あにまん情報局!

「あにまん情報局!」はおすすめマンガやネタ画像
さらには話題・最新の作品等をまとめています。
暇つぶし程度でもご覧いただけますので
ぜひお気に入りの記事を探してみてください。
また、ちょっとでも喜んでいただけたならTwitterの
フォローよろしくお願いいたします。

カテゴリ: 懐かしい・昭和作品

    このエントリーをはてなブックマークに追加

開。アイライナーやマスカラに続いてパックや入浴剤、2012年にはコラーゲンドリンクも発売されている。 2009年、バンダイより万歩計「遊歩計 ベルサイユのバラ 〜歩いて自分革命 生まれてきてよかった!!〜」発売。 2010年、大和葡萄酒から「ベルサイユのばら」オスカル・スパークリングワインが発売された。
214キロバイト (29,473 語) - 2018年6月1日 (金) 06:53


138814ff.jpg

(出典 store.universal-music.co.jp)



1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/02/23(金) 09:21:25.992 ID:bZUUPcC4d.net

男の俺たちにとって暗黒の時間帯だった気がする


【【漫画】男でも『ベルサイユのバラ』は楽しめるのか?!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加


(出典 www.suruga-ya.jp)


1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/04/15(土) 18:09:03.646 ID:axsi6m320.net

どっちもそこそこ有名だけど


【『まじかる☆タルるートくん』と『魔法陣グルグル』ってどっちを買うべき?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

9dabe630.png

(出典 pachisuro-house.com)



1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/03/23(木) 23:07:47.94 ID:i7L5GtvV0.net

なお、世界編


【まさか『みどりのマキバオー』で号泣するとはおもわなんだ・・・】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加


1 荒波φ ★ :2018/05/19(土) 11:47:08.12 ID:CAP_USER.net

韓国で公開された『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』

(出典 img1.s-korea.jp)


5月17日から韓国で公開された日本の映画が、局所的な注目を集めている。映画『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』だ。

「帰ってきた“マジンガーZ”…おじさんたちの思い出の旅にぴったり!」(『東亜日報』)、「マジンガーZが帰ってきた、もう一度人類を守るために」(『中央日報』)などと韓国大手メディアが報じているように、一部のマニアたちの間ではかなり期待されているようだ。

近年、韓国で公開された日本のアニメ映画といえば『君の名は。』の大ヒットが記憶に新しいが、『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』が韓国でどのような反応を示すか興味深いところだろう。
(参考記事:パロディーに“迷惑行為”まで…『君の名は。』が韓国で人気のワケは?http://s-korea.jp/archives/12966

それにしても、なぜ韓国でマジンガーZは有名なのだろうか。

実は韓国でも1975年8月から毎週月曜日にテレビ放送されていたのだ。

■“黒歴史”の因縁も

当時の韓国は日本の大衆文化が禁止されていた時代。

そのため日本のアニメではなく、アメリカのアニメとして放映されていたとされている。

しかも、マジンガーZが韓国に与えた衝撃と影響はかなり大きかった。韓国ではマジンガーZがアニメ放送された翌年の1976年に『ロボット テコンV』なるアニメが放送開始されているのだ。

この『ロボット テコンV』は、マジンガーZとそっくりなことで有名だ。韓国では盗作疑惑にさらされ、テコンVの企画段階のタイトルが「マジンガーテコン」だったことなどが明らかとなり、韓国アニメ業界における“黒歴史”となっているほどだ。

(参考記事:韓国アニメ業界が直視したがらない“黒歴史”と呼ばれる3つのアニメ作品http://s-korea.jp/archives/8318

前出の『中央日報』の記事では、「マジンガーZの影響で1976年にテコンドーと操縦型ロボットを結合した『ロボット テコンV』が誕生した」と紹介していたが、筆者の同世代の韓国人の中には、今でも『テコンV』が本家本元だと思っている者も少なくない。

