あにまん情報局!

「あにまん情報局!」はおすすめマンガやネタ画像
さらには話題・最新の作品等をまとめています。
暇つぶし程度でもご覧いただけますので
ぜひお気に入りの記事を探してみてください。
また、ちょっとでも喜んでいただけたならTwitterの
フォローよろしくお願いいたします。

カテゴリ: 炎上


声優(せいゆう)とは、映像作品や音声作品に、声の出演をする職業。広くはナレーターも含めることがある。英語では一般的に男性を voice actor、女性を voice actress といい、日本語でもボイスアクターという場合がある。 アニメーション作品ではしばしばキャラクターボイス (character
77キロバイト (10,969 語) - 2018年12月13日 (木) 11:45



1 名無しさん@おーぷん :2018/12/22(土)09:05:03 ID:5DN

言葉…「ゲームもアニメも漫画も興味ありません」

じゃあどういう経緯で声優に興味もって業界入ったんや、意味わからんぞ


(出典 toretame.jp)


【【ヤバい】声優が一番言ってはいけない言葉…】の続きを読む


アマゾンジャパンが有料会員「プライム」向けに無料で配信していたアニメ作品が、シリーズ終盤になって突如「有料化」されたとして、SNS上で説明を求める声が相次いでいる。

そうした声を受けてか、しばらくして無料で視聴できるようになったのだが...。

『SSSS.GRIDMAN』『ゴブスレ』などの人気作も

「見ようと思ってビックリした」「11話から突然有料化されてた」――。ツイッター2018年12月16日ごろ、プライム会員の悲鳴が多数上がった。

発端となったのは、現在配信しているアニメ

SSSS.GRIDMAN

IMG_2186


ゴブリンスレイヤー

IMG_2187


となりの吸血鬼さん

IMG_2188


うちのメイドがウザすぎる!

IMG_2189


転生したらスライムだった件

IMG_2193


が、突然「有料化」したためだ。

アマゾンでは、プライム会員特典として複数の動画を無料で配信している。上記の作品も対象だったが、最新話では追加で216円を支払うか、「dアニメストア for Prime Video」(月額432円)を追加契約しないと視聴できなくなった。

作品のレビュー欄にも、

「どういう思惑で11話を急に有料化したのかわからない」
「なぜ10話まで無料だったのに、突然有料化したんですか?しかもこのアニメ全12話なのになんで?」

と、困惑の声が複数書き込まれている。

アマゾン広報に聞くも...

ユーザーの声を受けてか、17日には一部作品が無料となった。

同様の対応は、7月に配信されたアニメシュタインズ・ゲート ゼロ」でも見られた。この際もユーザーから指摘が多数寄せられ、その後無料に。レビューをすべて削除する策も取られていた。


J-CASTニュース12月17日アマゾンジャパン広報本部に有料化に踏み切った理由などを尋ねているが、18日現在で回答はない。回答があり次第追記する。

(追記:18日18時追記)アマゾンジャパンから18日18時、下記のように回答があった。
「ご指摘いただいた4作品(『SSSS.GRIDMAN』、『ゴブリンスレイヤー』、『となりの吸血鬼さん』、『うちのメイドがウザすぎる!』)に関してはシステム上の問題が生じていましたが、既に解決しておりますので、プライム会員特典対象作品としてプライム会員様にご覧いただける状態になっております」
「『転生したらスライムだった件』の最新話はTOKYO MXでの放送から約10日後にプライム会員特典対象作品となりますので、それまでにご覧になられたい方にはTVODもしくはdアニメチャンネルのご利用を提案しております」
11話から有料化された『転生したらスライムだった件』/記事公開時も最新作は有料のまま


(出典 news.nicovideo.jp)

AmazonプライムとはAmazon.comが展開する有料会員制プログラム。2005年にアメリカ合衆国でAmazonプライムサービスが立ち上げられ、2007年に日本でも開始された。プライム会員は当日配送や有料ビデオ配信など特典を受けることができる。 Amazonパントリー、Amazonプライムビデオ、プライムミュージック、Prime
663バイト (61 語) - 2018年8月14日 (火) 15:39



<このニュースへのネットの反応>

【【暴挙】Amazonプライムさん、突然アニメを有料化し利用者から苦情殺到!!!】の続きを読む


主婦のこだまさんが2017年に出版した自伝「夫のちんぽが入らない」(扶桑社)。タイトル通りにセックスができない夫婦の物語はベストセラーとなり、文庫化、コミック化に続いて2019年には実写ドラマ化が決まっている。快進撃を続ける通称「おとちん」だが、タイトルが直截的な表現であることから、出版当初から版元が「お客様がタイトルを声に出して言わなくても書店さんにご注文できる申込書」を用意するなど、配慮がされてきた。


