今年1月にアニメ化され話題をさらった大川ぶくぶ先生の『ポプテピピック』。かねてよりLINEスタンプが大人気だったこちらの作品、クリスマスに新作登場!
まんがライフWIN編集部 (@life_win)は『Twitter』にて

ポプテピピックの新作LINEスタンプが登場!動かないし喋らない一番しょべえやつだよ。

と紹介ツイートを行っている。
そして、『LINE』のページには

ポプテピピックの動かないし喋らないスタンプが登場!そこそこのクオリティに仕上がりました。

との文言が……。

「動かない」「喋らない」とはいえ、なんともポプテピピッククオリティでいろいろと汎用性の高そうな40個のスタンプがそろって120円ファンなら買わない選択肢はないであろう。
別にファンではない、という方もチェックしてみてはいかがだろうか。


ポプテピピック5 – LINE スタンプ | LINE STORE
https://store.line.me/stickershop/product/5730533/ja[リンク]

※画像は『LINE』のページより

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
『ポプテピピック』の新作LINEスタンプ登場! 公式「そこそこのクオリティ」「動かないし喋らない一番しょべえやつ」


(出典 news.nicovideo.jp)

ポプテピピック』(POP TEAM EPIC)は、大川ぶくぶによる日本の4コマ漫画作品、およびそれを原作としたテレビアニメ。漫画は『まんがライフWIN』にて2014年より連載中。テレビアニメはTOKYO MXなどで2018年1月から3月まで放送された。 キャッチコピーは「とびっきりのクソ4コマ!
97キロバイト (10,882 語) - 2018年12月15日 (土) 06:19



<このニュースへのネットの反応>

この作品ってまだ流行って( )んの?


この作品好きだし、ヲタ特有の「今まで散々持ち上げてたのに、些細なきっかけで示し合わせたようにこき下ろす集団イジメ」みたいなのには辟易して作者可哀想だなーとみてるけど、それでもこのスタンプが「汎用性高い」ってのは無理がある。こんなん日常のやり取りで使おうもんならドン引きされるわ(された


オワコン


物凄く面白かっただけに、第二期は物凄くガッカリな可能性もあるから恐ろしい。おそ松さんも第一期は面白かったのに、二期は全然だったし。


ポプテピはアニメ2期作らないつもりで作られたらしいけどな


サイコガンパロ騒ぎで寺沢武一先生は 「問題は商品化の利益追求するがあまり、作家の存在を忘れている著作権管理者」 と言ってたがこのスタンプはちゃんと考慮したのだろうか?


(бωб)<もしもしポリ? 竹がまたやりおったわ


いっぱいちゅき


サイコガンの件はどうなったんですかね…


できませんでした のためだけに買うンゴ


寺沢さんに文句言われたサイコガンが無い。作り直し!


ポイントが余っていたので脊髄反射的に買ってしまいました。


ファーウェイが問題になってるこの時期に今更LINEとかばっかじゃねぇのwwwww





一挙放送目前のタイミングで新作スタンプ発売のニュース流してる時点で収益しか考えてないだろ