webサイト「ザテレビジョン」では、11月26日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】やられたら100倍にやり返す!三橋(賀来賢人)の姑息な報復が衝撃的だった「今日から俺は!!」が第1位に


1位「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)7724pt

IMG_1873


11月25日の第7話は、原作で“伝説回”と言われていた三橋(賀来賢人)と今井(太賀)の戦いが描かれた。「ドラマ版も神回」という感想が相次ぎ、引き続きトップランクイン。平均視聴率は番組初の2ケタとなる10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

第7話では、今井と子分の谷川(矢本悠馬)にだまされた三橋が、今井を廃ビルに監禁。自身も監禁されたように見せながら、尿を飲ませようとしたり、バナナの皮を食べさせたりするという、やられたら100倍にやり返す三橋が姑息な復讐を次々と展開した。

喉がかわいた今井の夢として、今井と理子による「あしたのジョー」のパロディーシーンもあり、視聴者大盛り上がりだった。

そんな高評価となった一方で、終わってみると、三橋の相棒・伊藤(伊藤健太郎)と京子(橋本環奈)の“バカップルシーンがなかったことに「寂しかった」という意見も。12月2日(日)の第8話の予告には、第6話でも反響を呼んだ京子が伊藤のトゲトゲ頭をツンツンするシーンがあり、“バカップルファンたちから「期待してます!」との声が寄せられている。


2位「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)4619pt

IMG_1874


11月26日放送の第49話では、萬平(長谷川博己)が新たな事業としてダネイホンと名付けた栄養食品の開発を進めていく。熱中する萬平は食事もとらずに研究室にこもり、福子(安藤サクラ)は心配に。一方、鈴(松坂慶子)は、生まれたばかりの息子の顔をあまり見ることもない萬平に腹を立てていた。

神部(瀬戸康史)ら新規事業に選ばれた一部の社員と共に萬平が研究に没頭するあまり、塩作りに専念している社員からは不満の声が上がり始める。視聴者からも「周りを見て」と心配の声が上がった。


3位「部活、好きじゃなきゃダメですか?」(毎週月曜夜0:59-1:29、日本テレビ)4106pt

IMG_1875


11月26日に第6話を放送。西野(高橋海人)と大山(岩橋玄樹)は、窪田(神宮寺勇太)の持っていた漫画に描かれている部活男子の恋愛模様についてツッコみを入れていた。「部活をしている奴は臭いから部活をしている限り彼女ができない」と、西野は彼女がいないことを部活のせいに。しかし、3人は、部活をやっていても彼女がいる男子を次々と知り…。

部活男子の胸キュンな恋愛模様をテーマに、主人公3人と先輩の一色(森本慎太郎)以外、彼女がいるという展開に。これに対し、原作者のいづみかつきは自身のTwitterに「今回の『部ダメ』驚きの連発でした!!西野、窪田、大山 主人公3人と一色さん以外みんな彼女いるという作者すら知らなかった衝撃の事実(笑)」と投稿。

さらに続けて「いろいろあったけど最後の次回予告での一色さんの全力の笑顔に全部持ってかれました(笑)次回への期待がヤバいです!」とつづった。6話で動揺して袖をまくり過ぎる一色だったが、12月3日(月)の第7話予告でも袖をまくる姿が見られ、一色のキャラのおもしろさも注目を集めている。

※高橋海人の「高」は「はしご高」

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン

第7話で視聴率10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得した「今日から俺は!!」


(出典 news.nicovideo.jp)





予想以上に話題になってるなー、ドラマは見るき無かったけど見てみるか…