しかし、書店では女性店員にこのタイトルをわざと言わせる男性客が続出しているという。作家の林真理子さんが「週刊文春11月22日号の連載コラムで明らかにしたもので、ある地方の書店ではこの本を販売したところ、若い女性店員を狙い、とぼけたふりをしてタイトルを言わせたり、問い合わせの電話をして発音させたりする男性客が「わらわら寄ってきた」という。


林さんは、「本を売る末端で、店員さんたちがこんな嫌な思いをしていることを、作者や編集者は知っているのだろうか」と疑問を投げかけている。確かにこのタイトルは、たとえばYahoo!リアルタイム検索でNGワードとなるなど、必ずしも一般的な表現とは言い難い。果たして、そうした文言が含まれるタイトルをわざと女性店員に言わせる行為は、何かの罪に問われるのだろうか。寺林智栄弁護士に聞いた。


●女性店員が嫌がっているのにしつこく聞いたら?

こうした行為はそもそも何かの罪に問われる?

「結論からいえば、軽犯罪法の業務妨害の罪(第1条32項)、あるいは刑法の業務妨害罪233条)に該当する可能性があると思われます」

では、具体的にどこからがアウトになるのだろうか。たとえば、タイトルを1回、尋ねた場合と、答えてもらえなくて複数回尋ねる場合(場合によっては、女性店員にいやがられてもしつこく聞く)とで違いはある?

「1回尋ねただけの場合には、原則的には犯罪に該当するとまで断定することは難しいと思われます。ですが、聞き方によっては『他人の業務に対して悪戯などでこれを妨害した者』に該当するとして、軽犯罪法違反に問われる可能性がありうると思います。

女性店員が嫌がっているのにしつこく聞くような場合には、回数や頻度によっては、軽犯罪法違反のみならず、刑法の業務妨害罪になる可能性が出てきます。『虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者』で、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金が科せられます。

特に電話を切っても何度も何度もかけてくるようなケースについては、この業務妨害罪になる可能性は高くなるのではないでしょうか」

これら以外に、何か法的な責任は問える?

「民事上の責任を問いうると思います。

まず、女性店員自身がこのような電話によって精神的な苦痛を被った場合には、店員が電話をかけてきた人物に対して慰謝料請求をすることができます。

また、電話が頻繁にかかってくることによって他の業務に支障が生じたような場合には、店側が電話をかけてきた人物に対して発生した損害について賠償請求をすることができるでしょう。

電話をかけてくる方は、どうせばれないと思って気軽に悪戯しているのではないかと思うのですが、発信の番号が分かれば個人を特定することは可能ですので、そうすると責任追及も可能ということになります」

弁護士ドットコムニュース

【取材協力弁護士
寺林 智栄(てらばやしともえ弁護士
2007年弁護士登録。東京弁護士会所属。法テラス愛知法律事務所、法テラス東京法律事務所、琥珀法律事務所東京都渋谷区恵比寿)を経て、2014年10月開業。2018年11月から弁護士法人北千住パブリック法律事務所東京都足立区千住)。刑事事件、離婚事件、不当請求事件などを得意としています。
事務所名:弁護士法人北千住パブリック法律事務所
事務所URLhttp://www.kp-law.jp/

「夫のちんぽが入らない」わざと女性書店員にタイトル言わせる男が続出 林真理子さんが苦言


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【『夫のちんぽが入らない』売れすぎて、逆に店員に迷惑がかかっている!!!!!】の続きを読む



1 47の素敵な :2018/12/03(月) 20:03:34.75 .net

KSK【FarEastMaze】
@KSK_F
肉若丸というお店ですが、完全にアレな店でした。
警察も介入できないとの事でとりあえず払ってきましたが
皆様に知って頂きたいお店ですのでかく散お願いします。
説明はなく席に通され請求され説明はメニューにあると書いてあるのがこれ。
あとお通しこれ。
人数1人増やしてカウント。
2018年12月1日(土) 01時15分53秒
リツイート: 4,142お気に入り: 1,413
https://tw_itter.com/KSK_FEM/status/1068539122413789185 
 


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


【【画像】居酒屋の『お通し』が無料だと思ってるやつら、これ見たらビビるぞ…】の続きを読む


世界には色々なアートがある。電気を使ったアート雪を使ったアート

ではこんなアートはいかがだろうか?

「せや!マッチでアート作品つくったろ!!」

先日、ユーチューブで公開された、あるアートが話題となっている。その作品はなんとマッチで作られているらしい。…ということは火をつければ大きな炎が上がるということだ。

なかなか変わったアートである。実際の作品がこちら。

か、かっこいい…!!

炎の中からガイコツが!!

