人気のバーチャルYouTuber輝夜月かぐやるな)」と、日清食品「日清のどん兵衛」のコラボが決定したことが発表され、描き下ろしのコラボイラストが公開されました。頭にケモミミが付いてる……!

【画像:描き下ろしのコラボイラストがかわいい!】


 コラボのきっかけは、11月19日輝夜月Twitter上で「タイアップこないので」と、勝手にルーレットコラボする会社を決める動画を投稿したことから。その結果決定した「○っしん」に対し(日清とは言っていないアピールしていましたが、翌日にどん兵衛の公式Twitterが「『○っしんのどん兵衛』です」とリプライで反応し、タイアップを社内でプレゼンするとツイート。そして、12月11日放送のテレビ番組「輝夜 月のTALKIN' on the Moon」にて、今回の初のタイアップ決定が発表されました。


 コラボイラストでは、どん兵衛公式サイトでオススメされている「どん兵衛 天ぷらそば」に卵を落として食べる「ツキを招く月見そば」を食べる輝夜月が描かれ、となりには“月(ルナ)そば”の文字が。同イラストは、12月24日12月30日まで東京駅中央通路に広告掲示される予定です。なお、今後もさらなるコラボが予定されているとのこと。

(C) KAGUYA LUNA

Character Designed by Mika Pikazo

12月9日にはオリジナル・セカンドソングもリリースした輝夜月


(出典 news.nicovideo.jp)

U〜(6月30日) VR LIVE@Zepp(8月31日) 原作:輝夜月、漫画:相島桃志郎 『輝夜月のルナマンガ!』 KADOKAWA刊 「ルナマンガ」Twitterアカウント連載 2018年8月31日発売、ISBN 978-4-04-065011-1 原作:輝夜月、漫画:おのでらさん 『輝夜月ガチ勢の日常』
7キロバイト (698 語) - 2018年12月10日 (月) 12:48





やっぱこうゆうのって言ってみるもんだよなwww

誰が見てるか分からんし、チャンスがあるかも!!したいなータイアップwww