あにまん情報局!

「あにまん情報局!」はおすすめマンガやネタ画像
さらには話題・最新の作品等をまとめています。
暇つぶし程度でもご覧いただけますので
ぜひお気に入りの記事を探してみてください。
また、ちょっとでも喜んでいただけたならTwitterの
フォローよろしくお願いいたします。

カテゴリ: アニメ化・映画・ドラマ・実写化

    このエントリーをはてなブックマークに追加

 カプコンの3Dアクションゲーム『デビル メイ クライ』アニメ化されることが明らかとなった。定額動画サービスNetflixにて配信される予定。アメリカ在住の映像作品プロデューサーであるアディ・シャンカル氏が海外メディアIGNに対し報告している。


 ジャンカル氏はアニメ版のストーリーを語ることはなかったが、作品制作のための権利を取得しており、「ハリウッド負け犬どもにめちゃくちゃにされることもない」と、制作は自身のコントロール化にあることを冗談を交えながら強調した。なお『デビル メイ クライ』にはハリウッド実写映画化の話が何度かあったものの、結局のところ実現にいたらなかった過去がある。

 また、氏は現在もプロデュースする悪魔城ドラキュラ』のアニメシリーズアニメシリーズにおける成功が、今回の仕事につながったと、ファンの熱量によって実現したことも伝えた。

ジャンカル氏が今回の発表に合わせてTwitter上で公開した自身のコスプレイメージ。氏は自らが表に出てプロデュースした作品のプロモーションに取り組むタイプである。
(画像はTwitter@adishankarbrandより)

 ジャンカル氏は2017年からNetflixにて配信されているアニメ版『悪魔城ドラキュラ』のプロデュースも務めている人物。ほか、現在はUbisoftアサシンクリードアニメ版にも着手しており、著名なゲーム作品のアニメ化でも名を挙げつつある。それ以前もパワーレンジャー『ジャッジ・ドレッド』(2012)、短編となるパニッシャーなど、原作が存在する映画作品の制作にも参加してきた。

 一方で『デビル メイ クライ』は初代が2001年プレイステーション2リリース。現在はプラチナゲームズベヨネッタなどを手がける神谷英樹や、初代『バイオハザードの制作を指揮した三上真司が制作に関わった。宙を舞いながら剣で切り裂き銃で撃ちまくるスタイリッシュアクションが魅力で、高い評価を得たあと17年間にわたりいくつもの続編が開発されている。現在はシリーズ最新作『デビル メイ クライ 5』2019年春に発売予定。


 なお同シリーズ2007年からWOWOWアニメ版が配信されており、こちらは板垣伸監督指揮のもと国内のマッドハウスが制作に当たった。今回が初のアニメ化というわけではないが、はたしてあのスタイリッシュアクションが米国基準ではどのように映像化されるのか、続報を心待ちにしたい。

【UPDATE 2018/11/17 8:15】 『デビル メイ クライ』や同シリーズアニメ版についての文章を加筆しました。

文/ishigenn

編集
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイトAUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter@ishigenn


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【待望】大人気ゲーム『デビル メイ クライ』がアニメ化決定でファン歓喜!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

日本では毎クール大量のアニメ作品が放送されていますが、それを支えているのが豊富なマンガ原作です。現在放送中のアニメや、今後のラインナップを見ても、マンガ原作の作品が多数を占めています。

【大きい画像を見る】『惑星のさみだれ』1巻 書影


そこでアニメアニメ!では、2018年上半期に引き続き「アニメ化してほしいマンガは?」アンケートを実施しました。まだアニメ化されていない作品を対象とし、連載が続いている未完の作品と、すでに完結している作品の2部門に分けました。
11月4日から11月11日までのアンケート期間中に250人から回答を得ました。男女比は男性約54パーセント、女性約46パーセントとほぼ同数。年齢層は19歳以下が約37パーセント20代が約40パーセントと若年層が中心でした。続いて完結作品編の結果を発表します。



