ちょっと信じられないプレイステーション4が存在する。なんと液晶モニターキーボードと一体化したPS4なのだ。しかもバッテリーも内蔵で、3時間以上の稼働を実現している。そう、これ一台でどこでも好きな場所でPS4ゲームで遊べるのである!


・個人が自で作った
この液晶画面一体PS4を作ったのは KEI STUDIO(ケイスタジオ)。その公式YouTubeでは数々の自作改造ゲーム機が紹介されており、今回の液晶画面一体PS4もそのひとつ。そう、個人レベルで自で作ったのである!


・その探心に敬意を表する
しかもその費用は約28万円で、一体にするべくかなりのお金を注いだ作となっている。もちろん壊れたら補償はないし、場合によっては事故につながるので他人に推奨できる工作ではないが「夢がある改造」なのは確かであり、その探心に敬意を表したい。


カメラもしっかり搭載
実際に液晶画面一体PS4を作っているようすがYouTubeで視聴可。それを見てみると、単に一体にすればよいという考えではなく、細部にわたってこだわりを感じさせるつくりになっいることがわかる。なにより、キーボード一体なのがかっこいいし、カメラもしっかり搭載されているのが素晴らしい


PS5の定価のほうが安い!?
デザインもしっすりと考えられて作られている液晶画面一体PS4。もし実際に販売するとしたら、いくらになるのだろうか。あなたならいくらで買う? 少なくとも、PS5の定価のほうが安いのは確かだろう。


もっと詳しく読む: 次世代PS4キターーー! 持ち運び可モニター搭載PS4が凄すぎる件 / お値段なんと28万円(バズプラス Buzz Plus)



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

リモートプレイというのがあってだな、、、


PSoneの流れを汲んでそうだなw


えっうん…


ゲームは大画面でやりたいんですが


なんかワープロっぽいww


90年代初頭の98x1系ラップトップ機を思わせるものがある


MSXが発売し続けたらこんな風になるっていう、別の世界線のブツを見たような感じ。そういえばソニーも昔はMSX作ってたなあ


MSXで思い出したがターボって単語聞かないな、もう死語か


すごいけど、ゲーミングノートじゃだめ?


10~15年前ぐらいのノートPCにしか見えない


凄いかなって思うじゃない? もう7年前に居たんだよな… クレイジー自作派… あのドリームキャストにWindows詰め込んだ、超小型ゲーミングPCを作るやつ… あの人だったらPS4の基板分解・再構築するなりしてドリームキャストに搭載するとかやりかねん…


ホリがまた作ったのかと思ったら個人製作だった


PCでいいんじゃ?


ゲーミングノートでいいやろ。SteamならPS4で遊べるゲームは大体遊べるし。


デザインは惹かれるものがある


たしかにGTX750tiとちょっとしたCPUあればPS4程度は再現できますが、そんなことより男のロマンだ!を貫き通す姿勢に感服


pcでいいとか・・・このロマンが解せんのか!?


PCエンジンLTというものがあってだな…


先祖返りしとるやんけ





一部のヒカキンに需要が在りそうだけど28万なら普通にノート買うかw