あにまん情報局!

「あにまん情報局!」はおすすめマンガやネタ画像
さらには話題・最新の作品等をまとめています。
暇つぶし程度でもご覧いただけますので
ぜひお気に入りの記事を探してみてください。
また、ちょっとでも喜んでいただけたならTwitterの
フォローよろしくお願いいたします。

カテゴリ: 推理・ミステリー

    このエントリーをはてなブックマークに追加


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



1 名無しさん@おーぷん :2018/10/14(日)12:56:15 ID:eKu

読みやすい絵柄だし話もそこそこ練ってあるからよい


【探偵物って言ったら『金田一少年の事件簿』が一番!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加


1 しじみ ★ :2018/11/05(月) 15:37:17.42

『幼女戦記』で知られるカルロ・ゼンが原作を担当するコミック最新作『テロール教授の怪しい授業』が、「コミックDAYS」で連載スタート。「テロリズムとは何か?」「日常に潜むテロの根っことは?」テロ教授が教える、“知るのは怖い、知らないのはもっと怖い”「テロとカルト」の真実が描かれる。

本作は原作をカルロ・ゼン、漫画を石田点が担当するコミック。
泣く子も黙るローレンツ・ゼミは、脱落=テロリスト認定。今年もそうとは知らない学生たちが集まり、“テロリスト予備軍”として恐ろしすぎる授業を受けることになるが……。

今までメディアで語られてきたテロ論は全部ウソとし、テロ教授が「そもそもテロリズムとは何か?」「日常に潜むテロの根っことは?」を明かす。

『テロール教授の怪しい授業』は、「コミックDAYS」にて連載中。


(出典 animeanime.jp)

https://animeanime.jp/article/2018/11/02/41186.html


【【新連載】『テロール教授の怪しい授業』テロリズムとは何か?“知るのは怖い、知らないのはもっと怖い”】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

漫画家のうげっぱ(U.G.E)さんが急性心不全により10月23日早朝に亡くなったことがわかった。44歳だった。


うげっぱさんの家族が11月1日Twitterを更新し、「平成30年10月23日急性心不全にて永眠いたしました」と報告。「生前作品を愛してくださった皆様をはじめ、出版関係の皆様、一緒に同人活動をしてくださった方々には深く感謝申し上げます。もしよろしければ時々、心の片隅でうげっぱの作品を思い出して頂ければと念じて、旅立ちの報告とさせていただきます」と感謝の言葉を綴った。


うげっぱさんが連載中だった竹書房ホームページに訃報を掲載。「編集部一同、先生の画業に敬意と感謝を表するとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。またご遺族の皆様には心よりお悔やみ申し上げます」と追悼した。連載中の「ハウンド 特殊性犯罪指定捜査部」は、第2話までWEBコミックガンマで公開中。今後については時間をおいて遺族や原作者と協議するとしている。

画像はWEBコミックガンマ公式サイトより


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【悲報】『ハウンド 特殊性犯罪指定捜査部』永久の未完作品に…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加


1 朝一から閉店までφ ★ :2018/10/26(金) 22:15:39.75 ID:CAP_USER.net

2018年10月25日 22:18
「迷廊館のチャナ」扉ページ

(出典 cdnx.natalie.mu)

大きなサイズで表示(全7件)
https://natalie.mu/comic/news/305281


「ワルキューレの降誕」「ワルキューレの栄光」冨士宏の新連載「迷廊館のチャナ」が、本日10月25日にMAGCOMI(マッグガーデン)にてスタートした。

「迷廊館のチャナ」は、1989年から1993年までナムコ(現:バンダイナムコエンターテインメント)の広報誌・NG誌上で連載されていた作品。
すべてが1つの館の中にある異世界へと迷い込んでしまった少女・チャナが、そこで出会った有翼人・オルオルとともに未知の冒険へと踏み出す物語だ。
同誌の休刊により未完のまま中断していたが、25年の時を経て復活。1話から再構築され、描き下ろしとともに展開されていく。


「迷廊館のチャナ」より。

(出典 cdnx.natalie.mu)


(出典 cdnx.natalie.mu)


(出典 cdnx.natalie.mu)


(出典 cdnx.natalie.mu)


(出典 cdnx.natalie.mu)


(出典 cdnx.natalie.mu)


【奇跡の復活『迷廊館のチャナ』が25年ぶりに描かれる!!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

 テレビ朝日系で放送中のアニメドラえもん』(毎週金曜 後7:00)に、同局系人気刑事ドラマ相棒』(毎週水曜 後9:00)の杉下右京冠城亘が登場する、という衝撃的なニュースが飛び込んできた。“民的テレビアニメ”として来年には放送40に突入する『ドラえもん』。10月スタートした「season17」も好調な幕開けを飾り、いまや“民的刑事ドラマ”ともいえる『相棒』。今回、初めてコラボレーションが実現し、ドラマアニメえて“奇跡の共演”を果たすことになった。このほど水谷豊反町隆史アフレコの様子を報告した。

【場面カット】ドラマ『相棒』がアニメに!

