バンダイカード付きウエハースチョコレート神羅万象チョコシリーズが、2019年夏で完結を迎えることが分かりました。最終シリーズとなる「最終弾」は2019年7月22日に発売予定とのこと。

【画像:2005年の第1弾が最初でした】

 「神羅万象チョコ」は2005年に第1弾が登場。ウエハースチョコオリジナルカード1枚がセットになっており、シリーズごとにさまざまなキャラクターや物語が描かれていました。今回の「最終弾」発売により、約15年間に渡って続いた物語がついにフィナーレを迎えることになります。

IMG_2741



 最終弾の続報については、3月14日に公式サイトおよび公式Twitterで告知予定とのこと。今のところ、カードは全種、メインイラストレーターである原川光博氏による新規描き下ろしになると予告されています。

 サイトTwitterでも既に「緊急告知」として完結は発表されており、ファンからは「生きがいを奪わないでくれ」「小学生の頃から集めてたので、終わってしまうのは悲しいです」といったリプライも。また「えっ…嘘でしょ」と、完結が信じられないといった声もみられました。

画像はYouTubeより


(出典 news.nicovideo.jp)

王我羅旋の章 神羅万象チョコ ゼクスファクター 神羅万象チョコ 七天の覇者 神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 神羅万象チョコ 九邪戦乱の章 神羅万象チョコ トップキャラクターズセレクション 神羅万象チョコ 天地神明の章 神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 神羅万象チョコ 傑作選
109キロバイト (18,141 語) - 2018年12月14日 (金) 08:50



<このニュースへのネットの反応>

ついに完結か……これとインターネットのコンボで一気にヲタに引きずり込まれたわ


最終章にアスタ様は出るんですか!?


懐かしいな まだやってたんだな


神羅万象は数年前までは好きだったよ。でもメインイラストレーターの原川光博のツイッター(アカウント名は嘉原)を見たらとんでもないクズ野郎だったんで一気に嫌いになった。そりゃ15年前はツイッターなんてなかったからな。描いてるのがどんなヤツかなんてわかりっこねーよ。


ちゃんと完結するのは立派だよね(アレへのあてつけ)


まぁ、結構前から以前ほどの勢いなくて購入層からもそこは指摘されてたしついにはキャンディトイ事業部のブログでも話題にならなくなったしその内来るだろうなとは思った現にこの完結のお知らせもブログにはまだ来ない


アレっつ~と告知も何もなく消えたテオスマキアかな?


魔アレックスが好きで重用してたな~神羅フロンティア。ゲームとしてはお世辞にも褒められたもんじゃなかったwけど、楽しい時間だったわ


大魔王と八つの柱駒が好きだった





おんなのこのカード目当てで買ったらおっさんやモンスターが出て涙目になるシリーズ