人気コスプレイヤーのえなこが、10日深夜に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『じっくり聞いタロウ』(毎週木曜24:12~)にゲスト出演し、MAX年収を告白した。

ヴァンパイアイメージした、胸元がセクシーなオリジナル衣装で登場したえなこ。MAX年収を聞かれると「多いときで年収3,000万円です」と答え、共演者から「本当に!?」「マジで!?」と驚きの声が上がった。

そして、「主なお仕事はアニメゲームの企業さんからお仕事をいただいて、その作品のキャラクターの公式コスプレイヤーとしてイベントに出演したり、ゲームとかの宣伝のためにインターネット生放送に出演したり、そういったお仕事をしております」と説明。「スマホアプリゲームとかもたくさん作られているので、ゲーム実況で動画に出演したり、ゲームの宣伝としてゲームやらせていただいた動画が上がったり」と補足した。

その上で、「主な収入源としては、自分で作っている自費出版の写真集が8割くらい占めています」と告白。テーマの設定から衣装選び、スタジオの手配まで1人でやっているというこの写真集は、年に2回開催されている「コミックマーケット(コミケ)」で販売し、1日約1,000万円×2=約2,000万円(グッズ販売分も含む)を売り上げるそう。その金額にも、共演者は驚いていた。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

えなこ(1994年1月22日 - )は、日本の女性コスプレイヤー、歌手、声優。Carnival所属。女性アイドルグループパナシェ!の元メンバー。愛知県名古屋市出身。 パナシェ!解散後に引退するもファンの熱い誘いに負け復帰する。TV、インターネット番組や国内外の企業イベントコンパニオンに出演している。
83キロバイト (10,246 語) - 2018年12月31日 (月) 01:28



<このニュースへのネットの反応>

現金で1千万持ち歩かにゃならんのかw可愛くて現金も持ってると・・・お気をつけて





この若さで3000万か…

羨ましい限りだが、年取ってからはどーするんだろーか?玉の輿か?