明けましておめでとうございます2019年スタートしましたね。みなさんは去年、どんなキャラクターを推しましたか?

以前にじめんにて「2018年の推し男性キャラ」を募集したところ、たくさんのコメントをいただきました。


2018年の"推し男性キャラ"は誰ですか?今年の人気キャラを大調査!
https://nijimen.net/topics/20292

そこで今回は、いただいたコメントや、コメントの「プラスの数」をもとに、アンケートの結果をランキング形式でご紹介します!

気になる第1位は…!?

第1位『抱かれたい男1位に脅されています。』西條高人



CV:高橋広樹さん

子役の時から神童と呼ばれる程の芸達者。 またプロ意識が高く、その仕事ぶりは業界内でも信頼されている。 中野曰く、「重度のワーカーホリック」 

第2位『ゾンビランドサガ』巽幸太郎



CV.宮野真守さん

髪を七三に分け、常に (入浴中でも) サングラスをかけている謎のイケメン。 ゾンビアイドルグループフランシュシュ」を率いるプロデューサー

第3位『ツルネ ―風舞高校弓道部―』滝川雅貴



CV:浅沼晋太郎さん

湊が「夜多の森弓道場」で出会った、不思議な男。飄々とした性格だが、見目麗しく弓の腕前は超一流。コーヒーが好きでよく弓道場で缶コーヒーを飲んでいる。

誰もいない夜の夜多の森弓道場で、弓を引いているのにはワケがあるようで……。

第4位 『Free!-Dive to the Future-』七瀬遙



CV:島﨑信長さん

クールな性格で、口数が少なく無愛想。またかなりのマイペースで個性的な人物。 水や泳ぐことが基本的に好きで、無気力な普段の様相は、「泳げる・水に浸かれる(かも)」ことを基準に行動力を増す。

どれだけ好きかと言うと、平日朝から競泳水着で水風呂に浸かる程。 

第5位 『アイドリッシュセブン』九条天



CV:斉藤壮馬さん

アイドルグループTRIGGER 』のセンター。 表向きは小悪魔キャラを貫く、完璧主義で、実力主義な性格。 人前では24時間365日、完璧なパフォーマンスをすることを心に決めているプロ意識を持つ。

第6位『SSSS.GRIDMAN』アンチ



CV:鈴村健一さん

銀髪と三白眼、小柄な体型が特徴的な少年。首に長いマフラーを巻き、紫色の炎の模様で彩られた学ランのような服を着ている。 

第7位 『風が強く吹いている』柏崎茜(王子)



CV:入野自由さん

王子のように綺麗な顔をしているが、二次元にしか興味が無く、その容姿が活かされたことはない。

極度の運動音痴であり、アオタケの中では最弱。部屋で漫画に囲まれる生活を至福としており、現実のスポ根には抵抗を感じていた。 

第8位 『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』ダグラス・ビリンガム



CV:三上哲さん

沈着冷静で、シニカルな理論派だが、無くしたいものは「貧困」と「格差」と語っている(ちなみにこの理念を聞いたキリルは、自身の幼少期の経験もあってか、いたく感動していた)。 


く見せる癖として、主に何かを考えてるときに、自分のこめかみを、立てた中指と人差し指でつつくようなしぐさを見せている。 

第9位 『風が強く吹いている』清瀬灰二



CV:豊永利行さん

箱根駅伝を目指すといい始めた張本人。住人の食事作り、練習メニュー作りも1人でこなしている。アオタケの住人全員が清瀬に胃袋と首をつかまれている。

高校時代は監督である父のもと、将来を渇望されるランナーであったが、怪我をし手術を経験している。 

第10位『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』朝加圭一郎



演:結木滉星さん

パトレン1号に変身する警察官。警察戦隊パトレンジャーリーダーを務める。 性格は一昔前の刑事ドラマに出てくるかのような熱血かつ真面目、一度決めたらとことん突っ走るタイプ。 

