笑いを主体に作られているため、単純に楽しめる内容の多いジャンルギャグアニメ」。内容に違いはあるものの、何も考えずに笑える作品が多いですね。
そこで今回は、頭を空っぽにして楽しめるギャグアニメについてアンケートランキングにしてみました。一体どんなアニメが選ばれるのでしょうか?


1位 おそ松さん
2位 銀魂
3位 ポプテピピック
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『おそ松さん』!

IMG_1779


赤塚不二夫先生の一世を風靡した名作ギャグ漫画『おそ松くん』の六つ子たちが大人に成長し『おそ松さん』として帰ってきた本作。6人の兄弟はみんなそろって無職で親のすねかじり、ギャンブルや遊びに明け暮れる日々が面白おかしく描かれており、大人になってドタバタ度もさらにパワーアップ
六つ子たちの声優には人気男性声優をそろえ、兄弟一人一人の個性もはっきりと描かれています。大人の男性ならではのブラックさも取り入れられた『おそ松さん』が1位となりました。

2位は『銀魂』!

IMG_1780


アニメはもちろん実写映画も大成功を収めた『銀魂』。天人(宇宙人)が襲来し、なにもかも変わってしまった江戸の町で万事屋を営む「坂田銀時」とその周囲の人々がおりなすなんでもありのギャグアニメ
時事ネタタブーの限界に挑むような描写も少なくなく、特にパロディー系は双方のファンを巻き込んで笑い(または議論)を誘うことも。シリアスな展開にも適所にギャグが散りばめられており『銀魂』らしさを感じさせますね。

3位は『ポプテピピック』!

IMG_1781


大川ぶくぶ先生の描くかわいくキュートで狂気に満ちた世界観がそのままにアニメ化された『ポプテピピック』。30分枠の前半・後半で15分間の同じ内容のアニメを2回繰り返して放送する異端ぶり。前半・後半で変わる声優、また毎週異なる声優でのポプ子ピピ美を楽しむことができます。
視聴者が想像できないような角度のネタや、ふんだんに詰め込まれたパロディー要素など、やりたい放題の本作に夢中になる人が多数。3位となりました。

今回は「頭を空っぽにして楽しめるギャグアニメランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,686
調査期間:2018年9月07日2018年9月21日
頭を空っぽにして楽しめるギャグアニメランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

あずまんが大王


日常


ボーボボ以外ないけどな。アレは考えちゃいけない。


あそびあそばせ


ボボボーボ・ボーボボかポプテピだと思う。1位2位は違う、絶対


ボーボボしかないやろ。むしろ考えたら頭おかしなるよ


ギャグ漫画日和


サザエさん


ギャラクシーエンジェル一択著名な役者なんて後からついてくるものでまずアニメそのものが面白い、パロの元ネタ知らなきゃ楽しめないなんてギャグとして論外


ボーボボが面白いだぞ、頭がおかしくなるから見てわかるよ


トムとジェリー


ヘボットは・・・頭が空っぽになるアニメ、かなぁ?


アホガールとか


特撮だけどカーレンジャー


最近ハマッたところであそびあそばせとちおちゃん、少し前なら日和とクロ高


バキ


2位と3位の差で草


ボーボボは頭空っぽで読めば笑える。冷静になると頭おかしくなりそう。まあ主人公が『頭空っぽの方が夢詰め込めるタイプ』ってベーベベお兄たま言ってたし


 チ ャ ー ジ マ ン 研