あにまん情報局!

「あにまん情報局!」はおすすめマンガやネタ画像
さらには話題・最新の作品等をまとめています。
暇つぶし程度でもご覧いただけますので
ぜひお気に入りの記事を探してみてください。
また、ちょっとでも喜んでいただけたならTwitterの
フォローよろしくお願いいたします。

カテゴリ: 人気・話題作

    このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビSNSなどで「飯テロ」の被害(?)にあうことがありますよね。たいていは動画や写真のはずですが、ごく稀にマンガで描かれた食べ物に強烈に食欲をそそられることも……。イラストの上手さというより、描写の巧みさに思わずヨダレが……という経験、みなさんにはありませんか? マンガでみて衝動買いした食べ物について、ヒトメボ読者に聞いてみました。


焼き鳥ビール 『賭博破戒録カイジ

IMG_1769

IMG_1770

カイジが地下施設の売店で買った焼き鳥ビールがうまそうだった。すぐにコンビニに行って買った」(兵庫県・38歳男性)

グループの地下施設では「ペリカ」という独自の通貨が使われていました。「10ペリカ=1円」のレートですが、350mlの缶ビールが1本5,000ペリカなど相場は地上の倍以上でした。

食パンと蜂蜜 『ハチミツとクローバー

IMG_1771


「『ハチミツとクローバー』を読んで、すぐ食パンと蜂蜜を買いに行った」(東京都・35歳女性)

名作青春漫画『ハチミツとクローバー』に登場する、はぐちゃんのサンドイッチですね。四つ葉クローバーコンビニでは売っていませんので、自分で探すしかないでしょう。

コーヒーガム 『ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース

IMG_1772


「『ジョジョ』でイギーが食べていたコーヒーガム。コンビニで探したけど、なかった」(東京都・30歳男性)

コーヒーガム」は株式会社ロッテ1963-1990年まで販売していた製品です。その後、2012年に一度復刻販売されましたが、現在では絶版商品となっています。他にコーヒー味のガムは特に見当たりませんので、もしイギーが生きていたら困ったでしょうね。

チャーハン 『こちら葛飾区亀有公園前派出所

IMG_1773


両さんは何でも美味しそうに食べるけど、『実にうまい』と言いながらチャーハンをもりもり食べていたので自分も……となった。その日の晩飯に冷凍チャーハンを買った」(千葉県・40歳男性)

ご指摘のとおり、両さんはご飯をとても美味しそうに食べますよね。また、両さんは食べ物の好き嫌いはなく、「好き」と「大好き」しかないと自分で言っています。

チャーハン 『ONE PIECE

IMG_1774


「ギンがサンジが作ったメシをかきこむのを見て、どうしてもチャーハンが食べたくなっった」(東京都・28歳男性)

同じチャーハンですが、こちらは『ONE PIECE』。東の海(イーストブルー)の海上レストラン「バラティエ」でのワンシーンで、ギンが泣きながら食べている様子を見てルフィは「いいコック見つけたぞ」とほくそ笑みます。ただ、これはチャーハンではなくピラフでは?という説もあります。

ツナとコーンマヨ和え、韓国のりと炊きたてご飯 『3月のライオン

IMG_1775


「『3月のライオン』に影響を受けて、炊飯器を仕掛けて、ツナ缶、コーン缶、韓国のりをわざわざ買いに行った。とろろ昆布は売ってませんでした」(栃木県・31歳女性)

13巻に登場するメニューを再現したわけですね。零ちゃんが川本家で振る舞われた、急きょ「ありもの」でつくった夕食です。漫画の中では、これにとろろ昆布の吸い物が付きます。

ホットドッグ 『銀の匙

IMG_1776


「『銀の匙』を読んだら無性にホットドッグが食べたくなり、コンビニに駆け込んだがなかった。仕方がないのでパンとソーセージマスタードケチャップを買って帰り、自分でつくった」(埼玉県・26歳男性)

これは『銀の匙』の10巻を読んだものと思われます。ホットドッグ用のパンはあったのでしょうか? それとも食パンで代用したのでしょうか?


