かっこいいモビルスーツや魅的なキャラクター人気の『ガンダムシリーズ戦争という重たいテーマを扱いながらも、それをるさまざまな要素によって日本有数の長寿アニメシリーズとなっていますね。


ガンダムシリーズに登場するモビルスーツといえば、主人公らが搭乗する「ガンダム」に注が集まりがちですが、敵勢であるジオン軍にも多種多様なモビルスーツが登場しており、「ガンダムより好きだ」と言う人も少なくありません。

そこで今回は「一番かっこいいジオン軍モビルスーツ」をアンケートランキングにしてみました。
ガンダム」より人気のあるジオン軍モビルスーツとは、一体どれだったのでしょうか?

1位 シャア専用ザク

IMG_1362


2位 シャア専用ゲルググ

IMG_1363


3位 グフ

IMG_1364


4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「シャア専用ザク」!

赤い彗星」ことシャア・アズナブル機、「シャア専用ザク」が堂々の1位きました。
シャアパーソナルカラーであるカラーリング指揮官機を意味する頭部のマルチブレードアンテナトレードマークで、部下や他のパイロットが乗るザクとは別物であることが強調されていましたね。
他のザクと基本構造自体は同じですが、細かな部分がシャア示によってカスタマイズされており、機体損傷のリスクと引き換えに推進ユニットのリミッターが解除されているそうです。

2位は「シャア専用ゲルググ」!

続く2位シャアの搭乗機、「シャア専用ゲルググ」が獲得しました。
こちらもシャア専用のカラーリングマルチブレードアンテナトレードマークとなっています。銃火器による中距離戦闘とするザクとは異なり、大きなビームナギナタを駆使した近接距離での格闘戦が印的でしたね。

3位は「グフ」!

ザクの後継機、「グフ」が3位にランクインしました。
カラーリングが基本だったザクからカラーリングに変更され、格闘戦でのが大幅に向上しています。近・中距離戦用の武装が充実しているのも特徴ですが、中でも高熱によってガンダムの装甲を切り裂いたむちの武器、ヒートロッドは衝撃的でした。

今回は「【ガンダム】一番かっこいいジオン軍モビルスーツランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~22位のランキング結果もぜひご覧ください!

調方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキング投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,087
調期間:2018年3月17日2018年3月31日
【ガンダム】一番かっこいいジオン軍のモビルスーツランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

MSM-07EとMS-14AとMS-06Jで3トップ。専用機はジオンのものとしての印象が弱い。つーかよ、06・07・14系列は後につく記号でデザインまるで違うんだからまとめるなよ


MACKMAN  、、、連邦は主役や敵を引き立てなきゃいけないから色々縛りが有るから大変なんですよね(´・ω・`)


0080のバーニィの乗っていた「ザクII改」が好き。あと0083の「ザクIIF2」も好きかな。


ケンプファーはランク外ですかそうですか...(泣)


ゲルググJがない。ニワカ投票だな。


ドラッツェ。厳密に言ったらジオン軍ではないのかもしれないけど。


MSー14JG


シャア専用ってだけでダサい


アクトザクは・・・あの只者じゃない不敵な佇まいとキシリア部隊の特殊作戦機みたいな感じが好きなんですけどねえ


その他が200票以上とか草


シャアのカラーリングよりジョニーの方がカッコいい。MSはズゴックEやハイゴックを始め、ポケ戦のMSがカッコいいよね


14位以降に、モビルアーマーが混ざってますが・・・?


ケンプとかガルスとかだな…


ヅダは政治に敗れたのだ!


グフカスタムは?


ケンプファーって言ったらまだにわか扱いされます?


ドーベン・ウルフが無いとかどういう事だこらぁ!


ヅダのカッコよさが分からんとな。指揮官機の対艦ライフルの素晴らしいさよ。他ならぬハイゴック、ズゴックEですね。ジオン水泳部も良いよな。


グフカスタムとドムトローペンだろ





この手の話題っていつもジオンばっかだな、たまには連邦もやってほしい