10月7日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、マスオさんサザエにした仕打ちが話題に。今回もネット上で大反が起こっていたので、ネット民のと共に内容を紹介していこう!


 話題になったのは作品No.7829「めざせ一等賞」。カツオワカメが通う“かもめ第三小学校”に運動会の季節がやってきた。今回は保護者の参加する種が多いため、り切るサザエたち。運動会当日まで、子供たちに負けないよう練習をすることに。


 そして迎えた運動会当日。フネはワカメと共に二人三脚に参加し、サザエパン食い競争に出場していく。次なる種“借り物競争”には、マスオさんが駆り出された。全速で走り、借り物が書いてあるゲットしたマスオさんを手にしたままサザエの元に向かい、「千円札3枚だってさ!」と借り物を要する。サザエは不審に思ったのか、「ん!? ちょっと見せて頂戴!」と言いながらマスオさんからを強奪。を確認して見ると“やかん”と書いてあり、「少しも油断できないんだから!」とサザエは怒りを露わにした。


 マスオさん姑息なやり方に、視聴者からは「運動会に来てまでこんなことするなんてwww」「だいぶ最悪な旦那だな!」「その発想は思いつかなかった…」「借り物競争にお金とか書いてあったら凄い嫌な学校すぎるwww」「真剣に競技と向き合えよ!」とツッコミが上がっている。

 またこの日に放送された作品No.7840「イクラの足あと」でも、サザエにヒドイ仕打ちをしたマスオさん。ある日カツオが借りてきた推理小説を、マスオさんが読むことに。その日の深夜サザエの部屋からガタガタと物音がして波平とフネが様子を見に行く。するとそこには手足をヒモで縛られ、口を布で覆われたサザエの姿が。本を読んでいたマスオさんは、「だって推理小説の結末を喋っちゃうと言うんです!」と必死に弁解していた。


 明らかにやりすぎたマスオさんの行動に、ネット上では「サザエもしかしてDVにあってる?」「いつから大人アニメになったんだよと思ったwww」「ネタバレとはいえやりすぎでしょ!」「普段大人しい顔して凄いことしてんな…」「てかこのヒモはどこから手に入れたんだwww」といった反が続出している。

 マスオさんは意外にも、あの堀川くんに次ぐサイコパスなのかもしれない?

サザエさん フジテレビ公式サイトより


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

これ数年前にあった同じ話だと借り物競争で「千円札三枚だってさ」って言ってたのは別の夫婦だったよな、サザエさんはそれを見て笑ってた


金有り余ってるだろうからいいじゃん? 作画のお遊びだか知らんが、マスオに小遣いせがまれたサザエが財布から数十枚の万札出してるのを見たことがあるぞ


推理小説のネタバレしようとするヤツは縛られても仕方ないだろ。まったく問題ない


原作にあったネタだから


原作ネタなら、今のお子様から見たら狂気に見えるんだろうなあ


同じネタを何度も使い回してるよね


元々ジ家族全員東京人物全部屑だからクソサザエは


>>ddffdfdd   日本語崩壊しとるぞ。多分3文字目のジがずれて、登場が東京になったんだろうけどさ


26歳の人妻緊縛でもサザエさんじゃなぁ…


まあマスオさんって元々フグ田家で済んでた借家の塀の木材を剥がして薪に使おうとして追い出されたり、ノリスケと刑事ごっこして本当の殺人事件と勘違いしたハイカーが落としたマツタケをそのまま拾って持ち帰った事もあるdqnだからな


打ち切れそうすればこうやって話題に上がることも無くなる、はやくフジ諸共この世から消えてくれ


>>ddffdfdd 案外的を射ているのかもしれない


どうせ雪室だろ


ちなみにオチ喋ろうとして縛られるのは原作通りである


非現実を描く漫画で何を大騒ぎしてるのやら。リアリティとかいうなら連載開始から逆算すればもはや70近いのに未就学のタラちゃんにツッコまないのはおかしいじゃないか。


原作だとブラックジョークで疾走するから平気なんだけど、じっくりやられるとねw


こんなん長谷川原作のフィクションやぞ


緊縛プレイww





マス汚は元住んでたアパートの塀を薪にして燃やそうとしたり妻のサザエは抗議に来た大家をボコボコにした汚染夫婦