■『クロスボーン・ガンダム』上半期に続いてトップ


1位は『機動戦士クロスボーン・ガンダム』。

IMG_1738


支持率は約4パーセントでした。本作は原作・富野由悠季、作画・長谷川裕一によって1994年に「月刊少年エース」で連載がスタート。現在は続編『機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST』が「月刊ガンダムエース」にて連載中です。
クロスボーン・ガンダム』は『機動戦士ガンダムF91』の後の世界を舞台にしており、長年アニメ化が望まれている人気作。「スーパーロボット大戦シリーズなどのゲームには参戦しており、プラモデルも発売されています。アニメアニメ!のアンケートでは2015年2018年上半期でトップに輝いており、根強い人気を見せました。

2位は『彼方のアストラ
IMG_1739


PSYREN -サイレン-

IMG_1740


惑星のさみだれ

IMG_1741


の3作品が同順位でした。


彼方のアストラ』は「少年ジャンプ+」、『PSYREN -サイレン-』は「週刊少年ジャンプ」、『惑星のさみだれ』は「ヤングキングアワーズ」連載作品です。いずれも2018年上半期ランキングで上位に食い込んだ作品です。

未完結作品編とは異なり、完結作品編はこれまでのアンケートでも票を集めた作品が目立ちます。また前回のアンケートで同率8位だった『からくりサーカス』と『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』は、その後テレビアニメ化が決定しました。
連載終了から長い時間が経った作品が映像化されることも多いため、今回ランクインした作品の中からアニメ化作品が生まれるかもしれません。来年のアンケートでは順位にどんな変化が出るのかにも要注目です。

ランキングトップ3
[アニメ化してほしいマンガは? 完結作品]

1位機動戦士クロスボーン・ガンダム
2位彼方のアストラ
2位PSYREN -サイレン-
2位惑星のさみだれ

(回答期間:2018年11月4日11月11日



■全体ランキング
[アニメ化してほしいマンガは? 完結作品]

1位機動戦士クロスボーン・ガンダム
2位彼方のアストラ
2位PSYREN -サイレン-
2位惑星のさみだれ
5位 『AIの遺電子』
5位 『エデンの檻
5位 『L・DK』
5位 『汚物は消毒です』
5位 『海皇紀
5位 『キャタピラー -CATERPILLAR-』
5位 『新約「巨人の星」花形』
5位 『背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
5位 『総合タワーリシチ』
5位 『天使とアクト!!
5位 『バチバチ
5位 『星野、目をつぶって。』

(回答期間:2018年11月4日11月11日【ほかの画像を見る】『機動戦士クロスボーン・ガンダム』1巻書影

『機動戦士クロスボーン・ガンダム』1巻書影


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【『アニメ化してくれ!』ファンからの要望が後を絶たない名作ランキング!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

 累計発行部数3600万部を超える中国大河ロマン漫画『キングダム』(集英社)。今年の4月に実写映画化が発表されて注目を浴びていたが、10月9日に行われた製作報告会見で、主要キャスト9人がお披露目となった。

 主役を演じるのは、今を時めく俳優の山崎賢人(24歳)。さらには大沢たかお(50歳)や長澤まさみ(31歳)といった、そうそうたる面子が脇を固めており、原作ファンからも期待の声が寄せられるキャスト陣となっている。



 これまで、いくつもの漫画作品が実写映画化されてきた。なかにはちょっと微妙な作品もあるが、うまくハマった場合は、原作ファンから原作を知らない人までもが大絶賛する名作が生まれることが多い。そこで今回は、実写化して大ヒットした漫画原作の映画作品を紹介していこう。

デスノート:前後編あわせて興行収入80.5億円

 集英社といえば、かつて『週刊少年ジャンプ』で連載されていた『デスノート』が、実写映画化して好評を博した作品の代表格だ。主人公の「夜神月」役に藤原竜也(36歳)、そのライバルである「L」役に松山ケンイチ(33歳)を迎えた実写映画の前編が2006年6月に公開され、28.5億円もの興行収入をあげる大ヒット作となった。

 そして同年11月には、後編となる『デスノート the Last name』が公開。前編を上回る興行収入52億円を記録し、同年の邦画興行収入ランキングで第5位という好成績をマークしている。

