ホーユーが「機動戦士ガンダムシリーズ」とコラボした「シャア専用メンズビゲン ワンプッシュ」を発売しました。「いヤツ」(=白髪)を倒すためにジオンとホーユーの白髪アブランドメンズビゲン」が手を組んだ形です。なボトルの、いうなればシャア専用白髪染め。

【画像】ジオン公国軍入隊試験


 所有感を高める「オリジナルザクヘッド」「ボトルケース」と特別設計の「ヒートホークコーム」が付属した数量限定品。塗りやすさよりも見たを重視しており、ヒートホークを使っていヤツを倒すというシャアの気分が味わえます。


 また、特設サイトで展開中の「いやつを倒せキャンペーン」では「ジオン公国軍入隊試験」を開。「リック・ドムを開発したのはどの会社か。 ・ジオニック社 ・ツィマット社 ・M.I.P.社 ・スウィネン社」「機動戦士ガンダム第一話はセリフから始まったか。 ・デニムシャアアムロ ・フラウ」など、ガンダム好きが楽しめる問題が多数用意。同時に、ズゴック変身スリーパーやフライトジャケットが当たるメンズビゲン全商品が対キャンペーンも開始しています。

シャア専用白髪染め


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

もう何でもありだな(´・ω・`)


それで染めると赤髪になるんですね?


こいつの髪は赤く塗らねぇのかい?


でも赤くはならんのだろう?


シャア専用なら、他の人使えないのでは?(マジレス)


>lancer貴様…塗りたいのか!?


これで染めたら、何が3倍速くなるんだろうw


シャア専用なのにむせそうなコメントだなー


髪の毛が真っ赤になって、眉間にツノが生えてくるんですね?


下の毛だけ染めたい…


白い奴も黒い奴も見当たらない場合だってあるのに・・・エゴだよそれは!


技術士官「こちらが『シャア専用メンズビゲンワンプッシュ』でございます」キシリア「ほぅ・・・で、どの辺りが『シャア専用』なのだ?」技術士官「一度のプッシュで3倍量の染料が放出されます」キシリア「・・・シャアでも使いこなせるのか?」シャア「そもそも白髪では無い私が使う前提を否定していただきたい」


マジレスすると金髪になるのかなーと思ったw


ジオン軍の猛攻を受けて何も残らない更地になるまでがお約束


白いやつを倒すならアレックスと相討ちしたザク2改とバーニィの方が適任かも…


シャアの名前の元ネタになったシャルル・アズナブールさん 亡くなったんやね


ずっと(少なくとも戦闘中と人前に出てるとき)メットかぶってるから、蒸れてハゲやすくなってそう。





白髪染めってw…なんて思ったが、考えてみれば直撃世代のヲタク青年(当時)が今や還暦近いんだよな、ガンダムは。