アキバ総研にて2018年11月13日2018年11月29日まで実施していた、公式投票企画「2018秋アニメEDテーマ人気投票」が終了した。総24,919票が投じられた結果をチェックしてみよう。
2018秋アニメEDテーマ人気投票

【大きな画像をもっと見る】

■「2018秋アニメEDテーマ人気投票」結果発表


1位「銀の祈誓」8,697票
アーティストそらる
・関連作品:ゴブリンスレイヤー 

IMG_1958



2位「Be Affected」2,651票
アーティスト西川貴教×Fear, and Loathing in Las Vegas
・関連作品:学園BASARA 

IMG_1959



3位「Desires」2,019票
アーティスト沼倉愛美
・関連作品:CONCEPTION 

IMG_1960



4位「KI-te MI-te HIT PARADE!」1,857票
アーティストナックラヴィ(茜屋日海夏)ティターニア(高橋李依)クーピー(東山奈央)ブリギッテ(芹澤優)ボダッハ(三森すずこ)ベトール(日高里菜)
・関連作品:叛逆性ミリオンアーサー 

IMG_1961



5位「光へ」1,500
アーティスト源さくら(本渡楓)二階堂サキ(田野アサミ)水野愛(種田梨沙)紺野純子(河瀬茉希)ゆうぎり(衣川里佳)星川リリィ(田中美海)
・関連作品:ゾンビランドサガ 

IMG_1962



6位「youthful beautiful」1,009
アーティスト内田真礼
・関連作品:SSSS.GRIDMAN 

IMG_1963



7位「不可思議のカルテ」940票

アーティスト桜島麻衣(CV.瀬戸麻沙美)古賀朋絵(CV.東山奈央)双葉理央(CV.種﨑敦美)豊浜のどか(CV.内田真礼)梓川かえで(CV.久保ユリカ)牧之原翔子(CV.水瀬いのり)
・関連作品:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 

IMG_1964



8位「ちゅんたか!」868票
アーティスト:東谷准太(CV.小野友樹)西條高人(CV.高橋広樹)
・関連作品:抱かれたい男1位に脅されています。 

IMG_1965



9位「アイリス758
アーティスト藍井エイル
・関連作品:ソードアート・オンライン アリシゼーション 

IMG_1966



10位「願いの花」703票
アーティスト9nine
・関連作品:軒轅剣 蒼き曜 

IMG_1967



ぶっちぎりの強さで1位に輝いたのは、「ゴブリンスレイヤー」EDテーマそらる「銀の祈誓」(8,697票)。力強い地声(低音)と女性のような裏声(高音)を自在に使いこなす、そらるさんの表現力の高さが光る楽曲だが、中間発表時は6位とやや控えめの順位に。その後ファンの投票熱が加熱し、投票締め切り前には2位と6,000票以上(!?)もの圧倒的票差をつけて堂々の首位に輝いた。

2位は、「学園BASARA」のEDテーマ西川貴教×Fear, and Loathing in Las Vegas「Be Affected」(2,651票)。西川貴教さんとFear, and Loathing in Las Vegasとのタッグによって生まれた初コラボ曲で、疾走感あふれるサウンドと"生"への感謝を綴った歌詞が見事に融合したロック・ナンバーに仕上がっている。

3位は、息もつかせぬほどの高速なビートメロディアスな展開が魅力の沼倉愛美Desires」(2,019票)。発売中のシングルカップリング曲として収録されているミディアムバラードI Love You」は、「CONCEPTION」の挿入歌として使用されているので、こちらもぜひチェックしてほしい。

そして4位と5位には、ナックラヴィ(茜屋日海夏)ティターニア(高橋李依)クーピー(東山奈央)ブリギッテ(芹澤優)ボダッハ(三森すずこ)ベトール(日高里菜)「KI-te MI-te HIT PARADE!」(1,857票)と源さくら(本渡楓)二階堂サキ(田野アサミ)水野愛(種田梨沙)紺野純子(河瀬茉希)ゆうぎり(衣川里佳)星川リリィ(田中美海)「光へ」(1,500票)の声優ユニットランクイン。人気オンラインRPGアニメ化作品&今期絶好調のオリジナルアニメのEDテーマラインクインしている。

