世界に誇るアニメとして知られている日本テレビアニメに欠かせない存在がの演技を担当する声優。担当するキャラクターによって色をガラリと変える実声優が多数活躍しています。
そこで今回は、七色の声を持つ女性声優について探ってみました。


1位 沢城みゆき
2位 林原めぐみ
3位 悠木碧
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「沢城みゆき」!

IMG_1436


1999年声優デビューし、今も第一線で活躍中の人声優沢城みゆき。『ルパン三世シリーズ峰不二子は色気たっぷりに演じ、『ソードアート・オンラインII』のシノン朝田詩乃クールに、『HUNTER×HUNTER』のクラピカ中世的で透明感のある色で演じています。
どのキャラクターも同じ人物が演じているとは思えないほどガラリと違うことから、カメレオン声優との呼び高し!

2位は「林原めぐみ」!

IMG_1437


1986年アニメ声デビューし、現在も精的に活動を続けている林原めぐみ彼女の代表作といえば『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイ。感情がないクールキャラクターを演じました。
名探偵コナン』の灰原哀では子どもでありながら大人びた雰囲気をのぞかせた色を、『らんま1/2』では女らんまコミカルにハツラツと演じており、どんな役柄も“ハマリ役”にしてしまう実です。

3位は「悠木碧」!

IMG_1438


4歳で芸界入りし、現在も精的に声優活動を続けている“こども先生”こと悠木碧半額弁当争奪アニメベン・トー』の、『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか、『七つの大罪』のディアンヌなどの人気キャラクターを熱演。
独特のイントネーションが持ち味で、個性強めのキャラクターにさらに彼女の個性をのっけて演じ分け、人気を集めています。

このように、今最前線で活躍する実声優が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~52位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女性声優がお気に入りですか?

写真タレントデータバンク
悠木 碧|3/27生まれ|女性|A型|千葉県出身)

調方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキング投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,092
調期間:2018年9月21日2018年10月05日

変幻自在!七色の声を持つ女性声優ランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

沢城さんは七色というより、一色しかなくて明度の違いしかないイメージだった


沢城さんは素の声があまりにも役と違いすぎてびっくりする、不二子やぷち子、その上男の声までやるのはすごいなぁ


閣下は、からくりサーカスの声が予想外に合ってて驚いてる


七色と程遠い奴ばかりランクインしてて草 これじゃ単なる好きな声優ランキング 本気で選ぶなら福圓あたりが上位に来てないとおかしい ちな沢城は使い分けという点ではむしろ相当不器用な部類 信者の無駄な過大評価と事務所のごり押しが現実と乖離した結果を生み出した


個人的には、MGS3のザ・ボスが*みお姉ちゃん(らんま1/2)と同じ人だと知ったときは驚いたなぁ。


何で野沢雅子さんがランクインしてないの?


井上喜久子さん(17歳)のランクが低い。 バブみたっぷりのお姉さんボイスのイメージが強かったから、「あまんちゅ!」のおばあちゃんボイスをやってるのを知ってビックリした。


リナ系かレイ系だろ。リナとらんまは同系統元気系。キティとライムもこっちかな。あーでも。ティラはうーん、リナ系かなあ。でも声は同一人物ってわかるよなあ。好きですけど勿論。声色観点だと今井由香とかのが分らなかったなあ。お2人とも好きだけど!


林原めぐみは一時期本当にそういうコピーで売ってたぞ。みゆきちはあれで芸歴20年近いからなあ


七色って所謂山ちゃんタイプでしょ?林原さん・沢城さんは演じ分けは凄いけど声を作ってるわけじゃないし、悠木さんはあまり出演作を見てないけど演技はともかく声全部一緒じゃん。個人的には斉藤千和さんがいつも聞きわけできなくてびっくりする。


アイマスだと双海亜美・真美役の下田麻美さんが、他のメンバーの声真似がうまくてすごいと思ったよ。声優さんってすごいよね!


なんで赤崎がランクインしてないのッ!?(絶望)


モノマネがうまい声優さんはすごいですよね。下田は天才シリーズもそうだけど、声が特徴出来なのに色々な人のモノマネができるってすごい。あと、緒方恵美さんのかわいい女の子の声には衝撃受けました。


沢城みゆきは七色の声って感じではないな。色はほとんど変えずに息遣いとか、圧とかで演じ分けてるイメージ。もちろんそうじゃないのもあるけど。


七色って聞いて思い浮かんだのは、なまてんもくさんかなぁみゆきちとYaoiさんってわりとわかりやすい気がするんだが


オバロのクレマンティーヌがAOI氏だと知った時は流石にビックリしたなぁ…そんな演技も出来るのかと


声質を変えるのと演技のうまさはまた別問題でしょ。


近年の傾向として七色の声を持つ声優は多いけど個性的な声の声優が少ない、というか需要があまり無い。金田朋子が声優としてさほど売れずにタレントとして売れてるあたりでお察しだ。


この質問で何で選択肢に入ってるのかなあと思う方が入ってるのに、選びたい人が全然入ってない時点でもうね。





はねバド(荒垣 なぎさ)とゆらぎ荘の幽奈さんの(湯ノ花幽奈)が同じ方(島袋美由利さん)って驚き