12月2日に放送されたアニメHUGっと!プリキュア」(テレビ朝日系)で、シリーズ初の“男の子のプリキュア”が登場した。

新たにプリキュアとなったのは、フランス人の父親と日本人の母親を持ち、その美形から「王子」とも呼ばれている若宮アンリ。世界的なフィギュアケーターとして活躍しているが、大事な大会の前に交通事故で入院してしまった。
IMG_2030


若宮は絶望から敵の怪物を呼び出す素材とされてしまうも、駆けつけたプリキュアの力で再び「自分のなりたい若宮アンリ」として目覚め、「なんでもできる!なんでもなれる!悲しい時もまよう時もみんなをはげまし未来へ輝く!そうだそれが…プリキュアだ!キュアアンフィニ!」と変身し、初めての男の子のプリキュアが誕生した。

ネットでは「闇墜ちしそうな展開からプリキュアに!」「男の子でもプリキュアになれる!」「これはいろいろ夢があるねえ」「これスピンオフ映画になるはず。なってほしい」「ハグプリ、今日は記念日だね」といった反応があるようだ。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

フランス人の父親と日本人の母親 若宮 朝日 これぞテロ朝といわんばかりの反日思想丸出しなキャラ設定 しかも「フランス語でエール」とかいうエールフランス機皇居上空低空飛行事件を髣髴とされる台詞


ナチュラルパワーは野生の力!キュアゴリラ!やっと原西の夢が叶うんやなぁ・・・


コメのやつが哲学的すぎた


これは女性の中に男性が”一人”なことに変な文句が出て数年後には「シリーズ初の男の子プリキュアが二人同時加入」の展開になりそう。スーパー戦隊で女性レンジャーが2人以上が原則になったのと似たように。


黙れ。俺をプリキュアにしろ。


俺が、俺こそがプリキュアだ!


ピカリオ・キュアゴリラ「解せぬ」


いーじゃんアンリくん美少年だし、俺が年取ったせいか男の子も可愛いと思えるようになってきた


弱点は股間ですね


男の娘?


あーこれは仲間に迫られて何度も搾り取られる薄い本が捗りますねぇ^~


おい初とちゃうやろがキュアゴリラはどうなるんや


アンラブリーと同じ扱いだろうな


むしろファイヤは?


シリーズ初はキュアゴリラなんだよなぁ...


まあプリキュアならキモオタ向けみたいなハーレムものにはならないだろうしどうでも良いよ。まあ見たことないんだけど


ひで?


男の娘のプリキュアとな?


ナチュラルパワーは野生の力! キュアゴリラ!


プリパラのひびきみたいに実は女でしたとかならない…?





これは賛否両論ありそうだわなー。それに人気が出るかどうかが肝だな。