 『相棒』の右京が登場するのは、11月9日に放送予定の「あい棒」。ドラマ相棒』を見たドラえもんのび太は、すっかり2人のコンビネーションに心酔。「ボク相棒がほしい!」と言い出したのび太のために、ドラえもんは一緒に担ぐだけで相棒になれちゃうひみつ道具を出してあげる、というおはなし。

 ドラマ相棒』が『ドラえもん』の世界の中で劇中劇として展開するという“二重構造”で、「細かいことが気になるのがの悪い癖」「おや、としたことが」という右京おなじみのせりふや、右京紅茶を注ぐシーンを盛り込み、『相棒ファンも楽しめる内容になっている。

 アフレコ当日、『相棒』の撮影を終えた後、疲れも見せずにさっそうとアフレコスタジオに登場した水谷と反町。『ドラえもんスタッフは、日本人なら知らない人がいない2人を迎えるにあたって少々緊気味だったところ、水谷が「ボク杉下右京~」とっ気たっぷりにドラえもんのマネを披露して空気を温め、収録は和やかなムードでスタート

 2人は最初のリハーサルからアニメーションにピッタリ合った絶妙なかけあいを見せ、これにはスタッフビックリ。2人は突然アドリブ要請にも「OK!」と即座に応じ、切れ味鋭い右京らしく鮮やかな手腕を発揮する。事、収録を終えると、スタジオは大拍手に包まれた。

 今回のコラボについて、水谷は「いやぁ、ついに来ましたか、という感じでした。まさか、いや本当にまさか、『ドラえもん』にゲスト出演するなんて、想像すらしていなかったことです」と、素直に喜び、「アニメドラえもん』が始まったのは、20代半ばの頃。そこから約40年という長い日、変わらないであり続けるのは、すごいことですね」と、『ドラえもん』へのリスペクトった。

 反町も「小さい頃から観ていたアニメに出演できてうれしかった」と顔をほころばせ、「当時は“どこでもドア”と“タケコプター”がすごくほしかったんです」と思い出をっていた。

 今回は劇中劇として、『ドラえもん』に登場した2人。「テレビの中に登場するという設定がすごく面いなと思いました。杉下右京冠城亘も、ドラえもんが(自分たちのドラマを)見ていることを意識して演技しました(笑)」と反町が明かすと、水谷も「ドラえもんに見られても恥ずかしくない芝居をしたつもりです」とニッコリ。想像だにできなかった前代未聞の『ドラえもん』×『相棒コラボ水谷も「ぜひ保存版にしたい」と言っていた“奇跡間”をお見逃しなく。

『ドラえもん』×『相棒』国民的アニメ&ドラマが初コラボ 杉下右京・冠城亘だけでなく大木&小松コンビも登場(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【保存推奨】国民的人気アニメに『相棒』が登場する!!!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加


1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/10/30(火) 07:48:20.33 ID:CAP_USER9.net

2018/10/29 18:00 10
https://nijimen.net/topics/19425

(出典 img.nijimen.net)


読売テレビ・日本テレビ系にて毎週土曜18時より放送されているアニメ『名探偵コナン』。次回予告で登場した"とある場所"がTwitterで話題に!

「コナンの次回予告なんですが、これ絶対にBL漫画コーナーでは???背表紙でわかんだよこっちはプロなんだから」というツイートが、約12,000RTを獲得しています。

投稿された画像には、書店のような場所に居る毛利小五郎と江戸川コナンの姿が。陳列された本を見てみると、どこか「BLコーナー」のような…?

