いない人にとっては憧れの存在である「妹」。特にアニメや漫画の世界では兄・姉に対して優しく接する美少女妹キャラは少なくなく、「妹キャラ」はかなり人気のキャラクタージャンルに思います。
そこで今回は、今すぐ妹に欲しいアニメ妹キャラについて探ってみました。


1位 ドラミ
2位 灰原哀
3位 司波深雪
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ドラミ」!

IMG_1683


しっかりものの妹代表、『ドラえもん』の「ドラミ」が堂々の1位に輝きました。
登場回数は比較的少なく、準レギュラーポジションの「ドラミ」。いつも無理難題に応える兄「ドラえもん」のピンチに駆け付けることが多く、しっかり者で頼れる優しい女の子といった印象が強いですね。
ちなみに同じオイルを分け合った兄とは違って、どら焼きではなくメロンパンが大好物、ネズミではなくゴキブリが苦手と女の子らしさが強調されており、タイムマシンチューリップの形をしたかわいらしいものになっております。

2位は「灰原哀」!

IMG_1684


実は黒ずくめの組織の一員、『名探偵コナン』の「灰原哀」が2位を獲得しました。
工藤新一子どもの姿になった原因の薬の開発者で、本人もその薬を飲むことで子どもの姿となって黒ずくめの組織から脱出。以後は同じ薬を飲んだコナンの数少ない理解者として共に数々の難事件に挑むこととなります。

3位は「司波深雪」!

IMG_1685


魔法科高校のブルーム、『魔法科高校の劣等生』の「司波深雪」が3位にランク・インしました。 才色兼備優等生で高校に首席で入学、その美貌と才能をたたえて周囲からは「ブルーム(花冠)」と呼ばれる憧れの存在なのですが、唯一のかわいらしい欠点が重度のブラコンであり、作中でもそのブラコンっぷりを遺憾なく発揮していました。

いかがでしたか?
筆者は『ボールルームヘようこそ』の「赤城真子」が最高にドストライクなのですが、残念ながらランキング圏外という結果になり残念でなりませんでした。

今回は「今すぐ妹に欲しいアニメ妹キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,971票
調査期間:2018年10月16日2018年10月30日
今すぐ妹に欲しいアニメの妹キャラランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

UFOロボ・グレンダイザーのグレース・マリア・フリード


みゃー


遊戯王5D’sの龍亞


違った龍可だった。どじっぱげみたいな事をしてしまった


「妹(姉)なんてそんないいもんじゃないアピールするオタク」を先制攻撃で殴りつけていい条例の施行が待たれる(過激派)


「流石ですお兄様」とか一生言われ続けるとか鬱になる自信あるわ。司波深雪だけはお断り


灰原哀は妹か?って思ったが宮野明美の妹だったな


YR  良いも悪いもないよ、実際はただそこに存在するだけなんだから、いい面もあるし悪い面もあるし、悪い面を主張したからってぶん殴るのは過激派以前にキ〇ガイだよお前さん。


ベストサイコパスさんがランクインしてて戦慄した。


真っ先に思い付いたのはファイヤーシスターズだったけど、BLEACHのゆず・かりん、カレカノの月乃・花乃なんかも可愛くて好きだったな。


やっぱり僕は王道を往く 姫小路秋子ですかね


憂だよなぁ!?


間桐桜の名前がない……? あと此花亭奇譚の皐とか


なんかものすごい生真面目にレスされてて草。それはそうと、やっぱり僕は王道を往くロールちゃんですかね


スグが見た目も性格も一番いいなあ。うまるとか桐乃とか現実にいたら間違いなく蹴飛ばしてしまいそうだからノーサンキュー


3位司波深雪って信じられない。あれ、ブラコンをつきぬけて信者やんけ。


記事開いて1位見て「ほしい」の意味が思ってたのと違って思わず噴き出した。便利優先かぁ。


深雪は信者にならざるを得ない事情があるから仕方ない。が、単純に才能面で優秀すぎて妹としては出来が良すぎてつらい。個人的には、スゥ(スゥシィ・エルネア・オルトリンデ)辺りが最近のキャラとしては好きだが。正確には妹じゃないけど。


えーと上から四次元ポケット、そういや姉いたっけ、兄至上主義者、主人公、そういや兄(略)×2...「妹キャラ」としてなら実質エロマンガ先生一位では?





「灰原には姉がいるから妹」はかなり盲点だったんですが、なんで2位になるほど票が入ったんだ・・・・・。