2018年が終わり、2019年が始まりました!新年最初のイベントといえば、初詣。新たな1年が良いものであるように祈る、とても大切な行事です。そんな大事な時間、あなたは誰と過ごしたいですか?

【大きい画像を見る】「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス


そこでアニメアニメ!では、「初詣に一緒に行きたいキャラは?」と題したアンケートを実施しました。
12月7日から14日の応募締め切りまでに寄せられた回答は111票。男女比は男性29.7%、女性70.3%と、女性の方が多め。年齢層は19歳以下が約50%と、ほぼ半数を締めていました。
その中から1位に選ばれたのは、一体どのキャラクターなのでしょうか? まずは女性キャラ編の結果を発表します。

■一緒にいて楽しそう!『銀魂』神楽が第1位IMG_2630


1位は『銀魂』の“ゲロイン”こと神楽。大食らいという設定から、「初詣で甘酒の一気飲み対決とか面白いことをしたい」といった声が。また、「おみくじがどんな運勢でも、面白く、なぐさめてくれそう」といったコメントもあり、親しみやすい性格が票を集めたようです。


2位は、『NARUTO-ナルト-』の日向ヒナタと『名探偵コナン』の毛利蘭が同票で並ぶ結果に。
ヒナタはその大人しくひかえめな性格から、「新しい年の始まりは癒される女の子と一緒にいたい」「彼女といたら心がやすらいで素晴らしい一年を過ごせそう」という男性からの票を集めました。IMG_2631




対して毛利蘭は、「一緒に新一の無事を祈りたい」「恋が実ってほしい」「普通に女子トークしたい」といった、女性からの支持を集めました。
IMG_2632


ランキングTOP5
[初詣に一緒に行きたいキャラは?]

1位 神楽『銀魂』
2位 日向ヒナタNARUTO-ナルト-
2位 毛利蘭名探偵コナン
4位 世良真純名探偵コナン
5位 月詠『銀魂』

(回答期間:2018年12月7日12月14日【ほかの画像を見る】「名探偵コナン」(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

「名探偵コナン」(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996


(出典 news.nicovideo.jp)

銀魂 > 銀魂の登場人物一覧 > 神楽 (銀魂) 神楽(かぐら)は、空知英秋作の少年漫画『銀魂』に登場する架空の人物で、本作のヒロイン。アニメ版の声優は釘宮理恵、性転換篇の男性変身時(神楽惇)は石井康嗣、実写映画版の女優は橋本環奈。 身長:155cm 体重:40kg 11月3日生まれ さそり座 年齢:14歳→16歳→19歳
22キロバイト (3,664 語) - 2018年10月19日 (金) 15:19



<このニュースへのネットの反応>

つっこまねぇぞ、絶対つっこまねぇぞ!!畜生!絶対一位は賽銭箱にゲロ吐くに決まってるだろうがあああ!コナン系?!神社で殺人事件か?!縁起悪いにも程があるわっ!逝く年が来ちまうだろうがぁぁぁぁ!


蘭ねーちゃんの文字が見えて、頭のドリルで道を作ってくれそうってコメントあると想像したのに無かった。


鷹富士茄子さんかな・・・。


みんなの胸の中に一緒に行きたい人が居るのです・・・


まあ単純に女性キャラ人気ランキングになるよりいいのでは


銀魂は見てないからどんなキャラか知らんが、少なくとも事件に出くわしそうなコナンのキャラとは行きたくないだろ・・・ それよか茄子さん(とかよしのん)いないとか無意味ランキングだわ。


着物姿を生で拝みたいので氷菓のエルたそがいいです。


銀魂キャラは巻き込まれない立場から見れば楽しいだろうけど一緒に行くのはありえないわ





「一緒に初詣に行けば途中どんな暴漢に襲われても大丈夫そうな女性キャラランキング」にしか見えないwww