【元記事をコミックナタリーで読む】

久保帯人BLEACH」のイラスト集「JET」が、本日12月4日に完全受注生産品として発売。同書が3万5700部の予約受注数を達成したことを受け、17年ぶりに久保のサイン会が行われることが決定した。

サイン会は同書に封入されているハガキを使って申し込み、当選した人を対象に実施される。開催の決定に伴い、久保の描き下ろしイラストも公開された。


BLEACHイラストJET」には、同作が連載された15年の間に描かれたすべてのカラーイラストや、同書のために久保が描き下ろした新規イラスト、未公開のラフ、設定資料などを収録。さらに週刊少年ジャンプ集英社)で発表された読み切り「BURN THE WITCH」も付属の単行本に収められる。価格は1万7280円。

週刊少年ジャンプ編集部コメント

本日発売となった「BLEACH イラストJET」は、お陰様で集英社でも記録的な予約受注を頂くことができました。本当にありがとうございました
感謝をお伝えしたいという久保先生の思いから、JET購入者の方々へのサプライズとして、抽選で参加頂ける限定サイン会を開かせて頂きます! 予約期間中に告知をしなかったのは、高額商品ということもあり、購買を煽るような形にはしたくないという久保先生の考えからです。JETに同封された参加応募ハガキの注意事項をお読みになってから、必要事項を記入の上ご応募ください!

久保帯人の描き下ろしイラスト。(c)久保帯人/集英社


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

タクヤさんかと。


ありがとナス!


ご無沙汰じゃないっすか!


もう許せるぞオイ!


KBTIT表記にしろ


案の定で草がで、出ますよ…


あらいらっしゃい!(サイン会)


KBTIT「お待ちしてナス」


もう許さねぇからなぁ!


オッス(Z戦士) 君が、まさよし君だね?(人違い)


あ、店長?(人違い)





多少高額でも欲しい人は一定数いるだろーなー。

それだけ人気作ということか。