国民的アニメドラゴンボールシリーズ劇場版第20作となる「ドラゴンボール超スーパー) ブロリー」の公開記念舞台挨拶が12月15日、東京・丸の内TOEIで行われた。キャスト野沢雅子堀川りょう中尾隆聖島田敏水樹奈々杉田智和、長峯達也監督が出席した。

IMG_2158


14日に全国364館で封切られた今作は、「宇宙最強の戦闘民族サイヤ人」をテーマに、2015年7月~18年3月に放送された「ドラゴンボール超」の後日譚を描く。野沢は開口一番「素晴らしかったでしょ?」とニッコリ。満場の客席を前に「最高です! 私は今、悟空と一緒に生きていますから、こんなに大勢の方と一緒にこの場にいることが悟空にとっては最高ですね」と喜びを爆発させる。


一方、約25年ぶりに劇場版に登場したブロリー役の島田は「ブロリーは燃えました! 過呼吸になるほど咆えました」とアフレコ振り返り、興奮の面持ち。「今作は、ブロリーの新たなドラマが生まれたんじゃないかな。今までは戦闘民族サイヤ人の誇りにかけて戦ってきたが、今作は青年ブロリーピュアな部分を含めたいろんなシーンが詰め込まれているので、2つの面を見ていただければ」とアピールした。

また今作は、悟空とベジータフュージョンした「ゴジータ」が、約23年ぶりに劇場版に“復活”を果たした。ベジータ役の堀川は「久しぶりにカカロット(悟空)とフュージョンしまして、興奮しました」と述べ、「楽しんでやらせていただいたことは間違いない」と述懐。そんななか、「今後期待する展開」を問われたフリーザ役の中尾は「私も合体したいです!」と、まさかのフュージョン宣言。だが中尾が「誰かとね……誰ですかね」と“合体希望者”を募ると、誰も名乗り出ず、野沢も「誰でしょうね~。誰かいます?」と笑って受け流していた。


劇場版オリジナルキャラを演じた水樹と杉田は、「最高だったよね」(水樹)、「子どもの頃の自分に言ったら絶対に嘘だって言う」(杉田)と、出演の喜びを噛み締める。さらに杉田は、この日の服装の話題になると「全部自分で選んだんです。ドラゴンボールの舞台挨拶に着ていくなら何がいいかなと思って。靴なんですけど、(ドラゴンボールが)アディダスとコラボしたスニーカーが出ていて。僕はセルが好きなので、セル(デザインのスニーカー)を持っているのですが、『まてよ。明日は本物が来ちゃうから、こんなファン心理でセルを履くのはおかしいわ』と思って、そっとしまいました」と告白。「そしたら今日、中尾さんがフリーザモデルのスニーカー)でいらっしゃったので。素晴らしい!」と続け、“本家のドラゴンボール愛”に完敗宣言していた。

またこの日は、野沢が「東京オリンピックでは、悟空が聖火をともしたい!」という野望を明かし、場内をおどろかせる一幕もあった。

「ドラゴンボール」シリーズの劇場版第20作が公開


(出典 news.nicovideo.jp)

ドラゴンボール > ドラゴンボール超 > ドラゴンボール超 ブロリー 『ドラゴンボール超 ブロリー』(ドラゴンボールスーパー ブロリー)は、2018年公開の『ドラゴンボール』シリーズの劇場公開アニメーション映画作品第20弾。キャッチコピーは「最大の敵、サイヤ人。」「地球には、悟空がいる。」「知られ
33キロバイト (4,460 語) - 2018年12月15日 (土) 12:27



<このニュースへのネットの反応>

フュージョンは体格と気の強さがほぼ同じじゃないと出来ない設定あるからフリーザと悟空は体格差あって不可能、ポタラなら可能だけどね


奇形宇宙人の言う事だからあのポーズのまま指が届く範囲の身長差ならいけると思うでw


あれ?杉田髪の毛がある…てっきりもう無くなってるかと思ってた


DBって言うからてっきり日ぺ営業マンの方を思い出した、訴訟


杉田、DB語る免許持ってんのか?なんかたんねぇよなぁ。


クウラとかならできるかも・・・


Zの映画版で何度もやってはいたけれど、悟空とフリーザで体格差をいうなら悟空とベジータも体格差があるように当時は思っていたなあ





ドラゴンボールはもう俺の知ってるドラゴンボールじゃなくなってしまった…

昔のドラゴンボールに戻ってほしいなー。