とらのあなグループ会社が展開する結婚相談サービス「とら婚」が企画した「BL趣味を理解し(た上でそっとしておい)てくれる男性と出逢える婚活パーティ!」今ネット上にて注目を集めています。

今回「とら婚」にて企画されたパーティーの応募条件には、参加女性の「BL趣味を理解した上でそっとしておいてくれる」ことが求められていました。





オタク趣味の考え方は、男性だと『共有したい』人が多い傾向にあり、女性は自分の好きなコンテンツには『踏み込んでほしくない』という思いを抱く人が殆どで特にBLや創作などでは共有ぜず『理解してくれればいい』という考えが強いそうです。

また、女性は比較的一般受けするよう、場に合わせて自分の見せ方を変えてしまう傾向があり、苦しむ人も多いとか。

例えば、「同人小説の創作が好きなのを隠して『小説が好き』『読書が好き』と取り繕い、いつカミングアウトすべきか悩む」といった声があるようです。

企画されたパーティーは初めから「BL趣味を受け入れてくれること」を男性の応募条件にしているため、BL好きということを隠さず、最初から前面に出せる点が魅力。

また、とら婚のスタッフが全員オタクで漫画やアニメに理解があるいうことも、一般的な結婚相談所にはない大きな特徴です。

素敵な婚活!



いいな

こういうのは限られた同性の身内もしくは一人でこっそり楽しみたいので、無理に理解を示してくれるより、そっとしておいてくれるほうがありがたいという気持ちは良く分かります。私の場合は黙っていてもバレるので隠す意味があるのかどうかは知らないけど。

すげぇ婚カツがあるもんだな…(笑)

時代だなぁ。

BL趣味を理解し(た上でそっとしておい)てくれる男性と出逢える婚活パーティこれは需要ありそう

趣味をそっとしといてくれるって重要だよな〜

いい流れだな〜。オタク趣味金かかるし説明がめんどくさいし説明しても理解されない節があるよね…。結婚してオタク上がった/上がらされた/取り組む暇がなくなった みたいのも女性の方が聞く気がするし…

すごい、目の付け所が良い…

企画されたパーティーでは3組のカップル成立に成功したとか!

また、パーティーが終わった後女性参加者同士が連絡先を交換する一幕もあったとのこと。婚活だけではなく同じ趣味の仲間を見つける場としても機能していて女性には嬉しいパーティーですね!

ITmedia NEWS

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1812/10/news030.html

「とら婚」
公式サイトhttps://toracon.jp/
公式Twitterhttps://twitter.com/toracon_party

関連記事
2018年で印象に残ったアニメ・ゲーム・声優さん関連のニュースは?

お渡し会などの接近イベントで、みんなは何を話していますか?

関連カテゴリ
みんなのリアルな声が聞けちゃうトークカテゴリ
BL趣味を理解した上でそっとしてくれる男性と出会える!?「とらのあな」グループが企画した婚活パーティーが話題に


(出典 news.nicovideo.jp)

コミックとらのあなは、株式会社虎の穴が経営する、同人誌を中心とした漫画関連商品などを店頭販売および通信販売する同人ショップ。漫画同人誌以外にも商業漫画本(漫画雑誌・単行本)、アニメ関連の映像・音楽ソフトや書籍、またそれらの関連商品などのオタク向けグッズ等も扱っている。通称とらのあなもしくはとら。
31キロバイト (2,819 語) - 2018年11月25日 (日) 04:50



<このニュースへのネットの反応>

げんしけんみたいな場になりそうだw  男性に対しても寛容になれることが逆条件だろうなぁ


この前のツイート見て思うのだが、別に無理してまで結婚する必要ないと思うけどなぁ今はそういう時代でしょ





いろんなとこにビジネスポイントを見出すのは凄いと思う www

というか、BL好きでも普通に人として出来た人なら結婚なんか余裕だろ。