人気漫画『テニスの王子様シリーズの連載20周年を記念したキャラクター人気投票が開催中ですが、投票対象から“大切なキャラクター”が漏れていたことが判明。『新テニスの王子様』を連載中の集英社ジャンプSQ.』編集部が、“超真面目”な謝罪文を発表しています。これはいけませんねぇ……(ニッコリ)。

【画像】投票対象から漏れていた「かえで」と「キング オブ サタン」


 記念すべき20周年の幕開けを飾る人気投票には、『テニスの王子様』『新テニスの王子様』から総勢277体のキャラクターがエントリー。主要キャラから記憶の奥底に埋まっていそうなマイナーキャラまで網羅された充実のラインアップでしたが、2体の“大切なキャラクター”が抜けてしまっており、同誌の編集部は「大切なキャラクターにも関わらず抜けてしまったことを深くお詫び申し上げます」とオフィシャルTwitterで真摯(しんし)に謝罪しました。


 投票対象から漏れていたのは、鬼十次郎が飼育しているハムスターかえで」と、

IMG_2816

跡部景吾の巨大カブトムシキング オブ サタン」。

IMG_2817

おそらく誰1人として気付いておらず、“テニス漫画”におけるハムスターカブトムシの重要性も定かではありませんが、特設サイト上では、「一人一人が皆様に愛されているキャラクターであるにも関わらず、このような漏れがありましたこと、深くお詫び申し上げます」とこの上なく真面目な謝罪文が掲載されています。確かに大切じゃないキャラクターはいないけど!


 編集部の真摯すぎる対応に読者からは、「真面目か!」「律儀すぎて大笑いしてる」「全然気付いてなかったけど…たしかに大切なキャラやんねぇ!」「テニス…漫画…?」「まったくこれだからテニプリってやつは最高だぜ!!」などツッコミが続々。またTwitterのリプライ欄には、「謙也さんのイグアナがいないです…」「跡部様の馬のシルバーミーティア号が入っていないです」「跡部様の御愛犬、アフガンハウンドのマルガレーテちゃんの追加も……」など投票対象の拡大を狙う新たなノリも生まれていました。跡部様のペット個性スゴいな!

シリーズ連載20周年に人気投票を開催(画像は『テニスの王子様』20周年キャラクター人気投票オフィシャルサイトから)


(出典 news.nicovideo.jp)

テニスの王子様』(テニスのおうじさま)は、許斐剛による中学校の部活動テニスを題材とした漫画作品。およびそれを原作としたアニメ、ゲーム、実写作品。本項では続編である『新テニスの王子様』(しんテニスのおうじさま)についても一括して説明する。 『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載。1998年41号掲載
65キロバイト (8,587 語) - 2019年1月4日 (金) 00:54



<このニュースへのネットの反応>

妖怪ウォッチの人気投票を思い出す


飛行機が1位になったのはなんの人気投票だっけ。


跡部様のペット(名前付き)多くない???





20年経った今でも(別の意味で)面白さを維持してるのはすごいw