深夜にパソコンをする女性(kimberrywood/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

近隣への音漏れを防ぐためや、集中するためにヘッドホンを着用してゲームをしたことがある人は多いだろう。

そんな中、大阪府のとある集合住宅で起こった事件に「怖すぎる」と悲鳴が相次いでいる。

 

■玄関に男が…

18日午前1時55分ごろ、貝塚市の集合住宅でアルバイトの女性(29)が面識のない男にひものようなもので首を絞められる事件が発生した。

報道によれば、女性が室内でヘッドホンを着用してテレビゲームをしていたところ、突然電気が消灯。ブレーカーを見に行こうと玄関に向かうと玄関内に50代くらいの男が立っており、襲われてしまったという。女性は男を突き飛ばし、玄関の鍵を開けて外へと逃げたため、ケガはなかったようだ。

事件当時、室内には女性しかおらず、「助けて」という声を聞いた近隣住民が110番通報していた。警察は殺人未遂容疑で男の行方を追っているとのこと。

 

■「怖すぎ」「どうやって侵入したのか」

突如電気が消灯し、玄関に向かうと見知らぬ男が…。考えただけでもゾッとする事件だが、報道を受けてツイッターや『ガールズちゃんねる』では「怖い!」「女性が無事でよかった…」と驚きの声があがった。

「怖すぎ この時間に通報してくれる人がいてよかった」

 

「犯人が入ってきてブレーカー落としたの? 怖すぎない? 物音聞こえなかったのかな?」

 

「女性は鍵開けて外に出たっていうけど、どうやって男が侵入したか気になる」

 

「ひもみたいのを持って侵入って殺す気満々だったってこと? それとも気絶させてレイプとか…怖い怖い怖い」

 

■家に不審者がいた経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名に「不審者を見た経験」について調査したところ、「家に不審者がいたことがある」と答えたのは、全体の1割未満。

不審者

男女別・年代別で比較したところ、若い年代ほど不審者と遭遇した経験が多いよう。防犯の意識の問題か、不審者が若者の家を中心に狙っているということなのだろうか。

 

幸いにも女性の命に別状はなかったが、卑劣な犯行におよんだ男は逃走している。一刻も早い事件の解決を望みたい。

・合わせて読みたい→飲食店のトイレを利用しただけなのに… 女性を襲う「怖すぎる展開」に悲鳴続出

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年10月19日2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

深夜に部屋でゲームをしていたら… 女性を襲った「怖すぎる事件」に悲鳴が相次ぐ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

RTAとかノーセーブクリアとかの途中じゃなかったことを祈ります


ホントに怖い話って、霊とかのオカルトじゃなくてこういうリアル犯罪者モノだよな


ちょっと不審者多いね~(指摘)


完全にホラー


オートロックで慢心して玄関無施錠というオチじゃなかろうな?


オチが鍵をかけ忘れてました だったら落語だな


明るい時間に侵入しといたんだろ


自慰行為中気配を感じふと横を見たらもう1人の自分いて刺激を与えていた、という誰しも同性愛気があるという奇妙な話。


まあ犯人は土竜なんですけどね、初見さん


普通の人間なら完全に寝てる時間だな。実際これ、寝てる間に殺されてもおかしくない状況だったんじゃ。


これ昨日ニュースでやってたわ たまたまこの被害者が起きてたから助かったんだろうけど就寝してたら…恐い


ホントによく無事でしたな。この手の事件だと大抵殺されてからの発覚だから運が良かったのか?(まあ運が良ければそもそも事件に合わないんでしょうけど)


問題は「なぜ深夜に侵入されたのか」じゃね?深夜に鍵開けてたのなら男でもアホだし、犯人が鍵を壊したならまだしも「賃貸の鍵を変えてなくて前の住人が持ってた鍵で入ってきた」とかなら大問題だろ


これに限ったことじゃないけど、男女間の力の差を嘆く事件だなただ、被害に遭う前に逃げられたことが不幸中の幸いだな


いやこのアンケートの比率は流石におかしいだろ


3days


人間を一番多く殺しているのは獣でも災害でもなく人間。


>kiryuuuuu アンケなんだから、こういう経験のある人が答える可能性が高い。つまり、当然に予想されるバイアスがかかった順当な結果。統計学的に充分なランダムサンプリングを行った上で この結果だったら別だけど。


VRのHMD被ってたら、どうなっていたのやら?


>不審者を見た経験 はいと答えたのは鏡を見たんやろなあ





これは怖すぎる…

犯人も本気で殺す気ならブレーカー落とさず後ろから近づいた方が確実だったと思うなー。