るろうに剣心:3部あわせて興行収入125.8億円

 ジャンプ漫画からもうひとつ、2012年に実写映画が公開された『るろうに剣心』を紹介しよう。アクションシーンへの評価が高い本作、なんと主演の佐藤健(29歳)はスタントマンを使用せず、すべてを自らが演じたそうだ。原作の『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』が海外でも根強い人気を誇る漫画だったこともあり、本作はアジアや欧米といった世界中で上映。国内だけで30.1億円、全世界では6千万ドル(当時のレートで約61億円)の最終興行収入を叩き出した。

 その後も続編として、2014年8月に『るろうに剣心 京都大火編』、9月に『るろうに剣心 伝説の最期編』が相次いで公開。京都大火編は52.2億円、伝説の最期編は43.5億円という高い興行収入を打ち出し、実写版るろうに剣心シリーズは有終の美を飾った。

テルマエ・ロマエ:2作あわせて興行収入104億円

コミックビーム』(エンターブレイン)にて2008年から2013年まで連載されていた『テルマエ・ロマエ』も、実写映画がヒットした作品のひとつだ。

 古代ローマ人の浴場設計技師が現代日本にタイムスリップするコメディ作品なのだが、主人公である古代ローマ人技師役を阿部寛(54歳)が熱演。ほかにも市村正親(69歳)や北村一輝(49歳)といった、顔の濃い役者たちが古代ローマ人を演じたことで評判となり、興行収入59.8億円の大ヒットを記録した。

 そして2014年には2作目となる『テルマエ・ロマエⅡ』が公開されたが、こちらも“顔の濃さ”は健在で、興行収入44.2億円の大成功を収めたのだった。



◆本格科学冒険映画 20世紀少年:3部あわせて興行収入113.7億円

 浦沢直樹(58歳)原作の人気漫画『20世紀少年』(小学館)。その実写版である『本格科学冒険映画 20世紀少年』は、唐沢寿明(55歳)を主演に迎え、3部作として2008年から2009年にかけて公開された。

 原作の持つ独特の世界観や雰囲気を忠実に再現したとして高い評価を受けており、公開後は3部すべて、何週にもわたって週末観客動員数の首位に輝いている。興行収入もかなりのもので、第1章となる『終わりの始まり』は39.5億円、第2章の『最後の希望』は30.1億円、最終章の『ぼくらの旗』は44.1億円。総額で113.7億円というメガヒットを叩き出した。

 また、この作品のヒロインカンナ」役として3000人のなかから選ばれ、一躍脚光を浴びたのが平愛梨(33歳)だ。1999年に芸能界デビューして以来、なかなか芽が出なかった平だったが、カンナ役を射止めたことを契機とし、見事に人気女優の仲間入りを果たしたのだった。

◆ALWAYS 三丁目の夕日:3作あわせて興行収入112.3億円

 最後に、2005年に公開された『ALWAYS 三丁目の夕日』を紹介しよう。原作である『三丁目の夕日』は、西岸良平(71歳)が『ビッグコミックオリジナル』(小学館)にて1974年から現在まで連載を続けている長寿作品だ。

 CGやVFXによって再現された1958年昭和33年)の下町風景と、そこで吉岡秀隆(48歳)らが繰り広げるノスタルジックな人間ドラマにハマる人が続出。封切りが11月だったにも関わらず、年内だけで200万人超を動員し、最終興行収入は32.3億円を記録するまでになった。

 主な観客層は古き良き昭和を知る40~50代の男女だったが、20~30代の若い世代も、それなりに劇場へ足を運んでいたようだ。2007年には2作目となる『ALWAYS 続・三丁目の夕日』が、2012年に3作目となる『ALWAYS 三丁目の夕日’64』が公開され、それぞれ45.6億円、34.4億円の興行収入を収めている。

 今回の『キングダム』製作報告会見では、公開日が来年の4月19日に決定したことも伝えられた。果たして、超人気漫画の実写版はどのような出来になるのか。今から公開が待ち遠しい。<文/山本愛理(A4studio)>

画像は、映画『キングダム』のYouTubeより


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【実写版『キングダム』豪華なキャストに期待高まる!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加


1 名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)16:39:39 ID:O4R

やっぱボロクソに叩かれるんか?
叩くなら叩くで事前に叩くポイント教えてくれんか?


