今まで放送されてきた数々のアニメには、個性豊かな子どものキャラクターが多数登場しました。ストーリー上ではトラブルメーカーとして描かれているキャラクターの中には、「意外と将来期待できそう」と思われているキャラクターも。
そこで今回は、意外と将来有望だと思うアニメの子どもキャラについて探ってみました。


1位 野原しんのすけ
2位 磯野カツオ
3位 野比のび太
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「野原しんのすけ」!

IMG_1542


長年多くの子どもから人気を集めている『クレヨンしんちゃん』。主人公野原しんのすけは、子どものかわいいいたずらにとどまらず、衆の面前で脱いだり、“お下品”な言葉や言動を連発したり、大人女性ナンパしたり……わんぱくすぎる最恐のいたずら5歳児。
しかし5歳とは思えない頭の良さと勇気の持ちでもあり、映画版『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』では変えられてしまった世界を元に戻すために奔走。その姿を見て涙したという人も多数。「いたずらっ子だけど将来は大成しそう」と思っている人が多く、1位となりました。

2位は「磯野カツオ」!

IMG_1543


日本の人気ご長寿アニメサザエさん』。いつも温かい雰囲気の磯野で問題を起こすのは、決まって長男カツオ。悪知恵が働き、いかに宿題をせずに遊びに行けるか、いかに自分のミスがばれないようにするか……などを考える天才
結果的に悪巧みがばれて怒られるのがお決まりの流れですが、カツオの「楽をして得を得る」という考え方から「効率よく仕事ができる人になりそう」と期待する人が多数。2位となりました。

3位は「野比のび太」!

IMG_1544


知らない人はいないと言っても過言ではない民的アニメドラえもん』。主人公野比のび太は、“ダメな主人公”の代名詞的な存在です。ドラえもんの助けを借りても成長しないと思われがちですが、彼の“鈍感”に注している人も多数。
周囲を気にしすぎず、マイペース仕事をこなしそうなのび太が「これからの時代ひょっとしたら大物になるかも」と感じている人が多く、3位となりました。

このように、長年放送されている人気アニメキャラクターが上位にランクインする結果となりました。気になる4位~45位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのアニメの子どもキャラが将来有望だと思いますか?

調方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40男女:複数回答)
調期間:2018年10月17日2018年10月17日
意外と将来有望だと思うアニメの子どもキャラランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

オーラはすごいぞ天才的だぞ 将来楽しみだ~


ボーちゃんじゃね?


アニメかよ。そろそろリアルにしようぜ。歳取らないのだから


円谷光彦は?


ただの知名度のような・・・。それと映画を入れるのはありなのか?


大人ののび太は自然保護活動的な感じの仕事してなかったっけ?


のび太はドラえもんが来なければ2話で轢かれて死亡だっけ?死亡じゃなくてもジャイ子と結婚ルート確定


ジャイ子と結婚する未来だと就職出来なくて自分で会社を起こすほどの男だぞ。記憶が正しければ花火で全焼するけど


しんのすけとのび太は未来わかってるから少なくとも意外ではない


のび太は将来、凄い天才科学者になるっていう話しもあったなまあ、映画ドラを見ても、ひとかどの人物だとわかる


のび太は2次創作では将来凄い発明家になるから、ドラえもんはその護衛役って展開が多いよな。例の同人誌然り。





しんのすけは財務次官まで出世しそうだけどその後セクハラでクビになりそう。