食べているキャラクターの表情が豊かで本当に美味しそうだった場合は、食欲をそそられますよね? 漫画を読んでいて美味しそうなものに出くわし、思わず買いに走ったことはありますか?

(柏ケミカル@dcp

【ヒトメボのおすすめ記事】
「あーあ、今行けたのにー!」助手席からの気が滅入るひとこと
戸愚呂弟、クロコダイン……『少年ジャンプ』であっさり弱くなった敵キャラ
ブラインドタッチがうまくできない苦悩あるある
〝素人さん〟って何の素人? テレビで違和感を覚えた肩書き
HDMIって何?知ってる前提やめて… 家電店員にムキになってしまう瞬間

マンガでみて衝動買いした食べもの、ある?


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【飯テロ】漫画でみた瞬間、胃袋が食を求めた7選!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加


1 名無しさん@おーぷん :2018/11/17(土)11:38:54 ID:las

ハルヒ

IMG_1744


三日月夜空

IMG_1745


高坂桐乃

IMG_1746


古橋文乃

IMG_1747



【漫画大好きだけど『こいつとだけは絶対やりたくない』メスキャラ!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加


1 しじみ ★ :2018/11/19(月) 14:07:30.11 ID:CAP_USER.net

■動画
【最新刊発売!】『ブラック・ラグーン』11集 TVCM 30秒ver.【ナレーション:豊口めぐみ】
(出典 Youtube)


広江礼威「ブラック・ラグーン」の約4年半ぶりとなる新刊11巻が、本日11月19日に発売。通常版に加え、「ロアナプラお土産付き限定版」も用意されている。

(出典 cdnx.natalie.mu)


「ブラック・ラグーン」11巻のテレビCMより。

(出典 cdnx.natalie.mu)


月刊サンデーGX(小学館)で連載中の「ブラック・ラグーン」は、悪徳の街・ロアナプラを舞台に、荒事も請け負う運び屋「ラグーン商会」の面々と、裏社会に属する組織や人物たちが繰り広げるガンアクション。11巻では10巻から続く中国人女性ハッカー・馮亦菲(フォン・イッファイ)のサバイバルが大詰めに。フォンを狙う殺し屋グループに追われる中、ロックは彼女の命を賭け、勝負に出るが……。

なお「ロアナプラお土産付き限定版」には「キャラクター名セリフ日めくりカレンダー」「ソード・カトラス ピンバッジ」「特製トラベルステッカー2枚」の3セットが同梱。さらに11巻発売に合わせ、最新刊のシーンをアニメ映像化したテレビCMが本日より放送されている。動画はYouTubeでも観ることが可能だ。

また一部書店では「ブラック・ラグーン」1~11巻を対象にキャンペーンも展開。1冊購入につき1枚、全3種のオリジナル着せかえカバーがプレゼントされる。対象書店などの詳細は「ブラック・ラグーン」11巻の特設ページにて確認しよう。加えて小学館のアプリ・マンガワンでは、本日から11月25日までの期間限定にて、1巻から最新エピソード「フォン編」冒頭までのイッキ読み企画を実施中。期間中は0~4話までが無料公開されており、以降のエピソードも無料で回復する「ライフ」を使用するか、チケットを購入することで読むことができる

コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/308516


【『ブラック・ラグーン』4年半ぶり新刊発売にファン歓喜!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

 2012~2013年に放送されたアニメガールズ&パンツァー』の舞台となった茨城県東茨城郡大洗町。毎年11月に開催される「大洗あんこう祭」は冬の味覚「あんこう」を堪能するイベントで、2年連続で13万人が来場するなど全国屈指のお祭りです。


 会場内ではあんこう汁のチャリティー販売や本格あんこう鍋の販売のほか、大洗の特産品店や友好都市物産展など各種模擬店が出店します。ステージではあんこうの吊るし切りやキャラクターショーなどが行われ、歩行者天国となっている商店街エリアでは痛車の展示やコスプレイヤーによる仮装も大きな注目を集めています。