(出典 cdn.comic-walker.com)


【【アニメ化】『盾の勇者』アンチども来るなら来い!!!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネス+IT」にて掲載されていた、「TVアニメはなくなったほうが「幸せ」?」という記事がネット上で注目を集めています。

そこには近年日本のTVアニメの制作現場にお金が回っていない問題から、アニメテレビで放送するよりもNetflixAmazonなどの資金が潤沢なネット配信に移ってしまったほうがアニメの制作現場に資金が回り「幸せ」になるのでは、という内容。





また、動画担当アニメーターの平均年収は約110万円、業界全体の平均年収は約333万円と、全産業の平均を大きく下回っています。

それにもかかわらず1日の平均労働時間は11時間、月間の休日は平均たった4日しかないのが現状。

さらに作品の権利は製作費を出資した製作委員会が保有するため、どれだけヒットしても下請けのスタジオには利益が還元されません。

これにより資金が潤沢しているNetflixAmazonなどの配信サービスに頼ったほうが良いのではないのかと触れられています。

無料のTV放映に比べて国内での視聴機会は減りますが、ネット配信にすることで、世界中の視聴者を相手にでき、これをきっかけに日本のアニメ文化がこれからまた一気に栄える可能性も。 

これらのことから、アニメテレビ放送よりもネット配信に移っていくことも今後ありなのではないかと考えられています。

このことについてみなさんはどう思いますか?

TVアニメはなくなったほうが「幸せ」? “カネ”が違いすぎるNetflixAmazon

https://www.sbbit.jp/article/cont1/35625

関連記事
ファントワ』BD発売中止はやっぱり売上が原因?今後は最初から円盤化しない作品も現れる?

東京五輪の影響でコミケが有料化を検討!?一般参加者はリストバンド購入の負担も
アニメはテレビ放送よりもネット配信のほうが良い?アニメの制作現場の資金不足が現状


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【本気で『アニメ』を愛するなら「TV放映」を止めるべき!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加





1 名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)22:10:46 ID:dn0

恥ずかしいような懐かしいような

IMG_1733



【オタクの出発点『げんしけん』を読んだ感想www】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年4月より放送がスタートする、幾原邦彦監督の新作TVアニメさらざんまい』より、キャラクターが設定とイントロダクションが解禁となりました!

また、『さらざんまい』のラジオ番組『ぷれざんまい』が2019年1月より放送決定。番組MCはケッピ役の諏訪部順一さんと、幾原邦彦監督のお二人が担当。


さらに、アニメの重要人物となる警官コンビ、玲央と真武によるツイッターアカウントのも開設されましたのであわせてご紹介します。

キャラクター設定


矢逆 一稀 (やさか かずき)CV:村瀬歩さん


中学2年生。かつてはサッカーが好きな明るい少年だったが、今は「あること」に夢中である。



久慈 悠 (くじ とおい)CV:内山昂輝さん



一稀のクラスに転校してきた少年。悪い噂があり、クラスでも孤立している。


陣内 燕太 (じんない えんた)CV:堀江瞬さん



一稀の幼馴染。一稀がサッカー部にいたころ、2人は“ゴールデンコンビ”だった。


ケッピ CV:諏訪部順一さん



カッパ王国第1王位継承者を自称する謎のカッパ型生命体。人間の尻子玉を抜いてカッパにしてしまう。



新星 玲央(にいぼし れお)CV:宮野真守さん



交番に勤務する警官で真武の相棒。



阿久津 真武(あくつ まぶ)CV:細谷佳正さん



交番に勤務する警官で玲央の相棒。



ラジオ番組『ぷれざんまい』

番組MCにケッピ役の諏訪部順一さんと、幾原邦彦監督のお二人が登場します!

