今や人気の職業である声優、その声質や演技力でキャラクターに命を吹き込むことができ、特にアニメ業界ではなくてはならない存在ですね。女性キャラクターの場合、仕草よりもせりふや声質などで色気を演出することも少なくなく、あまりの妖艶な演技にドキッとさせられた人もいることでしょう。
そこで今回は、最高のセクシーボイスを持っていると思う女性声優についてアンケートランキングにしてみました。


1位 沢城みゆき
2位 増山江威子
3位 平野文
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「沢城みゆき」!

IMG_2782

休業がニュースにもなった、沢城みゆきさんが堂々の1位に輝きました。
数多くの人気キャラクターを演じてきた沢城みゆきさん、特にアニメ界ではレジェンド的お色気キャラである『ルパン三世』の峰不二子役(3代目)では、これまで築かれてきたイメージを損なうことなく、それ以上とも言えるお色気を表現していました。
IMG_2784

今年の6月に事務所から公式に産前・産後休業および育児休業が発表され、多くの人気キャラを演じていただけに後任声優の議論が展開されたり、多くの祝福の声がファンから届けられたりとニュースになりました。

2位は「増山江威子」!

IMG_2786

圧倒的な業界経験、増山江威子さんが2位を獲得しました。
ルパン三世』の峰不二子役(2代目)として有名な増山江威子さん、艶があって独特なイントネーションの「ルパ〜ン」といったせりふはモノマネされるほどの知名度を誇っており、今ある「峰不二子」像を作った張本人といっても過言ではありません。
IMG_2785

3位は「平野文」!

IMG_2787

あの人気キャラの印象がものすごく強い、平野文さんが3位にランク・インしました。
アニメ界でも屈指のお色気キャラである『うる星やつら』のラム役などを演じられた平野文さん、キャラクターそのものの気質もそうですが、特に「〜だっちゃ」といった語尾や柔らかい声質がなんとも色っぽかったですね。IMG_2788


いかがでしたか?
TOP2が歴代「峰不二子」役であるあたり、彼女がアニメ界で屈指のお色気キャラであるのは疑いようもなく、次に「峰不二子」に選ばれた声優さんもまたセクシーな声質の方になるかと思われます。

今回は「最高のセクシーボイスを持つ女性声優ランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~44位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラスモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年12月13日2018年12月13日
最高のセクシーボイスを持つ女性声優ランキング


(出典 news.nicovideo.jp)

みゆき(さわしろ みゆき、1985年6月2日 - )は、日本の女性声優、ナレーター、女優。 長野県生まれ、東京都育ち。青二プロダクション所属。身長156cm。血液型はO型。声優の沢城千春は実弟。 1999年5月2日、『デ・ジ・キャラット』の新人声優オーディションに参加し、審査員特別賞を受賞。同
222キロバイト (23,036 語) - 2019年1月12日 (土) 03:19



<このニュースへのネットの反応>

沢城さんは最もだけど、ちあキング様も良いと思います(小声)


男ならジョージと答える所だが・・・


ソニックシリーズのルージュやNARUTOの紅役の落合るみさんもなかなかのセクシーやで


かわしまりの


麻上洋子さんが5位以内に入ってない時点で、にわかしかいないと言わざるを得ない。


アニメのセクシー系統なランキングを見かけたら、とりあえず不二子関連挙げとけばいいやという風潮が嫌い


沢城さんは毒島先輩が一番セクシーだった


紫苑みやびさん好き。


最近のではそういうの無いけど、井上喜久子様 18禁アニメもやってたんだよなぁ…


根谷さんが1位だと思ってた


どちらかと言わずとも、みくちゃん


分かる人がどれだけいるかわからんけど昔あったミッドナイトパンサーってエロアニメのソニアの中の人こそセクシー


種崎さん双子の姉妹


種田リサ!種キのセークシーボイスに一票!!


色気で言えば大原を押す


これほぼ声優知らないおっさんにしか聞いてないだろ。


伊藤美紀


オーバーロードのニューロリスト玄田哲章もセクシーだったけど、アルベド原由実もセクシーだった。


結局この手のはどうやっても知名度ランキングになるしなあ。俺の中では圧倒的にセクシーボイス=折笠愛さんのイメージだけど、折笠愛さんが27位って時点で、ああ、俺のイメージとはズレてるだなって思うぐらいだわ。





他にもいろいろ思いつくけど、色気と味わいのある役者さんは大体年齢が高めの人が多いという印象がある。