ジャンプSQ.」(集英社刊)で連載されているアミュー氏の漫画をテレビアニメ化する「この音とまれ!」のティザービジュアルが公開された。


主人公不良少年・久遠愛(くどおちか)、箏曲(そうきょく)部の部長を務める倉田武蔵、天才的な箏の腕前を持つ鳳月さとわの3人が描かれている。また、リニューアルオープンしたアニメ版公式サイトでは、3人のキャラクターページが公開された。

原作は、累計発行部数270万部を突破する人気作品。廃部寸前に追いやられた時瀬高校箏曲部を舞台に展開される青春ストーリー。ひとりになってしまった部長・倉田のもとに、久遠とその友人たち、そして天才少女・鳳月が現れる。

ティザービジュアルが公開


(出典 news.nicovideo.jp)

この音とまれ!』(このおととまれ)は、アミューによる日本の少年漫画。作者の連載デビュー作であり、『ジャンプスクエア』(集英社)において、2012年から連載中。 本作は、和楽器の1つ・箏をテーマとした学園漫画である。作中には古典曲から本作オリジナルの曲まで多種多様な箏曲が登場しており、2017年には
38キロバイト (4,712 語) - 2018年12月23日 (日) 02:28



<このニュースへのネットの反応>




この漫画は連載当初から目をつけてたから、アニメも順調にいってほしいと願うばかりだ。