2018年12月2日に放送された『HUGっと!プリキュア』第42話「エールの交換!これが私の応援だ!!」で、シリーズ初の男の子プリキュアキュアアンフィニ(CV:染谷俊之さん)」が登場し大きな話題に。

CVを務める染谷さんも、自身のTwitterにて「まさかプリキュアになる日が来るなんて、夢にも思いませんでした」と驚きの声をあげていました。






初の男の子プリキュアの登場で盛り上がる中、今までの『プリキュアシリーズに登場したキャラクターをまとめたツイートが大きな話題に!

プリキュアはもう誰でも”なれる"」と書かれた見出しに、『フレッシュプリキュア!』元敵幹部であるキュアパッション、『スイートプリキュア』猫(セイレーン)から進化したキュアビートなどの画像がまとめられ、そのツイートは約30,000RT&63,000いいねを獲得されています。





誰でもなれる!


アンフィニってフランス語で無限って意味なんですね。なんでも出来るなんでもなれるからかなエモ

そのうち、大学生とか社会人とか出てきそうな勢いw

「初の男性プリキュアが誕生!素晴らしい!!」みたいな持ち上げ方、別に良いんだけど、アンリくんなら「男とか女とか関係ない。僕は僕だよ」って言うんじゃないかな

プリキュア史上初の正規男プリキュア誕生。歴史的大快挙。これが大昔だったら批判されるだろうがジェンダー問題がみんなに理解され、公になった時代だからこそ成し遂げられたんだと思う。良かったなアンリ

男だとか女だとか関係ないのです。プリキュアは女性が観るもの、プリキュアは女性がなるもの。そういう考えは嫌いなので、今回のアンリくんを本当に尊敬したし、精一杯応援したくなった。なりたい自分になれたアンリくん良かったよね!

HUGっとプリキュアアンドロイドプリキュアだけでなく男のこのプリキュアを生んでしまった…歴史的大事件

キュアアンフィニ!男キャラプリキュアに変身出来るようになったのは時代ですかね笑 凄いな👀

度々話題となる『HUGっと!プリキュア』が、「男の子プリキュア」の登場でまたもや伝説を作りました。

ちなみに最後の「そしておじさんゴリラ)」は、『スマイルプリキュア!』第17話でゲスト出演した、FUJIWARA原西孝幸さん。『HUGっと!プリキュア』第42話にも登場していました!




第42話 予告



HUGっと!プリキュア
公式サイトhttps://www.asahi.co.jp/precure/

©ABC-A・東映アニメーション

関連記事
「男の子だってお姫様になれる!」『HUGっと!プリキュア』心に響く名言が満載でTwitterで話題に

みんなの推しは?『プリキュアシリーズの"敵キャラ"一覧が話題!推しポイントアピールコメント大盛り上がり

大人になってもハマっちゃう!『プリキュアシリーズで最も最高だった作品のランキングが発表!
誰でもなれる!史上初の男子『プリキュア』の登場で元敵幹部・猫・アンドロイドなど特色のあるプリキュアまとめが大きな話題に


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

プリキュアはもう誰でもなれる、特に男性ねぇ・・・(白目)


また変なLGBTキャンペーン記事がこういった話題を利用しそうな気が…うんざりなんだよなぁ





プリキュア…凄いことになってるなwww

どこまでいくんだろーなwww