「このへんの出版社は○○では?」など推理するリプライや、「私の本棚を見ているようだ」「それだ」など同意するコメントもたくさん投稿されています。

■「こちらとら腐女子大学腐女子学部卒のエリートやぞ!」

2018.10.29 17:22
いやBL漫画じゃん 間違いないよこちらとら腐女子大学腐女子学部卒のエリートやぞ

2018.10.29 17:22
ほんとだこれ男と男がエッチなコーナーだわ

2018.10.29 17:21
↓マンガじゃなくて小説の方が目につくかなー
棚の左側、特に中段から下段はリブレとかその辺りな感じがする…

2018.10.29 17:19
これ思った なんか見たことあるわなーと思ったらオメーコレアニメイトでよく見る背表紙やんけ!!!!ってなった

2018.10.29 17:16
たしかに、左下とかディアプラスぽさ強い。

2018.10.29 17:11
分かりみしかない

2018.10.29 17:03
TVに本棚が映ると背表紙にに目を通してしまうあるあるだね。

2018.10.29 12:26
分かるけどこれ一部BL小説もあるよね~

2018.10.29 12:40
耽美系陳列棚ですね(^q^)ww

2018.10.29 12:22
作者名で探すと出版社が違って全然お目当ての本が見つからないBL棚だ!

確かにBLマンガコーナーっぽいですね…!それにしても出版社を推理されている方々流石すぎる。

次回、JKトリオ秘密のカフェ(前編)は2018年11月3日放送です。本編ではもっと詳しく登場するかも!?お楽しみに。

JKトリオ秘密のカフェ(前編) 予告動画

(出典 Youtube)


【『名探偵コナン』次回予告に腐女子が殺到!! その理由とは?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

コミックアニメの中でも特に人気が高いジャンルの一つである推理もの。頭明晰な登場人物がわずかな手掛かりから難事件を解決してみせるのは、何とも痛快な気分になりますよね。
そこで今回は、「推理がハンパないキャラクター」をアンケートランキングにしてみました。
数ある推理もの作品の登場人物で最も推理が高く評価されているのは、一体誰だったのでしょうか?


1位 江戸川コナン工藤新一
2位 燈
3位 カトリーエイルレイトン

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「江戸川コナン工藤新一)」!

IMG_1486


推理といえばやはりこの人、人気コミック名探偵コナン』の主人公江戸川コナン工藤新一)」が見事1位きました。
怪しい男に飲まされた劇薬が原因で小さな子どもの姿になってしまった高校生探偵工藤新一は、元の姿に戻るべく小さな名探偵江戸川コナンとして数々の難事件に立ち向かうことになります。
見たが子どもであることを活用し、大人の頭を駆使して次々と事件を解決していくコナンの活躍には、毎回「なるほど!」とうならされてしまいますね。

2位は「燈想」!

IMG_1487


2位に続いたのは、こちらも推理ものコミックとして高い人気を誇る『Q.E.D.明終了』の主人公「燈想」でした。
15歳米国MIT(マサチューセッツ工科大学)を卒業した天才少年の燈想と、明るく元気なクラスメートの女子高生原可奈がさまざまな問題を解決していく本作。入手した情報を基に想が事件の相を解き明かしていくシーンはもちろんですが、助手役として情報収集を行う可奈とのコミカルな掛け合いも魅でしたね。

3位は「カトリーエイルレイトン」!

IMG_1488


3位にランクインしたのは、アニメレイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』の主人公「カトリーエイルレイトン」でした。
2017年ニンテンドー3DSスマートフォンで発売された推理アドベンチャーゲーム原作とする本作。「レイトン」といえばゲームファンには「レイトン教授シリーズがおなじみですが、カトリーエイルレイトン教授という設定。彼女が作中で見せる見事な推理も、レイトン教授の血を引いているとなれば納得ですね。

いかがでしたか?
今回は江戸川コナンが推理もの主人公として年季の違いを見せつけましたが、3位につけたカトリーエイルレイトン2017年に誕生したばかりのキャラクター江戸川コナンえを果たす新たなキャラクターが登場する日も近いのではないでしょうか?

今回は「推理がハンパないキャラクターランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~45位のランキング結果もぜひご覧ください!