2019年4月からのアニメ放送とあわせて本放送がスタートするため、2019年1月〜3月まではプレ放送。本放送はアニメスタートする4月から開始となっています。

ラジオ概要

放送日:2019年1月
放送局:は文化放送文化放送超!A&G+プラス)、
放送日時:毎週(土)21:00より『A&G TRIBAL RADIO エジソン』内にて放送

「玲央と真武」によるゆるふわ勤務日誌

さらざんまい』に登場する、交番に勤務する警官「玲央と真武」によるツイッターアカウントが開設!

警官コンビの「ゆるふわ勤務日誌」は2019年3月31日までの期間限定で“ほぼ”毎日更新となっています。

「玲央と真武」によるゆるふわ勤務日誌

公式Twitterhttps://twitter.com/keeponly1luv

アニメ『さらざんまい』放送概要

放送開始日:2019年4月

放送局:フジテレビ"ノイタミナ"ほか

スタッフ
原作:イクニラッパー
監督:幾原邦彦
チーフディレクター:武内宣之
シリーズ構成幾原邦彦、内海照子
キャラクター原案:ミギー
キャラクターデザイン総作画監督:石川佳代子
コンセプトデザイン:柴田勝紀、松嶌舞夢
美術監督:藤井綾香(スタジオPablo
音楽:橋本由香利
アニメーション制作:MAPPA、ラパントラック

キャスト
矢逆一稀:村瀬歩
久慈悠:内山昂輝
陣内燕太:堀江瞬
ケッピ:諏訪部順一
新星玲央:宮野真守
阿久津真武:細谷佳正
※敬称略

イントロダクション
舞台は浅草。中学2年生の矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太の3人はある日、謎のカッパ型生命体体“ケッピ”に出会い、無理やり尻子玉を奪われカッパに変身させられてしまう。

『元の姿に戻りたければ“ある方法”でつながり、ゾンビ尻子玉を持ってこい』ケッピにそう告げられる3人。少年たちはつながりあい、ゾンビ尻子玉を奪うことができるのか?!

同じ頃、新星玲央と阿久津真武が勤務する交番でも何かが起ころうとしていたー。

さらざんまい

公式サイトhttp://sarazanmai.com/
公式Twitterhttps://twitter.com/sarazanmai
公式Instagam:https://www.instagram.com/sarazanmai/

(c)イクニラッパー/シリコマンダーズ

関連記事
アニメさらざんまいティザービジュアル完全版PVが公開!キャスト村瀬歩さん・宮野真守さんらが出演

4人目として現れた警察官のキャストは誰?幾原邦彦監督の新作アニメさらざんまい』実写とアニメが融合した"つながる"PV公開!
『さらざんまい』キャラクター設定とストーリーが公開!カッパに変えられてしまった少年達の物語


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【『ケロロ軍曹』じゃないよ?  新作アニメ『さらざんまい』のキャラデザ・声優が決定!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年も『PERSONA5 the Animation』や『イナズマイレブン アレスの天秤』、『シュタインズ・ゲート ゼロ』をはじめ、さまざまなゲームアニメ化されました。そこでアニメアニメ!では、「アニメ化してほしいゲームは?」アンケートを実施しました。

【大きい画像を見る】『真・三國無双』


11月2日から11月8日までのアンケート期間中に199人から回答を得ました。男女比は男性約57パーセント、女性約43パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約27パーセント20代が約50パーセントと若年層が中心でした。続いて家庭用ゲーム編の結果を発表します。

トップは『キングダム ハーツ

IMG_1718


1位は『キングダム ハーツ』。支持率は約6パーセントでした。『キングダム ハーツ』はスクウェア・エニックスRPGシリーズディズニーとのコラボ作品であり、ミッキーマウスをはじめ、有名キャラが多数登場することで話題となりました。
2019年1月には最新作『キングダム ハーツIII』がリリース予定で、盛り上がりを見せている最中です。2016年アンケートでもトップに輝いた人気シリーズが、その強さを見せつけました。


2位は『英雄伝説 閃の軌跡』。

IMG_1720


支持率は約3パーセントでした。こちらは日本ファルコムRPG1989年スタートした「英雄伝説」の第3期「軌跡」シリーズの第3作目です。2017年にはミュージカル化もされており、マルチメディアで人気を博しています。なお2014年から15年にかけて放送されたTVアニメみんな集まれ!ファルコム学園』では本作のキャラクターも登場しています。

