ささやくような癒し声が特徴の能登麻美子さん。おっとりとした少女役や主要の少年役を演じることも多く、唯一無二と言われるその浮世離れした声でアニメゲーム、CMなどで大活躍!
そこで今回は、「声優・能登麻美子のはまり役だったアニメキャラ」をアンケートランキングにしてみました。


1位 閻魔あい
2位 黒沼爽子
3位 アンゴル・モア
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『地獄少女』の「閻魔あい」!

IMG_1797


長い黒髪にセーラー服姿、赤い瞳を持つ普段はおとなしい性格の閻魔あい。午前0時にのみアクセスできる「地獄通信」で依頼人のうらみに共感すると着物姿の地獄少女に変身、標的となった人物を地獄へと送り出すというキャラクター
中でも能登さんのささやくような声で発せられる「いっぺん、死んでみる?」というせりふに「怖すぎる」という声が多数。表情を変えずに地獄へ流す冷徹な性格を演じきってしまう彼女の演技力に震え上がらされた人も多かったのではないでしょうか?

2位は『君に届け』の「黒沼爽子」!

IMG_1798


長い黒髪と陰気な見た目で「貞子」のあだ名をつけられた黒沼爽子。本当は心優しく純粋過ぎるほど何事にも真っすぐで努力家な性格の持ち主です。
能登さんの柔らかで優しい声が、爽子のいじらしいほどのかわいさや、爽子と風早君のじれったくもキュンキュンなやりとりにぴったり!
ばか正直なほど良い子な爽子に、能登さんの演技や声がしっくりはまっていたということで、2位となりました。

3位は『ケロロ軍曹』の「アンゴル・モア」!

IMG_1799


地球を破壊しにやってきたアンゴル族の少女アンゴル・モア。見た目はショートカットのコギャル女子高生なのですが、実はヒト型の宇宙人。天真爛漫な性格の持ち主で、周りを巻き込むほどの天然ぶり。
しゃべるときには四字熟語を入れる癖があり、見た目の派手さに反して知的なギャップを見せてくれます。そんなモアちゃんに能登さんのハイトーンボイスがぴったりで、女子高校生らしいモアちゃんを演出してくれていますね。

今回は「声優・能登麻美子のハマり役だったアニメキャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。

皆さんはどのキャラクターがはまり役だと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:19,951票
調査期間:2018年9月23日2018年10月07日
声優・能登麻美子のハマり役だったアニメキャラランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ヨハンの妹とはたらく細胞のナレーション


パンデモニウムさんだのカツユだのが上のほうにいるの草


閻魔あいの「いっぺん、死んでみる?」を最初に聞いた時の衝撃は忘れられないなぁ。


キャラというか能登の朗読がすごく好き。 能登癒されるよ能登。


ヒットをねらえ!の生田美月はその他の中から抜けられなかったか~。


コッポラちゃん


のどか(ネギま) 


能登麻美子(乃木坂ぴゅあれっつぁ)がないじゃないかww


ロサ・ギガンティアである藤堂志摩子


はらわた狩りの人が一番


童謡を歌わせると映えそうなキャラなら大体・・


陰毛の嫁


七瀬成恵ちゃんしかないな!


ハマり役とか以前に、換えのない才能かと。そういうのを決められないくらいどれも素晴らしいのだ・・・。


姫神秋沙


ギャル子ちゃんのナレ非表示にする場合はチェックを外す→

(出典 ニコニコ動画)


この人綺麗な役よりも悪役だったり腹黒かったり毒のある役の方が好きだわ


開けなさいッ!康一くん!


宮崎のどかを忘れちゃいかん!


お市様がいないんだが…





地獄少女は確かにハマってたなー。

いっぺん死んでみる?は悶絶www