調方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキング投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,746票
調期間:2018年8月24日2018年9月7日
推理力がハンパないキャラクターランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【事件解決】謎解きキャラクターランキング!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

伸二「はじめての虐殺」1巻が、本日10月23日に発売された。

【大きな画像をもっと見る】

「性食」「出るトコ出ましょ!」の稲による「はじめての虐殺」は、アニメーション制作に携わる主人公寺田を描くクライサスペンス幼女好きのロリコンであることを隠して生活してきた寺田が、とある事件に巻き込まれたことから物語は展開される。本作はモーニング・ツー(講談社)にて連載中。


また10月19日秋田書店より発売された「性食」12巻との合同フェアも開催中。各単行本の帯に付いている応募券を集めて応募すると、抽選で10名にコラボTシャツプレゼントされる。また「はじめての虐殺」1巻の応募券のみでも、サイン入り複製原画プレゼントに応募することが可だ。応募方法の詳細は、単行本の帯にて確認を。

さらに購入特典として、アニメイトでは描き下ろしマンガカード紀伊國屋書店では描き下ろしモノクロペーパー、とらのあなでは描き下ろしイラストカードメロンブックスでは描き下ろし特製ブックカバーCOMIC ZINではイラストカードが用意された。

「はじめての虐殺」1巻


(出典 news.nicovideo.jp)


【『はじめての虐殺』ロリコンが繰り広げるクライムサスペンス!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気漫画名探偵コナン』の最新刊95巻が18日、発売された。新刊発売は4月の連載再開後初で約10ヶぶり。コナン史上最大のである“ずくめの組織”のボスの正体が明らかになっている。

【写真】『名探偵コナン』ついに“あの方”が判明 歴史的1ページのペン入れ公開

 同作は、『週刊少年サンデー』(小学館)で昨年12月より作者青山剛昌氏の「病気療養と充電のため」との理由で休載していたが、今年4月に約4ヶぶりに連載を再開。休載前となる昨年12月13日に発売した同誌の第3・4号合併号では、ずくめの組織“あの方”の正体が判明し話題となっていた。

 漫画名探偵コナン』は、ずくめの男らに毒薬を飲まされて子供の姿になってしまった、主人公高校生探偵工藤新一江戸川コナン名乗りずくめの組織を追いながら数々の難事件を解決していく推理漫画1994年から連載がスタートし、2017年には1000話を突破するなど正規の連載作品では同誌史上最長の連載期間となっている。コミックスは第94巻までで全世界累計総発行部数は約2億部を突破。96年にテレビアニメ97年に劇場版アニメスタートし、現在までシリーズが続いている。

 また、あわせてスピンオフ漫画名探偵コナン ゼロ日常ティータイム)』『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』の最新刊も同時発売。それを記念して『ゼロティ』と『犯沢さん』のLINEスタンプの配信もスタートした。

 さらに、上記コミックス3点を購入し、それぞれのオビにある協者番号を専用サイトで入すると、ここでしか聞けないコナン安室透オリジナルボイスを聞くことができる。

『名探偵コナン』最新刊95巻 (C)青山剛昌/小学館


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【『名探偵コナン』最新刊にて「黒ずくめの組織」のボスが判明する!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加


1 朝一から閉店までφ ★ :2018/10/04(木) 20:51:13.17 ID:CAP_USER.net

2018年10月04日 アニメ
10月10日発売の「アニメディア」11月号(学研プラス)の表紙

(出典 storage.mantan-web.jp)

https://mantan-web.jp/article/20181004dog00m200017000c.html

 青山剛昌さんの人気マンガが原作のアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系)と、青山さんの前作にあたる「YAIBA」のキャラクターが、10日発売のアニメ誌「アニメディア」11月号(学研プラス)の表紙で
共演していることが分かった。「コナン」の江戸川コナン、工藤新一、服部平次とともに、「YAIBA」の沖田総司、鬼丸猛も剣道着姿で登場している。

 「YAIBA」は、青山さんが「コナン」の前に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載していた剣劇アクションマンガ。伝説のサムライにしか抜けないという雷神剣を抜いたことをきっかけに
主人公の鉄刃(くろがね・やいば)がさまざまな敵と戦っていくストーリー。沖田と鬼丸は共に刃のライバルとして激闘を繰り広げた。なお、沖田は新一にそっくりという設定になっている。

 今回の表紙は、6、13日放送の「恋と推理の剣道大会」に、沖田、鬼丸が登場することから採用されたもので、表紙を飾るのはともに初めて。
2019年1月5、12日に放送される3年ぶりの2週連続1時間スペシャル「紅の修学旅行編」にちなみ、「熱き剣友伝説から恋の修学旅行へ!!」のキャッチコピーも添えられている。


【【保存推奨】『名探偵コナン』と『YAIBA』束の間のコラボ!!】の続きを読む

このページのトップヘ