しかも、同じようなケースは、サッカー漫画でもある。例えば『キャプテン翼』だ。


2018年05月18日
http://s-korea.jp/archives/36040
http://s-korea.jp/archives/36040/2
http://s-korea.jp/archives/36040/3
http://s-korea.jp/archives/36040/4

>>2に続きます。


【『マジンガーZ』が韓国で凄いことになってるんだがwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加


(出典 www.777town.net)


1 風吹けば名無し :2018/04/20(金) 09:19:28.48 ID:9QpoLjjw0.net

クロンボはクズね


【『モンキーターン』の青島優子はクズでいいよな?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加


(出典 pbs.twimg.com)



17 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/02/01(水) 18:21:46.47 ID:9w7C5oBS0.net


(出典 imgur.com)
 

(出典 imgur.com)
 

(出典 imgur.com)
 


【『のぞき屋』って漫画がヤバすぎると話題にwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

予告犯』(よこくはん)は、筒井哲也による日本の漫画である。『ジャンプ改』(集英社)にて2011年から2013年9号まで連載された。単行本は全3巻(同社、ヤングジャンプコミックス改)。 2015年6月6日に生田斗真主演の映画化作品が公開された。翌6月7日からは東山紀之主演でオリジナルストーリーのテ
30キロバイト (3,414 語) - 2018年5月6日 (日) 00:26



(出典 kmsp-img.k-manga.jp)


1 愛蔵版名無しさん :2013/09/25(水) 18:54:32.16 ID:tX+8t1F8.net

2ちゃんであんまり名前聞かなかったけど
お前ら好きだった?
お前らの感想を聞かせてくれ


【【漫画】狂気のサスペンススリラー『予告犯』徹底レビュー!!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加


(出典 csbs.shogakukan.co.jp)



1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/08/24(月) 21:56:20.538 ID:A5fIdf3Zp.net

ハッピーエンドなさすぎだろ


【【漫画】『夜回り先生』面白いけど内容重すぎね?wwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

9954db00.jpg

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



1 みつを ★ :2018/07/02(月) 18:29:28.81

https://www.asahi.com/sp/articles/ASL6F66ZFL6FUTFL00P.html?ref=tw_asahi

「ぼくらの七日間戦争」人気再び 大人を倒す物語に共感
中村靖三郎
2018年7月2日16時49分

 33年前に出版された宗田(そうだ)理(おさむ)さん(90)の小説「ぼくらの七日間戦争」が、再び脚光を浴びている。出版社が行った、小学生が選ぶ「一番好きな本」投票では8位にランクイン。新たにアニメ映画化も決まった。どうして、長い間、子どもたちを引きつけるのか。

 ポプラ社が企画した「こどもの本 総選挙」。全国の小学校や図書館、書店などに呼びかけて投票用紙を配り、昨年11月~今年2月まで募集した。「1、2万票を見込んでいた」(事務局)が、12万8055票も集まる反響を呼んだ。

タイトル数は約2万3千作に上った。
 5月に発表された結果では、「ぼくら――」が8位に入った。上位10作は『ざんねんないきもの事典』や人気絵本作家ヨシタケシンスケさんの作品など、近年刊行された本がずらりと並び=表=、1985年に出た「ぼくら――」の異例ぶりが際立つ。小6では最も多くの票を得た。なぜ選ばれるのか。
 「総選挙」に投票した茨城県常…

こちらは有料会員限定記事です
有料会員になると続きをお読みいただけます
残り:1797文字/全文:2192文字


【【朗報】『ぼくらの七日間戦争』人気再び!!!!!  小学生「大人を倒す物語に共感できた! 」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

きまぐれオレンジロード』は、まつもと泉による漫画、またそれを原作としたアニメ作品。『週刊少年ジャンプ』で1984年15号から1987年42号まで全156話が連載された(ただし1986年42号から1987年11号までの約1年間休載)。また特別編157話「パニックin 銭湯
86キロバイト (11,498 語) - 2018年2月24日 (土) 10:16



【【元祖】きまぐれオレンジロードは恋愛の教科書】の続きを読む

このページのトップヘ