 ニコニコニュースでは、今年で22回目を迎える大洗あんこう祭(11月18日開催)の生中継&取材を実施。本記事では、イベントで見つけた車両や『ガールズ&パンツァー』にまつわる痛車の写真をご紹介いたします。撮影に協力いただいた皆さん、ありがとうございました

《画像一覧はコチラから》

撮影/金澤正平

▽現地からの生中継はこちら▽



フェレット装甲車
基地司令さん(@Military_AFV

 

 この後も、随時、画像を追加していきます!

 



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【ガルパンの聖地】大洗町に集まった痛車がここまでくると圧巻wwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加


1 muffin ★ :2018/11/17(土) 19:10:37.69 ID:CAP_USER9.net

https://www.yomiuri.co.jp/culture/20181117-OYT1T50092.html
2018年11月17日 18時55分

 美術オークション大手「Shinwa Auction」(東京都中央区)の競売が17日に都内で開かれ、漫画家・手塚治虫(1928~89年)の少女漫画の代表作「リボンの騎士」のカラー原画が1500万円で落札された。

落札された原画にはタイトルと主人公サファイアが描かれており、裏に手塚のサインが入っている。

 この日、同社は初めて「MANGA」という独立したジャンルでオークションを開催。手塚以外の漫画家の色紙やアニメのセル画なども出品された。

 手塚作品の原画は今年に入って、国内外で高値の落札が続いており、5月には「鉄腕アトム」の原画がパリの競売で26万9400ユーロ(約3500万円)で落札された。


(出典 www.yomiuri.co.jp)


【手塚治虫さん『リボンの騎士』の原画がオークション超高値がつく!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

 1978年11月20日に『花とゆめ』(白泉社)で連載が始まり、テレビアニメや舞台化もされた魔夜峰央氏のギャグ漫画『パタリロ!』が、20日に連載40周年を迎えコミックス100巻を発売する。これにより『こちら葛飾区亀有公園前派出所』『ゴルゴ13』など国内で発売されている同一タイトル作品で、100巻以上刊行された14番目の作品に。それを記念して傑作選2冊と初の公式ファンブック同時発売、サイン会の開催など、さまざまな豪華企画を展開していくことが16日、発表された。

【画像】コミックス100巻と同時発売される『パタリロ!』公式ファンブック

 同作は、マリネラ王国国王のパタリロ・ド・マリネール8世(通称:パタリロ)が周囲を巻き込んで起こす騒動を描いた物語。複数の雑誌に同時連載している時期もあり、掲載雑誌を『花とゆめ』(78~90年)、『花とゆめPLANET増刊号』(90~97年)、『別冊花とゆめ』(91~2016年)、『MELODY』(97~01年)と(09~16年)、『花LaLa online』(16~17年)に移しながら、現在は『マンガPark』で連載中。82年にテレビアニメが放送、16年と18年に加藤諒主演で舞台化もされた。

 少女漫画界のギャグ漫画としては歴代1位の長編作品で、14年に連載が終了し36年間愛された『あさりちゃん』(小学館)を超えている。連載期間の長さでは76年連載開始の『ガラスの仮面』などの方が長いが、休載や掲載雑誌の刊行ペースなどが違うため刊行する100巻は『あさりちゃん』と並ぶ大作となる。

 漫画界全体で見渡すと『キャプテン翼』、『ジョジョの奇妙な冒険』、『ドカベン』など、外伝やシリーズ累計を含んだ100巻を超えている作品はあるが、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(200巻)、『ゴルゴ13』(190巻)、『はじめの一歩』(122巻)など同一タイトル100巻以上刊行されている作品はこれまで13作品だけ。『パタリロ!』はすでにシリーズ累計で100巻以上を発売していたが、20日に発売される100巻をもって同一タイトルでも達成することになる。