一度火を着けると、その火はたちまち全体に広がっていく。そしてその中から真っ黒なガイコツが出てくる。めちゃめちゃかっこいいですやん…めちゃめちゃ中二心くすぐられますやん…

「芸術は爆発だ」とまではいかないが、十分インパクトのあるアートであった。

参照元:YOUTUBE

【芸術は炎上だ!】マッチで作られたガイコツに着火した結果→かっこよすぎて悪魔を召喚してしまうレベル!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【異世界召喚】マッチで作られた『ドクロ』の炎上が凄い!!!!!】の続きを読む



1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/03(月) 16:57:13.344 ID:0MUpB7tN0.net

グロ注意
https://twitter.com/rurukun10260808/status/1069434650685132800?s=19
(deleted an unsolicited ad)


【【グロ注意】サイコパスなガキが『猫の皮』を剥いでモンハンみたいとほざく…】の続きを読む



【【画像】女のこうゆうの見ると、マジで吐き気するわ…】の続きを読む



【この人、漫画家よりコメンテーターの方が向いてるんじゃね?wwwww】の続きを読む


京都大学吉田キャンパス10月中旬、「ドラえもん」のような着ぐるみを着た男性があらわれた。職員から退去するようめられたにもかかわらず、応じなかったとして、男性は不退去の疑いで現行犯逮捕された。一方、今回の事件をめぐって、学生卒業生から「昔はよく見かけた」「過剰だ」などと異論が出ている。


卒業生「がどんな格好をして歩こうが勝手でしょ」

京都府警によると、男性10月18日午後0時40分ごろ、吉田キャンパス構内をうろついて、職員から退去するようめられたが、応じなかった疑いが持たれている。朝日新聞などによると、ドラえもんのような着ぐるみで、頭にフルフェイスヘルメットをかぶっていたということだ。ドラえもんではなく、別のキャラクターだったという情報も一部ある。

京大といえば、自由な学で知られており、その卒業式は「コスプレ祭り」が恒例となっているほか、普段からも一変わった装の人を見かけることも少なくない。京大出身で、劇作家大野裕之さんは、今回の事件について、ツイッター上で「がどんな格好をして歩こうが勝手でしょ。京大はいつからこんな場所になってるの?」とつぶやいている。


逮捕の必要性」まであったのか

そもそも不退去罪はどのような犯罪なのだろうか。京大大学院出身の弁護士は「『不退去罪』は、正当な理由がないのに、居住者・管理権者から要を受けたにもかかわらず、人の住居や人の看守する建造物等から退去しなかった場合の犯罪です。法定刑は、3年以下の懲役または10万円以下の罰です」と解説する。

京大広報は、弁護士ドットコムニュースの取材に対して、「(今回の逮捕について)情報はまったく入っていない」と回答した。だが、大学の職員がとりおさえて、警察に引き渡したと報じられている。この点について、問題はないのだろうか。

「現行犯については、でも令状なく逮捕できます。職員から退去をめられても応じなかった点で、不退去罪について、現行犯の要件を満たしていたのかもしれません。しかし、現行犯逮捕の場合にも、『逮捕の必要性』 、つまり拠隠滅や逃亡のおそれの要件が必要であるとすると、今回の事件で『逮捕の必要性』まであったといえるか問題になりそうです。

また、取り押さえた職員自身の身体への危険や、一方で取り押さえられた男性に対して過剰に実行使がされるおそれもあったと考えられます。警察官の到着を待てない状況だったのかなど、今後の安全対策を考えるために、大学として経緯の調が必要でしょう」(弁護士


学生から批判もあるが・・・

今回の事件は、京大名物の「立て看」や「吉田寮退去」などの問題と相まって、一部の学生から批判が出ている。

「立て看の問題などについては、京大当局の対応については疑問のあるところですから、今回の件についても、批判が向けられるのかもしれません。ツイッターなどで摘されているように、がどんな格好をして歩いていようと、原則として自由です。

しかし、逮捕された男性は、フルフェイスヘルメットをかぶってキャンパス内をうろついていたということですから、その様子から、不安に思う学生や教職員もいたのかもしれません。むしろ、頭部についても『ドラえもん』のコスプレとして、完成されたものだったのであれば、特に京大ですから(笑)キャンパス内を歩いていても自然だったようにも思います。

報道からは、大学職員がいきなり退去をめたのかどうかはわかりません。フルフェイス男性学生かどうかの確認のために、職員がを掛けたうえで、まともに返答しなかったので、学生らの安全を図る的で、キャンパスからの退去をめたというようなことであれば、大学としてはやむをえない対応だったと考えられます」(弁護士

弁護士ドットコムニュース

【取材協弁護士
寛(はやし・ともひろ)弁護士
北海道江別出身。札幌南高、大阪大学卒。京都大学大学院学研究科修士課程修了。平成17年10月弁護士登録(東京弁護士会)。沖縄弁士会を経て、平成28年から札幌弁護士会所属。経営革新支援機関。税務調士Ⓡ。登録政治人。
事務所名:北海道コンテンツ法律事務所
事務所URLhttp://www.sapporobengoshi.com/

ドラえもんの着ぐるみで「京大」うろつき逮捕、卒業生「いつからこんな場所に・・・」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【速報】京大で『ドラえもん』逮捕!!!!】の続きを読む

このページのトップヘ