1月12日に放送されたアニメ名探偵コナン 紅の修学旅行(恋紅編)」(日本テレビ系)で、主人公である工藤新一ヒロイン毛利蘭が恋人になったことで、ファンから多くの反響が寄せられている。

「紅の修学旅行編」は、原作で連載1000話を記念し、6回に渡って京都への修学旅行を描いたシリーズ。薬をもらい一時的に工藤新一の姿に戻り、毛利蘭たちと一緒に京都へ修学旅行を楽しんでいたが、思わぬ事件に巻き込まれる――というストーリーだ。

2週連続1時間SPとして放送されたアニメの後編となる今回は、事件の解決だけでなく、新一と蘭の恋の行方も気にしていたファンも多かった。物語終盤、清水寺にやってきた新一が「オメー、ロンドンで俺が告った事忘れてんじゃね?」とボヤいていると、蘭がネクタイを持ってほっぺにキスをして「これが私の返事!これじゃダメ…かなぁ?」と大胆な行動に出ることに。

新一はこの後すぐに移動しなければならなくなり、蘭をやきもきさせるが、物語の最後、蘭が「わたし達付き合ってるって事でいいんだよね?」と送ったメールに対し、件名「バーロ」で「付き合ってるに決まってるだろ?」と返信が返ってくるラブラブな形での締めくくりとなった。

ネットでは「新一と蘭ちゃん、ついに恋人になりました。おめでとうございます」「長かった。(連載)20数年目にしてようやくつきあった」「神回」「コナン、早く新一に戻って蘭と幸せになってほしーな」と祝福するコメントが上がっている。


(出典 news.nicovideo.jp)

名探偵コナン > 名探偵コナン (アニメ) > 名探偵コナン (アニメ) のエピソード一覧 『名探偵コナン』のテレビシリーズのサブタイトル、劇場版のタイトルを挙げている。 放送日は読売テレビを基準として表記する。サブタイトルは1999年中盤まではほとんど「○○事件」と事件が付けられていたが、それ以
205キロバイト (3,420 語) - 2019年1月12日 (土) 10:12



<このニュースへのネットの反応>

完結させるなら、うみねこの時の竜騎士07みたいな対応だけは簡便な!


まぁ、見た目は永遠の小学生だからな。


灰×コナも好きです


あの方の正体がわかるまであと少しかアニオリ挟む可能性もあるが


時間がまた少し進んだね!


蘭姉ちゃんがついに手刀でダイヤモンドでも切断したのかと思ったのに


今後もアニオリ回多いとの情報もある原作ストックないからなあ





いつになったら完結するんだろうか。映画とか金になるから止められないのは分かるけどいい加減最後を見たい。