 それを記念して傑作選『泣けるパタリロパタリロ! Bestセレクション―』『恋するマライヒ―パタリロ! Bestセレクション―』2冊と、初の公式ファンブックパタリロ! 99.9[トリビュートファンブック]』が、コミックス100巻と同時発売することに。ファンブックでは『ポーの一族』で知られる萩尾望都氏、『うる星やつら』『犬夜叉』の高橋留美子氏、『うしおととら』の藤田和日郎氏など、出版社の垣根を超えた漫画家からの献上画を見ることができる。

 コミックス100巻の初版限定では、ファンブックWEB企画と連動した「マリネラ王国土地権利証」が付き、権利証に記載されたマリネラナンバーとファンブックの該当ページを照らし合わせて、自分の土地を確認できる。

 また、仙台、福岡、大阪、東京でサイン会の開催や、100巻記念グッズの販売、白泉社e-net!など電子書店で20日から文庫版全50巻を100時間限定で無料開放される企画などが展開される。

■同一タイトル100巻以上刊行されている漫画(2018年11月16日現在)
1位:『こちら葛飾区亀有公園前派出所』全200巻
2位:『ゴルゴ13』連載中で190巻
3位:『ミナミの帝王』連載中で150
4位:『クッキングパパ』連載中で147
5位:『はじめの一歩』連載中で122
6位:『浮浪雲』全112
7位:『美味しんぼ』連載中で111巻
8位:『弐十手物語』全110
9位:『静かなるドン』全108
10位:『あぶさん』全107
11位:『鬼平犯科帳』連載中で105
12位:『釣りバカ日誌』連載中で100
13位:『あさりちゃん』全100

漫画『パタリロ!』コミックス第100巻 (C)魔夜峰央/白泉社


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【40周年】伝説の爆笑ギャグ漫画『パタリロ!』単行本100巻発売!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

【元記事をコミックナタリーで読む】

ほっけ様「専門学校JK」の連載再開が発表された。12月より、電撃ツイッターマガジン(@dentsuma)にて始動する。

【大きな画像をもっと見る】


専門学校JK」は代々木アニメーション学院に通う女子たちを主役に、アニメ専門学校あるあるネタを描く4コマ作品。電撃PlayStationKADOKAWA)の付録マンガ誌・デンプレコミックで連載され、単行本は全2巻で刊行された。


このたびの連載再開は、著者のツイートをきっかけにTwitter上で「専門学校JK」が話題となり、連載終了から約半年が経っているにもかかわらず、9月末以降電子版の売り上げが大幅に伸びたことを受けて決定したもの。お知らせページでは本作を「いわゆる“打ち切りマンガ”の1つにすぎなかった」と表現しながら、連載再開に至った経緯を説明し、「SNSでの拡散をきっかけに公式連載が復活するケースは異例中の異例」と述べている。

なお2巻終盤ではメインキャラクターたちの卒業後が描かれており、物語としてはすでに一度完結している同作。連載再開後の展開について、著者は「現在構想中ですが、ストーリー的にはいろいろな再開のさせ方、描き方があると思っています。ギャグマンガなので、そこらへんはなんでもありで幅広く考えられますし(笑)。今回の連載再開を後押ししてくださったファンのみなさんの声もお聞きしつつ、もう少しじっくり考えてみたいですね!」とコメントした。

(c)HOKKE-SAMA 2017 (c)HOKKE-SAMA 2018

「専門学校JK」2巻


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【前代未聞】打ち切られた漫画『専門学校JK』がTwitterの力で復活連載!!!!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

 11月16日は「いい(11)ビール(16)」と読む語呂合わせから、ビール酒造組合が制定した「いいビール飲みの日」です。

 本記事ではイラストコメント付きで楽しめるサイトニコニコ静画」に投稿された画像で、美味しいビールを運んできてくれる“ビアガール”の魅力をお届けします。

画像一覧はコチラから


オクトーバーフェストin鎮守府

(画像はなっぱさん投稿のニコニコ静画より)

