1月3日山本和臣さんの誕生日2019年で31歳を迎えられました。

山本さんは、2009年生徒会の一存』の中目黒善樹役でアニメデビュー2012年に『機動戦士ガンダムAGE』のキオ・アスノ役で自身初の主役を務め、2013年の第7回声優アワードで新人男優賞を受賞されました。


そこで、今回は山本さんが演じたキャラクターをご紹介!あなたは誰が好きですか?

例えば『美男高校地球防衛部LOVE!』より、底なしの天真爛漫な性格で、防衛部のムードメーカー的存在の箱根有基。



あんさんぶるスターズ!』より、音やにおいに色を感じる共感覚の持ち主。 明るくマイペースな性格で「な~」を語尾につけてしゃべることが多い人物・春川宙。



繰繰れ! コックリさん』より、ぱっちりした瞳の、こひなのクラスメイト。地球外生命体のように見えるが本人は否定している。嘘がつけない正確の山本くん。



ユリ熊嵐』より、ジャッジメンズの一人で、断絶のコート(法廷)の弁護人。 全体的に緑色の目立つ熊のライフ・ビューティー。



ガイコツ書店員 本田さん』より、本田さんの後輩。オタクではないがアニメゲームサブカルにも明るい。思ったことははっきり言う性格のラビットヘッド



フューチャーカード バディファイト』より、喋り方は陽気なラップ調で常に語尾に「YO」が付いている。相棒学園初等部六年生の黒岳テツヤ



LOVE STAGE!!』より、聖湖を担当しているセナプロのマネージャー・外村光輔。



いかがでしたでしょうか、まだまだ紹介出来ていないキャラクターも沢山居ますが…みなさんは、山本和臣さんが演じるキャラで誰が好きですか?

ここで挙げたキャラ以外にも「山本さんをこのキャラで知った!」や「このキャラのココが好き!」などさまざまなコメントお待ちしております。

山本さんへの愛あるコメントでもOKです。みんなでお祝いしましょう!

関連記事
似てる?似てない?アニメゲームの双子キャラをご紹介

『防衛部』や『A3!』など西山宏太朗さんの演じるキャラをご紹介

関連カテゴリ
今日は何の日?声優さんやアニメキャラ誕生日、世の中の記念日で盛り上がろう

みんなのリアルな声が聞けちゃうトークカテゴリ

1月3日は山本和臣さんの誕生日!『防衛部』や『あんスタ』など山本さん演じるキャラクターをご紹介!


(出典 news.nicovideo.jp)

山本 (やまもと かずとみ、1988年1月3日 - )は、日本の男性声優、歌手。プロダクション・エース所属。プロダクション・エース演技研究所出身。兵庫県出身。血液型はA型。 2009年にデビュー。2013年、第7回声優アワード新人男優賞を受賞。 プロダクション・エース演技研究所出身。プロダクション・エース所属。
35キロバイト (2,851 語) - 2018年11月18日 (日) 15:34



<このニュースへのネットの反応>




声優の仕事は大変そうだけど、こうやって演じたキャラが増えていくことは財産だよなー。