いろんな漫画やアニメキャラクターたちを、シャープペンシルを使い元絵っぽいタッチで描いたイラストTwitterすごいと話題になっています。

【画像】集合絵の拡大


 イラストでは、孫悟空ルフィといったジャンプ系のかっこいい男キャラから、セーラームーン木之本桜などのかわいい女性キャラまで、たくさんのキャラが原稿用紙6枚分にみっちり描かれています。他にも、矢吹丈にルパン三世まる子サザエさんといったキャラから、ポプテピピックポプ子ピピ美や、まどマギ鹿目まどかPSYCHO-PASS狡噛慎也などなど、幅広い時代かつ、オリジナルアニメ作品のキャラもいたりと、その数だけでなくチョイスにも驚かされます。なんという大作……!


 投稿したのは、普段からシャーペン画や色鉛筆等で描いたさまざまなイラストを公開しているANNAさん。今回のイラストは、原稿用紙の下3枚はフォロワーからのリクエストで描いたキャラで、その他は全てランダムで選んで描いたとのこと。総人数が気になりますが、ANNAさん本人も「一体何人描いてたんだろう」ともはや分からないようです。約2~3カ月かけて完成させたというのも納得のすごさ。

 コメントでは「これはやばい」「描き分けがすごい」と驚く声が上がり、おのおのの好きなキャラを見つけて「めちゃくちゃかっこいい」「○○がいてうれしい」「感動した」など多くの人が反応。懐かしのキャラから最近のキャラまでが描かれたキャラ愛のある内容に、称賛の声が寄せられています。

 ちなみにANNAさんのツイートでは、少しですが制作過程の動画も投稿されており、わずかな隙間にもキャラを描いて埋めていく様子が確認できます。ペンで細かく描いていく姿に改めて驚かされる……!

画像提供:ANNA(@a_n_n_a_pink)さん

これを一人で描き上げた、だと……!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>




すげぇー。

これふつうに売れるレベルよなwww