今期のアニメもいよいよクライマックス!気になったまま見られていない作品、忙しくて見逃してしまったお話はありませんか?

国内最大級アニメ見放題サービスdアニメストア」では、今期放送アニメ振り返りアンケートを実施!8,400人以上の回答から選ばれた「2018年秋アニメ部門別ランキング」の結果を大発表!


男女総合ランキングでは今期で笑った作品1位に『ゾンビランドサガ


今期で萌えた作品・感動した作品1位に『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない


今期で燃えた作品1位に『ソードアート・オンライン アリシゼーション』が輝きました。

そして気になる女性部門ランキングは…?

※dアニメ配信作品のみのランキングです

女性部門ランキング



今期で笑った作品1位:ガイコツ書店員 本田さん



推薦コメント
誰もが1度は入った事がある本屋さん。本屋さんは本を売っているだけと思ってませんか?書店員さんも大変、楽しい?お仕事なのです。原作者の方が実際に書店員をされていたので現場の生の声がたくさん!!アニメ時間も1話15分と見てない方必見。

イッキ見しても大丈夫。お話は、知っているコミックの名前がちらほら。個性的な書店員さん、営業さん、取次さん、と本屋さんを取り巻く仕事人達やお客さんエピソードがたくさん出てきます。絶対にのぞけない書店の裏側がアニメになってクスリと笑ってしまったり、本屋さんも日々戦っているお話!色々なエピソードが詰まっています。

今期で萌えた作品1位:抱かれたい男1位に脅されています。



推薦コメント

今までBLは敬遠していたジャンルなのですが、チュン太の高人さんへのアツすぎる想いとそれを何だかんだ受け止めている高人さんの姿は見ていてとても萌えました。

BL沼に引きずり込まれました.....アニメキッカケに原作やドラマCDも全部買ってしまうくらいどハマりして自分でも驚いてます。BLを今まで毛嫌いしていたという方や、あまり興味がなかった方でも一度見たら絶対ハマると思うので、是非見てもらいたいです!

今期で燃えた作品1位:ソードアート・オンライン アリシゼーション



推薦コメント

なんと言っても「ソードアート・オンライン アリシゼーション」ですね!原作で描かれた世界観を流石のA-1 Picturesさんが見事に表現してくれています!声優もキャラクターの性格にとてもあっていて、特に今作からの新キャラクターユージオ」の、優等生キャラなのにキリトと一緒だとつい調子が良くなってしまう性格が上手く表現されています!

感動的な物語、作画、手に汗握る展開、それでいて笑いもあるアニメが見たい人、アニメ見始めたけど何から見たらいいかわからない人、様々な人にオススメできる良いアニメです。

今期で感動した作品1位:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない



推薦コメント

私のまわりにはタイトルの『バニーガール』という単語を聞いて、見ようとしない人が結構いるのですが、このアニメはいかがわしい系ではなく、本気で感動できるアニメです。

両親は泣いていました。原作に忠実で 原作への愛も感じられるアニメでもあり、原作を読んだことのある人でもそうでない人も見入ることができるアニメです。『バニーガール』という単語に拒否反応を示す気持ちもわかりますが、一度こらえて見てみてはいかがでしょうか。

女性が選んだ一番◯◯な作品、いかがでしたでしょうか?

ランキングを見て気になった作品があったら、dアニメストアにて駆け込み視聴ができますので、ぜひご覧になられてみてはいかがでしょうか。

ぜひあなたの“一番◯◯だ”と思う秋アニメも教えてくださいね!また、
にじめんでは、2018年で一番印象に残った・夢中になったアニメアンケートを実施中です。ぜひそちらにもご参加くださいね

今期で一番◯◯なアニメ
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CP/CP00000947

dアニメストア

作品数:2,200作品以上(アニメ
ご利用料金:月額400円(税抜)
※初回31日間お試し無料あり

公式サイトhttps://anime.dmkt-sp.jp/animestore/

(C) NTT DOCOMO

関連記事
2018年もっとも魅力的だったアニメキャラが発表!『だかいち』西條高人や『はたらく細胞』白血球がランクイン!

2018年で印象に残ったアニメ・ゲーム・声優さん関連のニュースは?
今期で"1番○○"だったと思う作品は?萌えた作品に『だかいち』笑った作品に『ガイコツ本田』がランクイン!


(出典 news.nicovideo.jp)

ガイコツ書店員 本田さん』(ガイコツしょてんいん ほんださん)は、本田による日本のエッセイ漫画。作者のデビュー作であり、『月刊コミックジーン』 (KADOKAWA) がpixivと共同で運営するウェブコミック配信サイト『ジーンピクシブ』において、2015年から連載されている。
27キロバイト (2,844 語) - 2018年12月16日 (日) 15:42



<このニュースへのネットの反応>




へー、そんな笑えるやつなのか!

タイトルは聞いたことあるけど、内容は全く知らん。とりあえず見てみるか!