3位は『ゼルダの伝説』。

IMG_1721


支持率は約2パーセントでした。本作は1986年から続く任天堂の人気シリーズ2017年には『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』がリリースされ、2018年12月発売の『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』にはキャラクターが参戦します。
4位はインディーゲームながら大ヒットを記録した海外RPGUNDERTALE』。日本のゲームからも多大な影響を受けた作品です。

家庭用ゲーム編でも『ファイナルファンタジー7』や『ペルソナ3』など、すでにアニメ化されている作品への投票が複数ありました。『ドラゴンクエスト』も人気でしたが、さまざまなシリーズに票がばらけており、派生作品の多さが実感できました。
アプリ編とは異なり家庭用ゲーム編は、2016年アンケートから引き続きランクインしたタイトルが目立ちます。来年はどんなゲームアニメで楽しめるのか。期待が膨らむ結果となりました。


ランキングトップ5
[アニメ化してほしいゲームは? 家庭用ゲーム編]

1位キングダム ハーツ
2位英雄伝説 閃の軌跡
3位 『ゼルダの伝説
4位 『UNDERTALE
5位 『ゼノギアス
5位 『どうぶつの森
5位 『ニーア オートマタ』
5位 『ファイアーエムブレム
5位 『モンスターハンター

(回答期間:2018年11月2日11月8日



ランキングトップ10
[アニメ化してほしいゲームは? 家庭用ゲーム編]

1位キングダム ハーツ
2位英雄伝説 閃の軌跡
3位 『ゼルダの伝説
4位 『UNDERTALE
5位 『ゼノギアス
5位 『どうぶつの森
5位 『ニーア オートマタ』
5位 『ファイアーエムブレム
5位 『モンスターハンター
10位 『アイドルマスター ステラステージ
10位 『真・三國無双
10位 『スプラトゥーン
10位 『太鼓の達人
10位 『脱出アドベンチャー 旧校舎の少女』
10位 『ニーア レプリカント
10位 『メタルギアソリッド
10位 『龍が如く

(回答期間:2018年11月2日11月8日【ほかの画像を見る】(C)Disney. Developed by SQUARE ENI

(C)Disney. Developed by SQUARE ENI


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【期待高まる】アニメ化してほしい大人気ゲームランキング!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加


1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/11(日) 20:24:03.272 ID:LOBRYAgh01111.net

下らないことで喧嘩を始める


(出典 livedoor.blogimg.jp)


【【漫画】敵幹部の会議シーンでの一コマwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加


1 しじみ ★ :2018/11/12(月) 14:13:50.95 ID:CAP_USER.net

 昨年1年間に岐阜県内を訪れた観光客数は、約7104万8000人で前年比1・5%減となり、現在の調査方法となった2011年以降で初めて減少したことが、県の統計調査でわかった。県は「天候や休日の並びが悪かった」などと分析している。一方で、2016年公開のアニメ映画「君の名は。」の舞台のモデルとなった飛騨古川の古い町並み(飛騨市)は、大幅に観光客が増えた。

 観光消費額は、総額2818・7億円で前年より9・5%減少。1人当たりの平均消費額は、日帰り客が3719円と前年より395円減少したが、宿泊客は2万4217円で前年より673円増えた。

 観光地点別の集客数は、1位が土岐プレミアム・アウトレット(土岐市)の719・7万人(前年比13・8万人減)。2位が河川環境楽園(各務原市)の494・2万人(同9万人減)、3位が高山市街地エリアの361・3万人(同0・1万人増)。上位3位の順位は前年と同じだった。

 飛騨古川の古い町並みは、前年より11万人以上増え、38・6万人(同42・5%増)が訪れた。

 外国人宿泊数は、前年比3・8%減の97・5万人。国・地域別では、台湾が17・1万人と中国の16・2万人を上回り最多となった。次いで香港、タイ、韓国、アメリカの順だった。


(出典 cdn.clipkit.co)


読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20181110-OYT1T50012.html


【岐阜県『君の名は。』の力でなんとか持ちこたえるwwwww】の続きを読む

このページのトップヘ