プリンプリン

(画像はあんのうんさん投稿のニコニコ静画より)

ビスマルク&プリンツ

(画像はABOさん投稿のニコニコ静画より)

ディアンドルのビスマルク

(画像はun9manさん投稿のニコニコ静画より)

女の子じゃん…

(画像は〒セミさん投稿のニコニコ静画より)

「いらっしゃいませ!」

(画像はみづきさん投稿のニコニコ静画より)

まほお姉ちゃん

(画像は山折さん投稿のニコニコ静画より)

オクトーバーフェストオイゲン

(画像は水鏡 想さん投稿のニコニコ静画より)

ビール!ビール!

(画像はにゃこんろさん投稿のニコニコ静画より)

ディアンドルグラーフちゃん

(画像はノノンさん投稿のニコニコ静画より)

おねーさーん!こっち生中5つお願いしまーす!!

(画像はあーる。さん投稿のニコニコ静画より)

オクトーバーフェストプリンツちゃん

(画像はかぱたろーさん投稿のニコニコ静画より)

エルフちゃんさんの黄金水

(画像は八百屋息子さん投稿のニコニコ静画より)

ビアガーデンでお手伝いするグラ子さん

(画像はちゃんさん投稿のニコニコ静画より)

ビーアはいかが?

(画像は茄子おでんさん投稿のニコニコ静画より)

荒潮_ワンドロ

(画像は丁unさん投稿のニコニコ静画より)

ビール樽ガン積みビスマルク

(画像はいどさん投稿のニコニコ静画より)

画像一覧


▼「ビアガール」の画像を見たい方はコチラ▼

イラストコメント付きで楽しめるサイトニコニコ静画

―あわせて読みたい―

着物姿のお姉さんは好きですか?――艶やかさと清楚さが同居する極上のイラストまとめ17枚【#きものの日】

心地よい弾力と究極の癒やし――優しく“膝枕”をしてくれるお姉さんのイラストまとめ【#いいひざの日】

近づく吐息にドッキドキ! “ポッキーゲーム”に夢中な乙女たちのイラストまとめはいかが?【#ポッキーの日】



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【『ビール』×『美少女』=最高wwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加


【【画像】ゴブリンスレイヤーの女キャラのアヘ顔まで、3、2、1…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

 累計発行部数3600万部を超える中国大河ロマン漫画『キングダム』(集英社)。今年の4月に実写映画化が発表されて注目を浴びていたが、10月9日に行われた製作報告会見で、主要キャスト9人がお披露目となった。

 主役を演じるのは、今を時めく俳優の山崎賢人(24歳)。さらには大沢たかお(50歳)や長澤まさみ(31歳)といった、そうそうたる面子が脇を固めており、原作ファンからも期待の声が寄せられるキャスト陣となっている。



 これまで、いくつもの漫画作品が実写映画化されてきた。なかにはちょっと微妙な作品もあるが、うまくハマった場合は、原作ファンから原作を知らない人までもが大絶賛する名作が生まれることが多い。そこで今回は、実写化して大ヒットした漫画原作の映画作品を紹介していこう。

デスノート:前後編あわせて興行収入80.5億円

 集英社といえば、かつて『週刊少年ジャンプ』で連載されていた『デスノート』が、実写映画化して好評を博した作品の代表格だ。主人公の「夜神月」役に藤原竜也(36歳)、そのライバルである「L」役に松山ケンイチ(33歳)を迎えた実写映画の前編が2006年6月に公開され、28.5億円もの興行収入をあげる大ヒット作となった。

 そして同年11月には、後編となる『デスノート the Last name』が公開。前編を上回る興行収入52億円を記録し、同年の邦画興行収入ランキングで第5位という好成績をマークしている。

