております。

同意できるコメントには+(プラスボタンを押して上げてくださいね

関連記事
あなたが"キュンっ"とくる仕は?眼鏡キャラたちがふとした間に見せるあんな姿やこんな姿にドッキドキッ!

気がついたらメガネキャラがいっぱい!?平川大輔さんが担当されたメガネキャラをまとめてみました!

関連カテゴリ

みんなでワイワイ雑談できる記事はこちら!

10月1日は「メガネの日」!メガネが似合う男性キャラといえば?


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

新八というイースターエッグじみた存在





メガネは視力矯正のためだけじゃなく、おしゃれアイテムとして取り入れられてるからなー。