漫画の登場人物には魅力的でかっこいい男キャラクターが数多く登場しており、そんな彼らに恋をしてしまった女性読者も少なくないのではないでしょうか?
しかし漫画の登場人物だけあって個性的過ぎるキャラクターも多く、「付き合ったら面倒そう…」と思われているキャラクターもいるようです。
そこで今回は、彼氏にすると絶対苦労しそうなジャンプ主人公について探ってみました。


1位 夜神月
2位 モンキー・D・ルフィ
3位 孫悟空
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「夜神月」!

IMG_2035


最悪、利用されそう…『DEATH NOTE』の「夜神月」が堂々の1位に輝きました。
人間の死を操ることのできる「デスノート」を手に入れた夜神月、強過ぎる正義感から悪人を裁くために利用し始めるのですが、名前を書くだけで人を殺せるその能力は彼の性格をゆがめ、新世界の神を自負するまでになります。
その結果、正体を探るものは善人であってもターゲットにするようになり、好意を寄せる女性を利用して自身の身の潔白を証明したり、証拠隠滅のために自殺させたりと、彼女になると利用されることはほぼ間違いないでしょう。

2位は「モンキー・D・ルフィ」!

IMG_2036


絶対自分の意見を曲げない、『ONE PIECE』の「モンキー・D・ルフィ」が2位を獲得しました。
麦わらの一味」のキャプテンとして海賊王を目指すルフィ、彼は作中で「一度決めたことは何としても成し遂げる」姿が描かれているのですが、それ故に融通が利かなく仲間と対立することもあり、彼氏としては絶対折れないわがまま男としてけんかになってしまいかねませんね。

3位は「孫悟空」!

IMG_2037


祖父になっても無職、『ドラゴンボール』の「孫悟空」が3位にランク・インしました。
幼少期の出来事が原因で「チチ」と結婚し2児をもうけた孫悟空、しかし彼は基本的に自身を鍛えることと、強敵と戦うことにしか興味を持たず、作中では一度も働いている姿を見せず孫がいるにも関わらず無職を貫きました。

いかがでしたか?
いずれも彼氏としては超問題がある人物ばかりなのですが、少年漫画の人気主人公はダメ男じゃないと務まらないのかも知れませんね…。

今回は「彼氏にすると絶対苦労しそうなジャンプ主人公ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~58位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,170
調査期間:2018年11月11日2018年11月21日
彼氏にすると絶対苦労しそうなジャンプ主人公ランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

彼氏にして苦労しないジャンプ主人公なんていないんじゃないかね


月ってダメ男?


知ってる主人公ランキングになりそうだと思って記事開いたらちょっと意外な人物が上にいたでござる


超では働き出した悟空だがベジータはw


ジャンプは、努力・友情・勝利だからね。恋愛は書かれるが愛は重要視されてなかったり、描写不足で不明だったりするよね。


月かと思って、考え直してから開いたらやっぱり月だった。誤解だよ、彼は外面がトップレベルで良いから、恋人に苦労させたなんて意識はさせないよ? 2位3位はどーしょもねーな。


月は理想的な彼氏でしょ。苦労なんか絶対感じない。その代わりいつ死ぬかわからんけど


うーん、ここまで限定されるとジャンプ内でやればいいのに。


真っ先に銀さんが思い浮かんだけど月かー…うん、下手打つとデスノで始末されるから確かにw


悟空トップかと思ったら違った。食費もかかるのに…。





ノートを持つ前か記憶を失った状態の月なら苦労はしなさそう。まぁ完璧超人過ぎて別の気苦労がありそうだけど。