コミックライトノベル原作オリジナル人気シリーズの続編など、バラエティーに富んだラインナップが魅深夜アニメ。今年、あるいはから引き続きで放送されていた2期ものの深夜アニメ9月で終わりを迎えましたね。


そこで今回は、「最高だった9月終了の深夜アニメ」をアンケートランキングにしてみました。
全年齢向けからマニア向けまでズラリと顔をそろえた9月終了の深夜アニメ人気があったのは、果たしてどの作品だったのでしょうか?

1位 邪神ちゃんドロップキック

IMG_1387


2位 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

IMG_1388


3位 はたらく細胞

IMG_1389


4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『邪神ちゃんドロップキック』!

人気ウェブコミック原作の『邪神ちゃんドロップキック』が堂々の1位きました。
ちょっとブラックゴスロリファッション女子大生ゆりねと、彼女に召喚された魔界の悪魔邪神ちゃんの日常を描いたドタバタコメディー。
ゆりねを倒して魔界へ帰りたい邪神ちゃんと、毎回過な方法で返り討ちにするゆりねの危険な同居生活は見ていてドキドキものでしたね。

2位は『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』!

累計発行部数が100万部をえるライトノベル原作の『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』が2位ランクインしました。
オンラインゲーム内の姿のまま異世界へ召喚された主人公が、彼を召喚した美しい少女たちと共に冒険の旅に出る本作。異世界では「魔王」として圧倒的な強さを持つ主人公が、アプローチをしてくる少女たちにドギマギする姿が印的でした。

3位は『はたらく細胞』!

体内の細胞擬人化するというユニークな設定で注を集めた『はたらく細胞』が3位を獲得。
一見すると突拍子もない設定のアニメですが、ネットでは「細胞の働きが分りやすい!」と一般視聴者教育関係者から高く評価され、最近では教育機関や医療施設向けにアニメ素材提供されるなんてニュースもありましたね。

いかがでしたか?
に引き続いてコミックライトノベル原作の作品が強さを見せましたが、10月アニメではオリジナル作品が巻き返しを見せてくれるのかどうか? 注したいところです。

今回は「最高だった!9月終了の『深夜アニメランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~44位のランキング結果もぜひご覧ください!

調方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキング投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,869票
調期間:2018年10月3日2018年10月10日
最高だった!9月終了の「深夜アニメ」ランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>


はたらく細胞


邪神ちゃんは、ガヴリールドロップアウトや干物妹うまるちゃんと同じ系統だけど、正直、先駆者2タイトルに比べてつまらんと思った。個人的には1期でもうお腹いっぱい。はたらく細胞は普通に2期来て欲しいな。


BS11が映らないから結構損してる。


アンゴルモア良かった


深夜アニメランキングなんて、もうやめようよ。仕事から帰って見る人もいるだろうし、仕事に行く前に見る人もいるだろうし、夜中にがんばって起きて見る人もいるだろうし・・・いろんな事情を抱えながらアニメファンを続けてる人達の数だけランキングがあってもいい


はたらく細胞。


あそびあそばせ。


ハイスコアガールかなあ。邪神ちゃんは5話ぐらいで切った・・


邪神ちゃんかわいいかったけどちおちゃんのが好きだった


ルパン三世PART5


ルパンとシュタゲとぐらんぶる


はぁ?「プラネット・ウィズ」が1位じゃなきゃ、話にもならない。絵柄は全く趣味じゃないが、こういうオリジナル・アニメこそがあるからこそ、まだ深夜アニメを見る甲斐があるというもの。好き嫌いとかの問題じゃない。


邪神ちゃんとか1話(Aパート途中)切りしたんだが。





邪神ちゃん面白かったけど絶対1位じゃないだろ