6位以下は、内田真礼youthful beautiful」(1,009票)、桜島麻衣(CV.瀬戸麻沙美)古賀朋絵(CV.東山奈央)双葉理央(CV.種﨑敦美)豊浜のどか(CV.内田真礼)梓川かえで(CV.久保ユリカ)牧之原翔子(CV.水瀬いのり)「不可思議のカルテ」(940票)、東谷准太(CV.小野友樹)西條高人(CV.高橋広樹)「ちゅんたか!」(868票)、藍井エイルアイリス」(758票)、9nine「願いの花」(703票)となっている。


>> ブッチギリの1位は、そらる「銀の祈誓」!「2018秋アニメEDテーマ人気投票」結果発表!! の元記事はこちら
ブッチギリの1位は、そらる「銀の祈誓」!「2018秋アニメEDテーマ人気投票」結果発表!!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ここまであからさまなランキング工作は久しぶりに見た気がする


風が強く吹いているがランクインしてないとことかおかしいけどきっとそらる信者がほとんど投票したんだね、どういう投票システムかは知らんけど


めっちゃ笑わせてもらったwww まぁコイルみたいなもんでしょ


耳をふさいで口を開けて鼻で聞けば慣れる程度の曲


>耳をふさいで口を開けて鼻で聞けば慣れる程度の曲 慣れませんよ


たとえ曲を聞いたことなくても中間6位からの最終的に2位とトリプルスコアで圧勝って時点で色々察せられるな


ヤバない?


海外の反応動画で7話視聴した外国人がそらる氏の歌始まったとたんに「Mother Fucker!」と叫んだのは爆笑させてもらったw


コイルショックかなにか?


耳を塞いで口を開けろ!死ぬぞ!


軒轅剣入ってるの地味に嬉しい


1位以外の曲を聴いていないが各回の罵倒がED直後にコメされたり、特殊EDの余韻ぶち壊しのごり押しを世界同時にやらかして1位とか“普通”あり得ないだろ


くそらるが一位は流石に草。この曲の何がいいんだ?投票してる奴はこのナルシストが好きなんだろ?曲とか腐りすぎてて速攻閉じるレベルのゴミなんだが。ライブとかもカラオケだしな。これ以上恥を晒すのはやめてさしあげろ。


でもそんなこと言ったって11月30日の3日間だけでCD売上がすでに4万枚以上言ってるって事は、アンケに投票したり、利益にしてくれる信者がいるのは大きいし、アニソン売上的にも高いんだし、言い方悪いけど、レコード会社とか制作側からすれば「売り上げが正義」なんだと思いますよ。まあ、僕はそういう風潮好きじゃないですが。


今期は糞アニメしかないからなあ


11月30日の3日間だけでCD売上がすでに4万枚以上<メイトで現物見たんだがね、ジャケット違いで4種ある&ツアー CD購入者限定チケット最速先行予約シリアルコード封入…これ他のランクイン曲も同じ仕様ですか?


こいつダンガンロンパのときも歌ってなかったっけ?その時からボソボソ何言ってるのかわからなかったけど未だになおってなくて草。ちなみに聴力検査は問題なしです


まあ、明らかに「歌い手好き」が投票した結果だなアニメ好きだけの投票ならこんな大差はそうそうつかんだろ


でも今回そらるがオリコンCDシングルチャートは3日連続2位ですけど、1位はAKBでこれよりもっとひどい商法のようなもんでしょうし、今回のオリコンランキングなんてそんなもんだと思います。失礼なのは承知ですが。3位4位も乃木坂やEXILEの時点で今週のランキングはまあ、色々言いたくなるのが正直な感想です。





やはり銀等級のEDだったんだ。なんだかんだでネタにされている結果1位♪いい曲と人気な曲と表が入る曲はそれぞれ別と言う事だ。