人気女性声優小松未可子さん(30)が2018年11月14日夜、ツイッターファンをざわつかせた。「半年ぶりくらいにお風呂に入る...」とツイートしたためだ。

入浴習慣に年齢の違い

小松さんのツイートには「えっ!?」「マジかよ...」「中々の衝撃発言」「みかこし絶対臭い...」などといったリプライ(返信)が寄せられた。

こうした反響を受けてか、ほどなくして小松さんは「※湯船に浸かるの意」と連投。これには「ですよね」「ちゃんと分かってるので大丈夫ですよ」と理解を示す声が多かった。


小松さんのように1年のうち一定の時期は浴槽につからずに、シャワーで済ませる人はいるだろう。一方でインターネット調査会社「マイボイスコム」(本社・東京)が2018年7月に発表した調査結果では、季節に関係なく入浴する人が多かった。

「自宅で入浴するとき、浴槽につかるか」を聞くと、「季節に関係なく、いつも浴槽につかる」「季節に関係なく、浴槽につかる場合が多い」の回答者の合計は、6割弱だった。一方で、「夏場はシャワーで済ませる。冬場は浴槽につかる」と回答した人は、全体の2割強だ。

「季節に関係なく、いつも浴槽につかる」と回答した人を年代・世代別にみると、60・70代が約5割と高い。一方少なかったのは、10代・20代の女性で、3割弱だった。

調査は同年6月1日~5日にかけて、1万616人を対象に実施された。<J-CASTトレンド>

小松未可子さん(画像はヒラタオフィスのプロフィールページより)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

タイトル一本釣りだとわかっていても引っかからない訳にはいかない


アパートのグレードによっては狭すぎて実質シャワーのみのとことかもあるでしょ


興奮して損した


ごくごくごくごくごく


人気声優でどうせ知らない人だろうと思ったら普通に人気の声優で意外だった


無視する内容の記事、西洋人なんて殆ど湯船に入らない生活。これで報酬貰って良い身分。辞められません。


タイトルの時点でオチが読める上に読み進めても何の面白みも意外性もないこんな記事でいいんですか?


オチがなかった。


お湯張るのめんどくさいからいつもシャワーです。


もう、30歳なんだ・・もっと若いと思ってた


声優の年齢に驚く人は人気声優が人気でるまでに何年かかるか考えよう。そして好きだったアニメが何年前か確認してさらに絶句するのだ。


萩本欽一もそんなこと呟いてたなぁ





タイトル釣りか…

ちなみに俺も湯船にはあまりはいりません。