福田雄一脚本・演出のドラマ今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)での橋本環奈存在感が回を追うごとに増している。11月18日放送の第6回ではメインエピソードに絡まず、登場はエンディング間近の1シーンのみ。それでも伊藤(伊藤健太郎)の髪を「ツンツンしてるぅ」と触ったり、明美(若月佑美)に「汚い言葉は、メ!」と叱るなど印象的なセリフを残し、ファンをおおいに沸かせている。(以下、ネタバレがあります)

【写真を見る】京子(橋本環奈)、伊藤のトサカ頭をかわいく「ツンツン♪」!これは萌えるっっ!!


同作は累計発行部数4000万部を超える西森博之の青春不良コメディー漫画が原作。転校を機に金髪パーマにイメチェンした“今日からツッパリ”の主人公・三橋貴志(賀来賢人)と、同じく“今日からツッパリ”のトンガリ頭・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強コンビが織りなす痛快学園物語。

賀来と伊藤をはじめ、早川京子役の橋本、川崎明美役の若月、片桐智司役の鈴木伸之など、人気俳優・女優の不良姿も大きな反響を呼んでいる。また清野菜名は道場の娘・赤坂理子を演じ、得意なアクションを披露している。


エンディング間近で登場!ファン歓喜

第6話では、三橋をバックにつけた椋木先生(ムロツヨシ)とヤクザの剛田(勝矢)をバックにつけた坂本先生(じろう)の、学校全体を巻き込んだ教師同士の一大抗争が描かれた。三橋たちの通う軟高が舞台なだけに、成蘭高校の京子の登場は終盤までナシ。SNSでは「橋本環奈ターンがまだ来ない」「まだ橋本環奈出てない」とファンがやきもき。

そして番組終了も間近というタイミングで、ついに京子と明美が登場!

坂本&剛田が生徒指導の一環で軟高の生徒たちを次々にバリカンで五厘刈りの坊主頭にしていたことから、京子は伊藤のもとに駆け寄り「はぁぁぁぁよかったぁ!伊藤さんが坊主じゃない!」とニッコリ。「当然!そう簡単にこの髪型はやめらんねぇよ!」とイキがる伊藤に「よかったぁ!軟高の人がみんな坊主になってるって聞いて…ツンツンしてるぅ!」と甘え、ファンが待ち焦がれる京子&伊藤のラブラブターンへ。 


■ お決まりバカップルトークファン「最高か」

「いつもみたいにツンツンする?」と誘う伊藤に京子は「する!」とトサカ頭を「ツンツン!」。これに伊藤が「ガオーーー!」と返すスイートなやりとりに周囲はポカーン

「京子さん、こんなことしてる場合じゃねっす!成蘭、殴り込まれてるんですよ」「早く戻ってぶっ殺しますよやつら!」と急かす明美を「明美さん…汚い言葉は、メ!」と可愛く叱り、伊藤から少し離れると「伊藤さん見えなくなってから言えよ!」と本気叱りするギャップも短い尺にしっかり入れ込んだ。

最後は「それではぁ、ごきげんよう♪」とにこやかに去っていった京子。一連の“橋本環奈劇場”に、待ち焦がれたファンからは「よかった!今回環奈ちゃん出番ないかと思ったww」「安定の可愛さ今日もありがとうございます!」「毎週本気の橋本環奈が見られる『今日から俺は!!』最高か」といった声が上がっていた。


■ 橋本&若月、プライベートでも仲良し

6話放送前には自身の公式Twitterで、若月とプライベートで東京ディズニーランドを訪れたことも明かした橋本。

橋本は、ミッキーのヘアバンドを装着した若月の写真をアップし「今日俺 6話 22:30〜 もうすぐですね! #今日から俺は #彼女とデートなうに使っていいよ #若様とデートした時の写真 #私のフォルダに現場写真が少ないのです #プライベートの時の方がいっぱいありまする」とツイートファンからは「環奈ちゃんと若様のコンビ大好き!」「プライベートでも仲良しって嬉しいな」「超レアショット!!」といった声が上がり、盛り上がりを見せている。

今日から俺は!!」第7話は25日に放送する。やられたら100倍にしてやり返す男・三橋が今井(太賀)を廃墟のビルに監禁する、原作ファンの間でも人気が高い“廃墟編”が描かれる。(ザテレビジョン

橋本環奈はまだか?ファンやきもき!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>




アニメ実写化枠によく適用されてるよなwww

銀魂も斉木楠雄もこの作品も…まぁ可愛いからなにやってもいいんだけどwww。