ダメージ表現がリアルな、ガンプラのジムがTwitterで注目を集めています。特に、爆発で焼けこげたかのような塗装が見事で、さぞかし苦労したのでは……え、これ塗ったんじゃないの? 本当に爆発させたの?

【画像】爆破直前のガンプラ


 この作品はakakiahiさんが大量の爆竹を巻き付けて、一度爆破してから仕上げたもの。「自分のセンスではリアルに作れないけれど、本当に爆発させれば、それに勝るリアルはないだろう」との考えで実行したそうです。壊れすぎた部分をはんだごてで溶かすなどして調整した結果、迫真の仕上がりになりました。


 ツイートは「やりすぎだけどそこがいい」「むしろセンスある」「高い技術がなくともリアルに作れるのだと勇気をもらった」など、好評を博しました。敵味方を考えずに肩を貸すズゴックの写真も、かっこいいと評判です。

 投稿主は「もし実行する場合は、継ぎ目消しなどをして強度を高めないと壊れすぎるので注意」とアドバイス。また、火事や近隣への迷惑になる可能性があるので、細心の注意が必要です。

ウェザリングが生々しい……それもそのはず、本当に爆発でできたコゲ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

納得できるのが出来るまで、ガンプラ買うんだろうなぁ


爆破動画みたけど、チェーンマインにやられたらこんな壊れ方するんだろうなあ。


最近のガンプラって接着剤いらないんだってね。なんかお菓子のおまけのプラモって印象で安っぽく感じる。まぁ自分は風物詩シリーズのラーメン屋台が精一杯だけど。そう言う意味ではこれだけ表現に情熱を傾ける人は尊敬する。


最近って前世紀にはとっくにそうなってたが・・・?


思った以上に爆竹グルングルンでびびったわ…w


完全に呪いの人形状態で……


今時のガンプラは合わせ目上手いこと角に追い込んだりパネルラインとして処理したりしてるから食玩プラモみたいにはならんよ。


まさに発送の勝利


俺が小学生の時に金がなくてやってたことじゃん


...個人的には「破壊されたジム」ではなく「破壊されたガンプラ」にしか見えないんだが...まったくなしとは言わんが。


爆竹巻きすぎぃ


これでジオラマ作ったらかなり迫真の出来になりそうだな、すごくいいと思う


大昔の花火職人の「紫の花火作りたいけど色作れん…せや!花火にナス入れたろ!」みたいなダイナミックさを感じる


ありそうでなかった発想


「ガンプラが可哀想」とか「死ね」とか言う奴等が沸いてないようでよかったトイ・ストーリーのシド思い出した





これがホントの馬鹿と天才は紙一重の例だろうな・・・すげえわアンタ。