るろうに剣心:3部あわせて興行収入125.8億円

 ジャンプ漫画からもうひとつ、2012年に実写映画が公開された『るろうに剣心』を紹介しよう。アクションシーンへの評価が高い本作、なんと主演の佐藤健(29歳)はスタントマンを使用せず、すべてを自らが演じたそうだ。原作の『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』が海外でも根強い人気を誇る漫画だったこともあり、本作はアジアや欧米といった世界中で上映。国内だけで30.1億円、全世界では6千万ドル(当時のレートで約61億円)の最終興行収入を叩き出した。

 その後も続編として、2014年8月に『るろうに剣心 京都大火編』、9月に『るろうに剣心 伝説の最期編』が相次いで公開。京都大火編は52.2億円、伝説の最期編は43.5億円という高い興行収入を打ち出し、実写版るろうに剣心シリーズは有終の美を飾った。

テルマエ・ロマエ:2作あわせて興行収入104億円

コミックビーム』(エンターブレイン)にて2008年から2013年まで連載されていた『テルマエ・ロマエ』も、実写映画がヒットした作品のひとつだ。

 古代ローマ人の浴場設計技師が現代日本にタイムスリップするコメディ作品なのだが、主人公である古代ローマ人技師役を阿部寛(54歳)が熱演。ほかにも市村正親(69歳)や北村一輝(49歳)といった、顔の濃い役者たちが古代ローマ人を演じたことで評判となり、興行収入59.8億円の大ヒットを記録した。

 そして2014年には2作目となる『テルマエ・ロマエⅡ』が公開されたが、こちらも“顔の濃さ”は健在で、興行収入44.2億円の大成功を収めたのだった。



◆本格科学冒険映画 20世紀少年:3部あわせて興行収入113.7億円

 浦沢直樹(58歳)原作の人気漫画『20世紀少年』(小学館)。その実写版である『本格科学冒険映画 20世紀少年』は、唐沢寿明(55歳)を主演に迎え、3部作として2008年から2009年にかけて公開された。

 原作の持つ独特の世界観や雰囲気を忠実に再現したとして高い評価を受けており、公開後は3部すべて、何週にもわたって週末観客動員数の首位に輝いている。興行収入もかなりのもので、第1章となる『終わりの始まり』は39.5億円、第2章の『最後の希望』は30.1億円、最終章の『ぼくらの旗』は44.1億円。総額で113.7億円というメガヒットを叩き出した。

 また、この作品のヒロインカンナ」役として3000人のなかから選ばれ、一躍脚光を浴びたのが平愛梨(33歳)だ。1999年に芸能界デビューして以来、なかなか芽が出なかった平だったが、カンナ役を射止めたことを契機とし、見事に人気女優の仲間入りを果たしたのだった。

◆ALWAYS 三丁目の夕日:3作あわせて興行収入112.3億円

 最後に、2005年に公開された『ALWAYS 三丁目の夕日』を紹介しよう。原作である『三丁目の夕日』は、西岸良平(71歳)が『ビッグコミックオリジナル』(小学館)にて1974年から現在まで連載を続けている長寿作品だ。

 CGやVFXによって再現された1958年昭和33年)の下町風景と、そこで吉岡秀隆(48歳)らが繰り広げるノスタルジックな人間ドラマにハマる人が続出。封切りが11月だったにも関わらず、年内だけで200万人超を動員し、最終興行収入は32.3億円を記録するまでになった。

 主な観客層は古き良き昭和を知る40~50代の男女だったが、20~30代の若い世代も、それなりに劇場へ足を運んでいたようだ。2007年には2作目となる『ALWAYS 続・三丁目の夕日』が、2012年に3作目となる『ALWAYS 三丁目の夕日’64』が公開され、それぞれ45.6億円、34.4億円の興行収入を収めている。

 今回の『キングダム』製作報告会見では、公開日が来年の4月19日に決定したことも伝えられた。果たして、超人気漫画の実写版はどのような出来になるのか。今から公開が待ち遠しい。<文/山本愛理(A4studio)>

画像は、映画『キングダム』のYouTubeより


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【実写版『キングダム』豪華なキャストに期待高まる!!】の続きを読む

このページのトップヘ