タレントえなりかずきさん(34)が、2018年12月5日放送のクイズ番組「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日系)で、人気アニメガールズ&パンツァーガルパン)」のファンだと明かした。

IMG_2044

えなり「僕全話見てますから」

この番組にレギュラー出演しているえなりさん。12月5日の放送では、ガルパン主人公西住みほ」を演じる声優・渕上舞さんがゲスト出演した。

渕上さんと同じチームになったえなりさんは、司会の上田晋也さん(48)から「好きなんだろ?」とガルパンの話題を振られると、

「僕全話見てますから」

とさりげなく言い放って渕上さんを驚かせ、「戦車に女子高生が乗って仲間と助け合いながら成長していく物語なんです」と作品を説明。さらには、

「あの有名な掛け声があって、戦車前進っていうドイツ語のやつなんですけど、ちょっと言ってほしいです」

とのリクエストまで。

それに応えた渕上さんが、肉声で名台詞「パンツァーフォー!」を披露してくれたことに満足げな様子だった。


また、「漢字でヒント クロスワードクイズ」で渕上さんが1発で「古墳」と正解を当ててみせると、

「(声が)かわいらしい......みほちゃんの」

と実に嬉しそうな表情を見せていた。

えなりさんのこの「ガルパンおじさん」ぶりには、視聴者から

「めちゃくちゃ楽しそう」
「ぜひ大洗に来てください」

という声が上がっていた。

プロレスラー蝶野正洋さん、漫画家の池上遼一さんなど著名人にもファンの多いガルパンえなりさんも渕上さんと共に、聖地・茨城県大洗市でのイベントに招かれる可能性もゼロではない?

「ガルパン」の主人公を演じる渕上舞さん(2016年撮影)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

マジかよワロタ


えなりが俺たちで俺たちがえなりだった・・・?


そんな事言ったってしょうがないじゃないか


まだ(34)だったのか


えなりがガルパン好きってだけだろ。ガルパンおじさんは「ガルパンはいいぞ・・・」しか言わないんじゃなかったっけ(例:蝶野)


サムネとタイトルでえなりの女装を期待してたのに


ガルパンはいいぞ・・・


一方、NHKのコレナンデ商会ではえなりさんの美声が聞けるというww


えなりは「だってしょうがないじゃないか」を完全に自分のものにしてて笑ったwホリのネタに本人が寄せるどころか奪っちゃうんだもんなあ。さんまと上田とゴルフをまわってたらトークが上手くもなるか。


仕事貰うのに躊躇ないな


擦り寄ってくんな


大洗は元から観光地だしゴルフ場あるし、そのあたりがきっかけだったりしたんだろうか。後えなりはアニメの仕事もらう必要もすり寄る必要もない俳優だし、ミラクル9のレギュラーとして、ゲストである渕上さんがやりやすいようきっかけを作っただけじゃね?


ガルパンはいいぞ…


仕事貰うだのすり寄ってくんなだの的外れすぎて笑う


えなりがおじさん?と思ったら、結構いい歳いってたのか・・・いまだに子役のイメージが


がるぱんはいいぞ~えなりはいいぞ~?


ガルパンはいいぞ


34!?うせやろ…


録画して正解だったな。あのプロスケーター目当てだったがまさかこんなカミングアウトがあったとは





ガルパンはいいぞ~ってえなりってまだ34なのねもっと歳いってるのかと思ったわw