にじめん読者のコメント


冬は康太、春はオレちゃん、夏はハルちゃん、秋はとーたか・・・選べない

ゾンビランドサガ巽幸太郎 最新話で引き込まれたよ

Free!Dive to the Futureの七瀬遙さんです。 今期は大学生になったということもあり、大人な七瀬遙さんがみれました。1期、2期のような自分の気持ちが分からず感情を剥き出しにする遙さんもたいへん素晴らしかったですが、今期では冷静に自分の状況を分析しているところに成長を感じました。 個人的には、今期で目上の人に敬語を使ってる七瀬遙さんが心に残っています。ハイスピでは、敬語を使うのが苦手で、高校生のときもあまり敬語を使っていませんでしたが、夏也先輩との再会のときにきっちり敬語で喋る七瀬遙さんをみて、大人になったんだな…と思いました。たまりませんでした。母性。

秋アニメが優秀過ぎる。。風が強く吹いてるの王子とグリッドマンアンチくん!!2人とも愛おしくて仕方ないですっ。

アイドリッシュセブンの九条天くんです。顔良し声良しプロ意識良し。クールに見せかけて情が深い、彼は沼です。

ダブルデッカーのダグ!大人の魅力…ちょっと残念なところもギャップ萌えです。相方のキリルの成長も面白くて二人の絆が深まっていくのが毎週楽しみです。

風が強く吹いている」の清瀬灰二さん… アオタケ皆好きだけどそれをまとめるハイジさんが一番好き!

パトレンの朝加圭一郎!熱さと優しさ、頑固さと寛容さ、今年一番好きなキャラクターです。

ツルネは大好きな子多いすぎて1人に絞れるの難しい やっぱマサさんかな!

いかがでしたか?「2018年秋の推しキャラ」でも上位に輝いた作品のキャラクターも上位にランクイン!

あなたの推しキャラランクインしましたか?

ランキング以外でもあなたが推すキャラやおすすめのキャラがいましたら、ぜひコメント欄で教えて下さいね

関連記事
2018年の"推し男性キャラ"は誰ですか?今年の人気キャラを大調査!

にじめんユーザーが選ぶ「2018年ベストアニメランキング」結果発表!一番印象に残った・夢中になったアニメは何ですか?

関連カテゴリ
みんなのリアルな声が聞けちゃうトークカテゴリ

にじめんユーザーの投票結果!他のサイトとは一風違ったランキングや結果が見れるカテゴリはこちら
にじめんユーザーが選ぶ「2018年の推し男性キャラ」結果発表!上位に秋アニメキャラが多数ランクイン!


(出典 news.nicovideo.jp)

抱かれたい男1位に脅されています。』(だかれたいおとこいちいにおどされています)は、桜日梯子による日本の漫画。略称は「だかいち」。2013年7月にリブレの漫画雑誌『b-boy』に初掲載後、同社の季刊誌『JUNK!BOY』の掲載を経て、同社の月刊誌『MAGAZINE
20キロバイト (1,648 語) - 2019年1月3日 (木) 12:55



<このニュースへのネットの反応>

私は最近ゴブリンスレイヤーという男に注目しています。オカリンやダルやルカや白血球やキラーT細胞やエレンも好きです。


マサさん抱いて


すまない、ホモ以外は帰ってくれないか!


10位がまるで実写


わたし的にはキリトくんとユージオかな?かわいいので


スクロールしてたらいきなり実写のおっさんが出てきて笑った


リムル様がいねぇ!!って思ったけど、リムル様って無性だから、男性キャラ枠には入らんのか……


結局のところ


至高にして究極の美貌の持ち主のアインズ様の名前が無いでありんす。


みんな知らないキャラだった・・・(;´∀`)


法則:ほぼ全員、顎が凶器になりそうなほど尖ってる。


にじめんユーザー=腐女子ってことなの?





恐らく腐女子に聞いたのだろうという中で燦然と輝く2位のグラサンw いい奴だったよね、自分も好きだ