主人公と敵との戦いを描いたバトル系作品が多いことで知られる週刊少年ジャンプ。このバトル系作品で定番となっているのが、「キャラクター進化して強くなる」というパターンです。
そこで今回は、ジャンプ史上進化後が一番強いキャラアンケートランキングにしてみました。
いずれ劣らぬ強ぞろいの中、最も進化後が強いと思われているキャラクターは一体なのでしょうか?


1位 孫悟空身勝手の極意
2位 ゴン=フリークス(強制成長)
3位 殺せんせー(純状態)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「孫悟空身勝手の極意)」!

IMG_1505


「強さのインフレ」を代表するキャラクター、『ドラゴンボール超』の主人公孫悟空身勝手の極意)」が1位に選ばれました。
作中では前シリーズドラゴンボールZなど)から何度も強敵に敗れている孫悟空ですが、そのたびに驚異的な進化を遂げて復活し、最後に勝利するパターンがおなじみですよね。
身勝手の極意」は第11宇宙最強戦士ジレンとの戦いで発動したですが、戦う相手に合わせるかのように自体も進化していくのが印的でした。

2位は「ゴン=フリークス(強制成長)」!

IMG_1506


2位には、『HUNTER×HUNTER』の主人公ゴン=フリークス(強制成長)」がランクインしました。
作中では過酷な修行によって少しずつ強さを獲得していくゴンですが、強敵ネフェルピトーによって倒された仲間カイトが生き返らないことを知った際には、自らの命をかけて体を強制的に成長させるという特殊な進化を遂げました。
強制成長したゴンの変わり果てた姿に、連載当時は衝撃を受けた人も多いのではないでしょうか。

3位は「殺せんせー(純状態)」!

IMG_1507


3位に入ったのは、『暗殺教室』の主人公殺せんせー(純状態)」でした。
当初から「地球を爆破できる生物」という破格の設定を持つ殺せんせーですが、自らを上回る強さを身に付けた二代死神との最終決戦では、純に包まれた最終形態に進化。辛くも勝利を手にしています。

いかがでしたか?
今回は倒れるたびに進化する主人公孫悟空1位に選ばれましたが、2位ゴンや惜しくも4位となったモンキー・D・ルフィなど、今も連載が続いている作品のキャラクターには進化の余地が残されています。
彼らが今後どんな進化を遂げるのか、これからもが離せませんね。

今回は「ジャンプ史上進化後が一番強いキャラランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~26位のランキング結果もぜひご覧ください。

調方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキング投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,000票
調期間:2018年9月3日2018年9月17日
ジャンプ史上進化後が一番強いキャラランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

チメイド


番外編かもだけど、初登場時はただ空手使えて喧嘩が強い程度の刑事だったのが、最終的に放射能蹴り飛ばしたりミサイル投げ返したり出来るようになってた細けぇ事はいいんだよの松田さん。


ゴンさんは衝撃というか笑撃のほうがデカかったからな…


プラチナラッキーマン(激吉)


PSYRENのアゲハのメルゼズ・ノヴァ(勝手に命名)がないやん


進化したら強くなるのは当たり前では?進化前の方が人気があるとかなら分かるけど。


きららジャンプで良いや


悟空の身勝手の極意はジャンプじゃなくね?


ジャンプは読んでたけど身勝手の極意は知らんぞ


初めて超サイヤ人になったときが一番熱かった


明らかにジョジョのカーズだろこれは


この手のシリーズは次から次へ出てくる強キャラによるインフレが激しいから主人公の進化は必然になるんだよな。その流れに取り残されるとヤムチャ化してしまう。


何でダイ大のポップがランク外なんだ?星矢がランク入りしてるから世代が違うって訳でもないし


身勝手はオートカウンターが出るだけで、強くなってる訳ではない(相手の攻撃に反応できるならSSGSSの方が強い)ってなんかで聞いた気がするけど


ジョルノなんだよなあ


ポップは最後までインフレについていけるだけの成長を続けただけで覚醒してチート化したとかじゃ無いからなぁ


これはどう考えてもジョジョ5部の主人公のジョルノです。


めだかボックスの安心院さんじゃないのか?ジャンプに出てくる神様系キャラも*そう。


あ、すまん成長過程込みか。それだと話違うな





聖闘士星矢5人とも入ってるのかwww覚醒とはちと違うが竜魔人ダイもすごいと思う